スポンサーサイト


暴れ馬えび伝!!!乗りこなしてみせましょう~~~

どもども!!!
ESG埼玉支部長DCえびです!!!!


そろそろしつこい???爆

でも



いいんです!!!爆


さてさて~~~

10月3日立ち上げのえび伝水槽~~

最近えび伝が流行りつつあるみたいですね~~~


今回はいつもと違う感じでいきますよ~~~

まずは現状~

2013102322581400d.jpg

白濁りっしゅ!!!
そしてめっちゃ土くさい!!!


ということで~~~~

なにするとおもいます??

正解は・・・・・

























20131023225800f3c.jpg
全換水!!!

ついでにソイルのエア抜きプスプス~~

シャドー水槽の飼育水バケツ1杯とカルキ抜き水道水をいれて~~~


201310232257596e9.jpg

さすがに換水すると
クリアになりますね~~~

とりあえずこのまま1週間まわします~~~

そしたら今度はなにするでしょう?

1週間後のお楽しみ!!!爆

はい!そこ!!
楽しみじゃないとかいわないの~~~

ふるっ、爆


今回
このえび伝水槽は目標があります!!!

それは~~


飲める水!!
立ち上がりは飲める状態になったら!!!

もちろん・・・
飲んでやる!!!爆
俺が飲めなくてえびが殖えるわけはない!!!爆


急にどうしたって??


なんとなくですよ~~爆

お腹壊しそうですが・・・爆


今日のえびさん~~
20131023225756bde.jpg

シャドー
いいよね~~~

少なすぎるけど・・・
殖やしてやる!!!


ではでは最後にポチッとお願いしますねm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
お疲れ様ですー!
今日はなって日なんだーかー!海老っとさんとこもー(爆笑)りましてーまたまたー鼻かー出ちまったよー!
水飲んだらー翌朝えらいめにあいますよー!(爆笑)
ポチり

DCえびさん

こんばんは!!(^o^)

海老ット。さんコメ、先越されちゃった~(爆)

ん?、エビがかりも、DCえびさんのブログコメ、

飛んだり跳ねたりしてました!!。すみません!!

ん~、コメしてるつもりなんだけどなぁ~。

ボケてきてる?

確かに、最近物忘れが~~~!!

おそらく、他のえび友さんのブログコメも……。

えび伝水槽、濁りハンパないですね!!~!!

水、飲んじゃうんっすか~?

正露丸用意してま~す!!(爆)

日本シリーズ、また仙台にイクんですか~?ウフッ!!

風船を飛ばすの楽しそうですね!!

DCえびさん、風船じゃなくコンドーさん飛ばしそうですね~!!

中に白い液体入り?ウフッ♪(爆)

No title

こんばんは~(^_^)
えび伝ソイル立ち上がりが楽しみですね~
一週間後気になります~
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
立ち上がったら飲むんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
止めた方が・・・
ガクブル

No title

こんばんは、

最近、えび伝ソイル、良く見ますね。
立ち上がりが楽しみです。
私も、正露丸、用意しますよ~!(笑
って、日本シリーズで、コンド-さん、打ち上げですか!
さすが、ESG埼玉支部長!
ESGメンバーの、誇りです!
是非、打ち上げシーン、アップして下さいね~。(笑

ポチッ!

宮高海老さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

飲んだことあるんですか?爆

飲むのが楽しみです~爆

エビがかりさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

物忘れだんだんひどくなりますよね~(;´_ゝ`)
リアルに年を感じます~(T-T)

多分仙台いきますよ~
チケットとれれば♪

白い液体…

カルピスですか?爆

BloodLineさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

大したことするわけじゃないんですけど~爆

やっぱり飲むとヤバいですかね!?爆
まあ人生なんでも経験ということで~(>_<)爆

麗さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

えび伝もたちあげられれば、
爆殖水槽間違いなしみたいですからね~(>_<)

たちあげられれば、ですけど~爆

麗さんまでコンドーさんなんて…

楽しみにしててください!!爆
きっと逮捕されます!!爆

おはようございます^^

○○水を飲んじゃうんですか!
さすがDC エビさん。レベルが違ったー!

シャドーはビーとは違った色合いで、ビーとは違った格好良さがありますよね。
シャドーの種類増やしたいな~(^_^)

おはようございます(^-^)/
立ち上がりに飲む!
これまた大冒険ですね!!
色々なバクテリア達がいますのでお腹が心配です^_^;

ガンガン行こうぜじゃなくていのち大事にですね!

おはようございま〜す(^。^)

え? Σ(゚д゚lll)一気で飲みす?!

せめて カルピスと割った方が…

ウフフッ…♥️

ポチっとなぁ〜

パリングさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

前誰かにいわれたんですよね~
自分飲めないのにえびが殖えるとおもう!?
って~~

たしかに~とおもって!!爆
シャドーいいですよ~♪

ターコイズもかっこいいですけどね♪

トーヤさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

バクテリアお腹にわるいですかね~爆

お!!
ドラクエですね~(>_<)

基本めいれいさせろでした~爆

海老ットさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

一気に!?爆
ハードルあげましたね~(;´_ゝ`)

ESG頭取にいわれたら
断れないじゃないすか~爆

頭取命令頑張ります!!爆

カルピス割りうまそう~爆

No title

こんにちは~^^

おォ~~~!!飲んじゃうんですね!^^

正露丸も用意しないと~(爆)

一週間待ちましょう~^^

SONさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

前代未聞のチャレンジです~爆

次の日休みのとき飲みます~爆

No title

こんばんは

確かにえび伝ソイルをよく聞きますね。

流行ってるのですか?

立ち上がったかを判断するために水を飲む?

新しい発想ですね(笑)

正露丸用意する前に病院でしょ〜‼

ポチッと

こんばんは

ドラフト1位指名獲得おめでとうございます!

我が神奈川の星・松井君を宜しくお願いします!

キヨシのおやじはクジ運ないな・・・



滋賀エビさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

斬新な発想ですよね~爆

やはり病院コースですかね!?爆

鎌倉えびさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ドラフト1位指名獲得したんですか?

いま嫁に
そんなんもしらないのかよと
怒られました~爆

楽天ノッてますね~(>_<)

鎌倉えびさんは
横浜ファンなのですか~(^^)?

No title

こんばんは〜
水換えお疲れ様でした♪♪
だいぶ透明になりましたね!!
シャドーさんも爆っといくよう祈ってますよ〜♪♪
ポチ

No title

こんばんわ〜^^

さすが、良いと言われる栄養系ソイルは暴れまくりですか〜

乗りこなしときは。。。

爆っと!!!間違い無しですね!

レポブログ毎日楽しみに拝見させて頂いております〜^^

ぽちっ

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
水替えお疲れ様です^^
さすがに全替えしたら透明度が上がりますね!!
1週間後・・・飼育水飲んでお腹壊さないように(笑)
ご安全に!!

龍馬えびさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

暴れ馬ですね~
立ち上がったときの期待大ですけどね(^^)

またレポしますね~(>_<)

No titleさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

もしかしてタフbeeさんかな?爆

また濁りMaxになってますよ~(;´_ゝ`)
ご安全に!!
ってことは職人さんですか~(^^)?
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
