スポンサーサイト


よっしゃ!!!!新規水槽立ち上げちまえ~~~

どもども!!!ESG埼玉支部長DCえびです


じゃ~~~ん!!!

20131020221748c5f.jpg
えびマップもらってきましたあ~~~

かっけ~~~~

Divaさんを始め、協賛ショップの皆様
ありがとうございますm(__)m

Divaさんお疲れ様でしたm(__)m


どこに取りにいったかといいますと~~~

2013092900564477a.jpg

BLUE PLANETさんで~~~す!!!!

お店の中めっちゃきれいですよ~~~

20131020221754875.jpg
201310202217490cb.jpg

ものすごいグレードのえびさんばかりです~~~
何時間みても飽きないですよ~~~

血統にこだわっていらっしゃるみたいで
ナダルさん直のピントさんがいました


あとあと~~

20131020221753c0f.jpg
20131020221751230.jpg

ブログでお馴染みの
黒殻海老さんのえびさん発見!!!

かっけえ~~~
しかもデカイ!!!
かなり人気みたいです

みなさんぜひいってみてくださいね~~~

そして~~~

いじるのがダメなら
立ち上げちまえ!!!!爆


ということで~~~
20131020221621fea.jpg
現在熱帯魚水槽にしてる60cm規格を~~
えび水槽にしちゃいま~~~す


まずは~お魚すくって~~~
予想外の多さに腕が・・・・爆



20131020221614016.jpg
監督!!!!爆


気が付いたら嫁が撮影してた1枚です~~爆

201310202216184d4.jpg
60cmとなると
なかなかたいへんですね

ソイルは~~~
20131020221615f0f.jpg
えび伝!!!!
ガッツリ栄養系で!!!
来年の春の爆殖水槽目指して!!!!


あとは~
粉ふりふり~~
ソイル洗っていれて~~
粉ふりふり~~
ソイル洗っていれて~~

水いれて~~
フィルターセットして~~~

完成!!!

20131020221612ec2.jpg

上部フィルターでえび飼育初めてなので~~
どうなるか楽しみです~~~

パイロットは~~
ヤマト10匹、ネオンテトラ10匹、ゴールデンハニーグラミー1匹、プレコ1匹~~

濁りが半端ないですね

これはかなり期待できる水槽になりそうです~~~

熱帯魚たちは~~
2013102022273481e.jpg
部屋の片隅に~爆
ソイルなしも見た目いいですね

またレポしますね~~~


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

GET!したんですね!^^

いいですよね~このMAP!

60のリセ、お疲れ様でした^^
えび伝ソイルの立ち上がりに期待します!^^

こんばんは〜(^ν^)

立ち上げお疲れ様で〜す!

おおお〜!!えびMAPではないか〜! オイラも取りに行かないとだな〜 来週行こうかな〜

ポチっとなぁ〜

こんばんは!
立ち上げ作業お疲れ様ですー!
春先がー楽しみですねー!
ポチり

DCえびさん

こんばんは!!

リセお疲れ様です!!(^o^)

よぉ~~し!!、エビがかりも立ち上げだ!!

なんか、皆さん、えび伝ソイルですね~!!

アマよりいいですか?

マスターは購入したんですが、栄養系をどうするか?

悩んでました!!

えび伝ソイル、ここらへんで販売してないから、ネットか~

SONさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

このmapいいですよね~(^^)

かなり立ち上がり時間かかりそうてすが~
我慢しまぁす♪

海老ットさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

えびmapかっこいいですよ~(^^)
早くとりにいけるといいですね♪

宮高海老さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

春までに立ち上がってくれるといいんですけど~(;´_ゝ`)
かなり暴れるソイルみたいなので~

我慢してみまぁす♪

エビがかりさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

我が家はまだ
立ちあげてる最中の水槽ばかりなので
どのソイルがいいかはわかりまてん!!爆

でも底面でマスターとアマパウはいまのとこいい感じな
気がしますね~(^^)
鉄板らしいですよ~
この組み合わせ♪
えび伝は暴れ馬らしいので~
今回はじっくり半年かけるつもりです~

No title

こんにちは(*^_^*)

人形かわいいですね♪
なんだか背中にいい味出てます。

えび伝ソイルお気に入りですね♪
私もそのうち立ち上げします♪

レポ楽しみにしてますよ~♪

No title

こんにちわ♪

えび伝ソイル仕様ですか!
このソイル、僕の欲しいなぁ欲しいなぁリストに入ってますねぇ~~♡

熱帯魚組はベアタンク方式ですか!

我が家も昔、大型魚飼育してた時は
全ての水槽ベアタンクのソイル無しでしたぁ
今でも、唯一いる熱帯魚コリドラス組はベアタンクで飼育してますよ!

だからぽぽちゃん!
おうちの中はお靴はぬいでって!!(爆)



いいですねーエビ専門店行ってみたいです(>_<)
ブループラネットさんもし玉いったときにはよってみます!

うちの水槽も立ち上げちゃいます!
薄いソイルで立ち上げてみようと思います\(^o^)/

No title

こんにちは〜^^

立ち上げお疲れさまです〜

えび伝ソイル!

是非ともレポ楽しみしております〜♪

ぽちっ


No title

こんばんは~
おおっ!立ち上げですね
栄養系だから時間掛かるのかな?
途中経過報告宜しくお願いします!

No title

こんばんは〜
やはりえびに浸食されていきますよね〜
自分も90のレイアウト水槽をそろそろえび水槽にと考えているところです!!
60水槽立ち上がり楽しみですね♪♪
ポチ

No title

あ~~~~!

立ち上げたい~立ち上げたい~

オイラのポールを~・・・・んっ?

海老ット。菌がぁ~~~~(@_@;)

あ~~~~~!

人の水槽立ち上げたい~~~!
蝦鈴仕様で立ち上げたい~~~~!wwww

お初ですm(_ _)m

初コメントさせていただきますm(_ _)m

えび伝ソイル、良いですよ〜\(^o^)/

私の所のえび伝水槽2本立ち上げて、1ヶ月で

もうじき、立ち上がります(≧∇≦)

以外と、立ち上がり早くてビックリですf^_^;)

DCえびさんの、えび伝水槽も良い感じに立ち上がるの

期待して待ってますね!!

立ち上げ、お疲れさまですm(_ _)m

ポチッとなぁ〜!!

No title

こんばんは(^O^)

初コメになりますm(_ _)m

オヤジがBLUE PLANET行ったらDCエビさんが帰った後でした(T ^ T)

同じ埼玉なのでどこかで会う機会があった時は宜しくm(_ _)m

5月立ち上げのえび伝ソイル水槽爆殖してますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

じっくり立ち上げれば答えてくれるソイルですo(^▽^)o

No title

こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
立ち上がりが楽しみですね~
爆殖水槽になりますよ~にっ
ポチッ

トーヤさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ぽぽちゃん楽天バージョンてす~爆

えび伝うまく立ち上げられれば
いい水槽になるはずなので♪

トーヤさんもえび伝やるんてすね♪
楽しみにしてまぁす♪

No title

こんばんわ。

エビ始めるとそおなりますよ(笑)
もともと入っていたお魚さん片隅によくやってます(笑)

仲間がいたようでうれしくなりました(汗)

No title

こんばんは、

立ち上げ、お疲れ様です。
私も、お魚水槽、入れ替えようかな~。
だんだん、えびちゃんしか居なくなっている様な~。(笑
お魚も、気合い入れないといけないんですけどね~。
ほぼ、えびちゃんよりになってま~す。(笑
カレンダー、取りに行かれたんですね。
私も早く、取りに行きたいです~。(悲
暇が~!(涙

ポチッ!

エービートさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

えび伝かなり暴れますよ~
使いこなせれば最高みたいですね♪

埼玉まで買いにきます~?爆

ベアタンク!?
なんですかそれ?爆

コーナーフィルターつけてますよ~(^^)

ぽぽちゃん…
外国暮らしが長くて~爆

ひろきさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

えび専門店いいですよ~(>_<)
全部ほしくなりますね~爆

立ち上げ頑張って下さい♪

龍馬えびさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

えび伝どうなりますかね~(^^)

レポ楽しみにしててください♪

鎌倉えびさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ガッツリ栄養系ですよ~
こいつの立ち上がり
下手したら半年かかるかもしれないです~爆

レポ楽しみにしててください♪

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

侵食されまくりですよ~爆

90㎝ですか~
どんな感じにするんですか~(>_<)?

レポ楽しみにしてまぁす♪

蝦鈴さんへ

ちわ~っす~

蝦鈴さんwww
フルボッチン飲んでみたらどうですか?wwwwwwwww

きっとポールが~爆

我が家の水槽やってくださいよ~
まだ水槽2本あまってますよ~

お願いします!!www

大工えびさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

大工えびさんて大工さんなんですかぁ?
自分実家が大工で
やってましたよ~(>_<)

えび伝が1ヶ月で立ち上がります!?
すげぇ~なぁー

我が家もうまくいくといいなぁ~(^^)

LIVEオヤジさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

あのあといらしたんですかぁ~(>_<)
今度いくときは連絡しますね~(^^)

ぜひぜひお会いできたときは
色々教えて下さいませませm(__)m

えび伝やはりいいんですね~(>_<)

じっくり時間かけて
爆殖目指します!!

BloodLineさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ガッツリ栄養系で
爆殖水槽目指して

頑張ります♪

きたっぷさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ずっとえびにしたかったんですよ~爆

熱帯魚さんは
パイロットになってもらいます♪
我が家の熱帯魚どこにいれても爆殖しそうです~爆

麗さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

熱帯魚水槽ためらいますよね~
勢いでやっちゃいました~爆

えびさん始めたら、熱帯魚の管理がすごく楽に感じます~爆

えびmapいいですよ♪
早くとりにいけるといいですね~(>_<)
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
