スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各水槽の現況~これはどんなサイン???

どもども!!!DCえびです


みなさんは

水槽のどんなところを見て

水槽の調子を確認してますか??



まず~~

シャドー水槽

20131015222519f28.jpg

緑苔びっしり~~
稚えびの餌?になるみたいなので~~

前面以外はのこしてます

アマフロのボワボワが
茶色っぽくなってます~~

よくないんですよね~~

やはり1/3ほど水換えしたほうがいいのかな~~?

みなさんはこんなときどんな対処しますか??

差支えなければ教えて頂けると勉強になりますm(__)m



そして~~
謎の多いえび伝水槽~~

20131015222522fb9.jpg


スノーの稚えびが10匹くらい

やまと2匹

謎の稚えび2匹~爆


最近うっすらちゃこけっしゅが出始めてきました~~

ケンミジンコもわらわらいますね~~

稚えびは全然落ちないんですが

親個体はどおもここはだめですね~~

なんでなんでしょう

とりあえずしばらくこのまま放置ですね~~



お次に~~
マスターのみの
稚えび水槽~~

20131015222521e9b.jpg

今日で立ち上げてから1か月ですが~

うっすらちゃこけっしゅが~

吸着系でこけが出始めるってことは~~

吸着がいっぱいになって

吸着しきれなくなってきたってことですかね?

稚えびは活性も成長もいいのでとりあえずは現状維持




20131015222520161.jpg

オレンジタイガーHV水槽


相変わらず活性だけはピカイチですね~~

かなり水質すごいはずなのに

でも
ちょっとずつ緑苔でてきましたね~~

硝酸塩たまってきたんですかね~~~

ここはこのえびさん達で

抱卵確認できたら

立ち上がったということにします


メスいなかったら一生立ち上がらなぁ~い~~爆



ではでは今日のえびさん~~

201310152225439a7.jpg
おおお~~~い~~~爆

201310152225233e9.jpg
フルブラックかっくいい~~~


さて
この白いのはなんでしょう~~~?

使ったことある人はすぐわかるかな~~

いまどんなものかお試し中です


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^_^)
吸着系使わないので何とも言えないですね~
ポチッ

うちもちょっとこけでてきました!
いいのか、悪いのか…

抱卵個体が一匹☆になったので心配です(T_T)

こんばんはー!
おー稚エビ増えてきてますねー!いいですねー!
苔はいいと私はおもいますねー!茶から緑ゴケになりますしー苔は稚エビの餌になったりしますしねー!でもー見た目わるいですよねーf^_^;
ポチり

DCえびさん

こんばんは!!

いや~フルブラックかっけぇ~!!

飼いたい!!買いたい!!水槽無いぜぇ~!!(^o^)

アマフロは、根元からバッサリ切って、少し水替えしますね、

自分の場合。

は~、意見言える立場じゃないエビがかりで~す!!

白いもの?白い液体?ドピュッ!!、はい中○し成功!!(爆)

ご存知、うちは濁りっしゅ~苔っしゅ~貝っしゅ~っ!(爆)

放置&様子見期間も長~々~
自然9割スタンスです。(爆)

参考になりませんね~

No title

おはようございます

うちも、最近コケが目立ってきたので週1の水替えを週2に変更しました。

まだ効果はわかりませんので、効果がでればやってみて下さい

ポチッと

No title

どうもです(^o^ゞ
茶ごけが出ても我が家ではそんなに気にしてませんよ。
☆が出なければ通常のサイクルで水替えしてるだけで特別な事はしないようにしています(笑)

BloodLineさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

吸着系ってなんか難しいですよね(;´_ゝ`)

ひろきさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

こけは栄養でてる証拠ですからね~

なにがでてるか詳しくわからないですが~(;´_ゝ`)

抱卵ママ残念ですね(T-T)

宮高海老さんへ

おはようございます♪
抱訪問&コメありがとうございますm(__)m

みどりがでてきたらそろそろかなぁっておもいますね~(>_<)

稚えびはよく残るんですよ~
親個体が~(;´_ゝ`)

エビがかりさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

随分元気ですね~爆

根を切っちゃうんですね~
参考になります♪

シャドーいっちゃってください~(>_<)

かず印さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

いやいや~
気長に待てるのがすごいです~(>_<)

なんかいじりたくなったゃうのがだめなんですよね~(;´_ゝ`)

No title

おざます!

アマフロぼわぼわ気にしな~いww
チョキチョキしちゃいましょ~~

白い物体・・・
確か・・蝦鈴がメダカ水槽で使った事があったような・・・
レイシーから出てた様な・・・

記憶が曖昧に・・・・

確かそれソイルの中に埋めるんじゃ・・・なかったかな・・・??www

殆ど曖昧・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

おはようございます
えびちゃんは謎が多いですね

最後のフルブラックカッコ良いですね
ポチ・パチ・爆

滋賀エビさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

やはり水換えですよね~

ちょっとやってみて様子みですね~(^^)

Re: No title

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ほっとくのがやはりいいんですかね~

なにかとなにかやりたくなってしまう~(;´_ゝ`)

No title

こんにちわ♪

活動は東海三県で~す!同業者でーす!しつこい(爆)

白いの?

そのフィルタシートみたいのですか?
それとも
シート下の薄ら丸い固形物みたいのですか?
固形物でしたら

アレですよね?
頭痛・生理痛に効くヤツ♪
さすがに簡単すぎますよーDCえびさ~ん!!(爆)

蝦鈴さんへ

ちわ~(^^)
訪問&コメあざぁす♪

ちょっきんこしますかwww
チョキチョキwww

多分あんまり使われないのかなぁ~
ソイルにいれちゃダメてすwww

知りたいですか~?
こっそり教えますよwwwwwwwww

mighty shinさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

謎だらけですよね~

だから面白いですけど~(>_<)

なんか真っ黒いいですよね♪

エービートさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ダクトCADって使うの難しくないですかぁ~?
まさか吊りこみもやるんですか~(^^)?

白いシートみたいなのですよ~爆

頭痛、生理痛
そしてえびに効く!!

えびさんみんなお星さまですよ~爆

こんばんは^^

フルブラックいいですね~
黒光り最高(^_^)

ヤフオクでポチリたくなりました(笑)

こんばんは〜まいど〜ψ(`∇´)ψ

やはり、DCえびさんの所とうちは立ち上げが近いせいか水槽の苔っしゅぐわいが似てるな〜

ん〜 皆さんのご意見、勉強になりますな〜(^∇^)

ポチっとなぁ〜

パリングさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

黒光りなんかいいですよね~(>_<)

怪しい感じ!?爆

ポチっといっちゃってください~(^^)

海老ットさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

海老ットさんのとこもこんな感じなんですね~(^^)
順調ってことですかね♪

自分はいじりすぎなので~
調子いまいちですが~爆

海老ットさんは
調子ビンビンでしょう~爆

No title

こんばんは〜
ブラックかっこいいですよね!!
白いのなんですか〜??
気になります…
ポチ

え美武蔵さんへ

こんばんは♪

黒いいですよね~(>_<)

気になります~(^^)?
その内ブログupしますね♪
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。