スポンサーサイト


立ち上げ中水槽パート3

どもども^^
DCえびです!!

BloodLineさん、ランキング1位おめでとうございます\(^o^)/
プレ企画大変と思いますが、楽しみにしてるので頑張ってください^^


え~っと、
本題の立ち上げ中の3本目の水槽ですが~
20130814_223344.jpg

GEXの30㎝水槽、底面仕様です^^

低床は、あまってたレッドビーサンド2cmに~
アマパウ1cmほどひきました!!
BeeMAXとミネラルっ粉フリフリしました~

1週間たち、ミジンコがわき始めたとこです~
調子はまずまずだとおもいます^^


レッドビーサンドには苦い思い出が。。。
初めてレッドビーを飼ったとき、
レッドビーサンドのみで飼育してたのですが~

1か月ほどで全滅。。。
たぶんですが

添加剤の入れすぎ。。
いじりすぎ。。
が原因だと(T_T)

今回はそれをふまえて~
立ち上げた3本です^^


また経過報告します~~

お手数ですがポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^_^)
ありがとうございますm(__)m
プレ企画楽しみにしてて下さいねっ(*´∇`*)
立ち上がるまでじっと我慢ですよ~
立ち上がりが楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ

No title

こんばんは~(^ω^)

立ち上げてますね~~~(^-^)

以前は一ヶ月程度で全滅?!
ん~~~…残念でしたね(^_^;)

いじり過ぎは絶対に良く無いですね^^

あっ!あと水槽に手は入れないで下さいね!!
手には雑菌が沢山付いてますから!!

どうしても手を入れる必要が有る時は、しっかり洗って下さいね!
意外と雑菌のせいで✩になる様ですので、注意して下さいね(´▽`) ♪

BloodLineさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

今回はしっかり立ち上げたいとおもいます~
本体なにしようかいまから楽しみです(^^)

ヤシマ作戦頑張って下さい♪

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

浅はかな知識でえびさんにゎかわいそうなことしてしまいました(T-T)
手もよく突っ込んでいじってましたぁ…

今回はマジで頑張ります(>_<)

No title

おはようございます^^
リンクありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきました(*゚▽゚*)

あまりコメにはこれませんが
ポチっとは回っておりますので
今後ともよろしくお願いします

和泉海老さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

わざわざご挨拶ありがとうございます\(^^)/
こちらこそよろしくです(^^)

No title

はじめましてー。
初コメ失礼します!
水槽いじりすぎは良くなって言いますよね。
でも、触りたくなっちゃうー。^^;

リンク貼らせて頂きました!
今後ともえび友・ブロ友として
よろしくお願いしますね!

こんにちは〜(*^_^*)

おっ!今回は順調そうですね〜

オイラも全滅は経験してますよ〜

いじり過ぎで…

だから今回はほどよく放置プレイでやってまーす!

ポチっとなぁ〜

えび将軍さんへ

こんにちは!!
初めまして(^^
訪問&コメありがとうございますm(__)m

いじいじするのが好きで好きで~爆

リンクありがとうございます\(^^)/
こちらも貼らせていただきますね~
よろしくです♪

海老ットさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ああしたほうがいいんじゃないかこうしたほうがいいんじゃないかと
ついついいじりすぎてしまいました~(T-T)

今回は放置プレイの鬼になります~笑


プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
