スポンサーサイト


マスター水槽プチブレイクか?!

どもども!!!
ESG埼玉支部長DCえびです!!!


いや~~~

台風やばそうですね~~

26日関東直撃!?

勘弁してよ~~~

都内だよ~~~

日にちずらせないよ~~~

ちなみにフード吊りますよ~
エービートさ~~~ん!!爆



あれ!?
オレンジタイガーHVツマツマが微妙になってない!!!???


20131024205936b04.jpg
最近ほったらかしだったな~~~

と、いうことで水質検査してみると・・・・


201310242059228ca.jpg

立ち上がってる~~~~

硝酸塩MAX~~~

そりゃ活性もおちますね~~~

半換水しちゃいました~~


あれ!?
マスター水槽稚えび減ってるし!!!!!
なんか茶苔でてきたとおもったら・・・
立ち上げ1か月半・・・
これがプチブレイクか!!!!


とにかく稚えび達を移動~~~

立ち上がったオレンジタイガーHV水槽へ~~


20131024205920b77.jpg
掬ってみると~

13匹いたのが11匹に~~~



20131024205921695.jpg


挿入投入~~~~

2013102420591629e.jpg

元気にツマツマしております~~

とりあえず一安心~~


よし!!!
足しソイルに挑戦だ!!!


和泉海老さんの記事読んでてよかった~~

和泉海老さんさっそく勉強させていただいたこと
実践してみます!!!


今回はアマゾニアパウダーを足しソイル~~

マスターにアマパウ
またまた鉄板の組み合わせですね~~

最初から2層と
足しソイルで2層にするのと

なんか違うのかな??

どんな差がでるか
またレポしますね~~~


そして~~
足しソイルした水槽に~~~


20131024205918b7e.jpg

グッピー隊を突入~~~

このグッピー達は

DCえびがアクアリウムに初めて足を踏み入れて

初めて買った熱帯魚の子孫です~~~

お腹パンパンだから

グッピーだらけになりますねきっと~~爆

やっと水槽がそれなりに立ち上がってきましたね~~~

本隊投入はまだしばらく待ちたいとおもいます~~~


ではでは最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
台風は少しそれそうだけど
土曜日がヤバイ感じですね!
大島の人また台風でかわいそうです・・・
そうそう、うちは横浜ファンではありません
少し応援してるだけですよ~!
おやすみーzzz

No title

こんばんは~(^ω^)

ん?1ヶ月半でプチブレイク??
早すぎませんか~?

ただ単に調子を落としただけかな??
それとも…イジリ過ぎとか?!(笑)

良い機会なので、色々とやってみて下さいね~ ♪

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
台風来てますね~こっちは今夜がヤバそうです^^;
プチブレイク上手く乗り切ってくださいね!!

DCえびさん

こんばんは!!(^o^)

台風大丈夫ですか?

岩手は風は無いですが、雨降りですよ~!!

楽天やりましたね!!ドラフト!!(^o^)

おめでとうございます!!(^o^)



プチブレイクですか~、ん~~?自分よくわかりませ~ん!!(^o^)

足しソイルですか~、足しソイル2層は、初めて聞きましたね~

結果が楽しみにです!!(^o^)

よ~し、エビがかりも水槽立ち上げするぞー!!(^o^)

No title

ハ~~イ
おはようございます♪

こちら愛知です!
愛知のエービート氏は
昨夜、緊急現場会見をひらき
野党(大工さん・塗装屋さん)の猛反発の中
本日25日、先行してフード吊り設置を決意表明!!

会見後のエービート氏の談話
『だって雨やだもん♪』

強行突破で仕事がプチブレイクしてしまいそうな予感が。。。 
よし!!!
足し機嫌取りに挑戦だ!!!(爆)

No title

ちとプチブレイクが早い気もしますが
アマ足して放置してればいい感じに仕上がりますので
丁度いいかもしれませんねー
グッピーちゃんの糞がソイルの上に落ちると思いますが
その糞がバクテリアで分解されて無くなれば
OKの目安です^^

鎌倉えびさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

土曜やばそうですね~(;´_ゝ`)

地元球団ですもんね~(^^)
去年うちの職場の先輩が
熱烈な横浜ファンで
横浜に移住しましたね~爆

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

プチブレイクにしては早いですよね~(;´_ゝ`)
この水槽はほとんどいじってないんですよ~

苔がではじめたあたりからなんとなぁく
どよーんとしてきた感じで~(;´_ゝ`)

なんでも経験ですよね♪

No titleさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

まさかタフbeeさんでは!?爆

台風消えてくれるとうれしいんですけど~

プチブレイクなんですかね~(T-T)

エービートさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

強行吊り込み~爆
ナイスです!!爆

台風の日に搬入吊り込みとかありえないですからね~(;´_ゝ`)
うまく逃げましたね♪

自分は台風のなか吊ります(T-T)爆

和泉海老さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

やはり早いですよね~
気にしすぎなんですかね(;´_ゝ`)

プチブレイク気付いたときには全滅とかありそうだったので~
とりあえずこのままグッピーに水作り
頑張ってもらいます~(>_<)

No title

おはようございます

うちも調子悪いかも(涙)

避難さす水槽もないので得意の放置プレー中です(笑)
それにしても1ヶ月半でプチブレイク早いですね!

無事に復活する事を願ってポチッと

うちの抱卵ママがいなくなりました(T_T)

足しソイル僕もチャレンジしようと思ってます\(^o^)/
けどソイル何を買おうか迷ってます(*_*)

色々と難しいですねー(T_T)

こんにちは〜(^。^)

あら?プチブレイク〜?!

ま、まずいな〜 オイラもDCえびさんと同じぐらいの立ち上げなんで要注意か〜∑(゚Д゚)

ガッチリ水槽覗いてみよ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは~^^

台風、なんかやばそうですね^^;
都内に行かれる?お気をつけくださいね~^^

硝酸塩MAX!立ち上がりましたね~^^
どんどんいきましょ!^^

滋賀エビさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

調子わるいんてすか~?
最強の放置プレイですか~爆

自分も最近いじる気力なくなってきました~爆

ひろきさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

抱卵ママさん☆になっちゃったんですか~(;´_ゝ`)?
残念(T-T)

足しソイルも難しいですよね~
いまは栄養系使ってるんでしたっけ?

海老ットさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

もしかしたらただ調子崩しただけかもしれないですけど~(;´_ゝ`)

でも気になったんで
足しソイルしちゃいましたぁ~(^^)

見極め難しいですよね~(;´_ゝ`)

SONさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

明日がどうなるか心配ですよ~(;´_ゝ`)

マスアマはやっぱり鉄板なんてすかね~
いい感じそうにみえます~(^^)

うまくいくといいんですけど♪

No title

こばわ♪

本隊イレチャッテ♪イレチャッテ♪

No titleさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

名前が…

蝦鈴さんだとおもいますけどwwwwwwwww
しばらく生体の購入はできないですかね~
お、お財布が…wwwwwwwww

プレゼントもらいにいきます!!爆
そのえびさんを本隊に!!爆

No title

すまへん・・・

名ナシは蝦鈴ですた・・・

本隊部隊に!蝦鈴レッドビーあげますよ!ww

ワイルドねーさん連れて神奈川遠征きてくださいね~wwww

No title

こんばんは〜
作業お疲れ様でした!!
グッピー久しぶりに見ました〜♪♪
自分も一時すごいハマってました!!
誰でも一度は通る道なんでしょうね!!
プチブレイクっぽい水槽…ちょっと気になりますね…
回復してくれることを祈っております!!
ポチ

蝦鈴さんへ

やはりwww

蝦鈴さんでしたかwwwwwwwww

うほ~~

いきますいきます~(>_<)
タダにはガメツイDCえびです!!www

いま忙しい時季らしいので~
落ち着いたら連れてきますね♪

え美武蔵さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

始めはグッピー飼うのも難しく感じたんですけどね~
えびさん飼い始めたら
そんなことなくなりました~(^^)

プチブレイクなんですかね~
とりあえずこのまままて2ヶ月くらい放置です~
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
