スポンサーサイト


DCえび宅~水換え方法~~~~


*************************************************
えびMAP告知で~す!!!!!

ただいま配布受付中です!!!

えびのいない水族館こと、Divaさんのブログへ

GO!!!!

**************************************************


どもども!!DCえびです
まずわ~~~~~



20131010201612bb9.jpg

ガン見です!!!!!爆

ホント毎日見に来てます~~~爆

管理は僕です!!!!!爆




さてさて~~~

今日は久々に水換えでもしようかな~~~


20131010201555f3a.jpg

バケツ!
コップ!
プロホース!

我が家の定番セットです~~~

プロホースはSがほしい~~~

Sのほうが便利ですよね~~~


今回は

画像左上のワイルド水槽の飼育水を

他の水槽へ~~~

調子いいはず?なので試しにちょっとずつ


ワイルド水槽には~~~

20131010201553b9e.jpg

これで調整します~~~


20131010201552d62.jpg

水道水TDS137、PH不明


それを調整して~~~

20131010201549489.jpg
TDS299


コップでゆっくりいれて~~~


20131010201548ec4.jpg

TDS215

もうちょいあげたいな~~~

ゆっくり徐々にですね


あしたは

我が家の稚えび生存率について

記事にしてみようと

おもいま~~す



最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
水換えお疲れ様でした!!
TDS結構高めですね〜!!
ミネラルたっぷりですね♪♪
爆っといくよう祈っております!!
ポチ

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

水道水が元々たかくて(;´_ゝ`)

200後半くらいでいっみようとおもってます♪
なんとかこの秋で調子よくなってくれるといいんですが♪

No title

こんばんわ〜^^

わたしもプロホースSが欲しいです〜
Mは太すぎますね。。。水を一気に吸ってしまうのが、
いつもハラハラしながらバケツ見てますw

TDS値高めで設定しているんですね〜
参考になります〜

ぽちっ

龍馬えびさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m


同感てす~(。>д<)
Sがちょうどいいですよね♪

でも捨てるのはもったないですね~

以前は150くらいだったんですが
青が抜けて抜けて~(T-T)

だから今回は高めでいってみます♪

No title

こばわ~♪

ワイルドね~さんの髪型が・・・・www

ホントだ~~東京デ・・・・間違えた・・TDS高い~~!

コントレックスでかなり上がってるんですかね~

あっ!ウチも1基測定不能になってしまう水槽があるんだ~
でも、えびちゃん元気だし増えてるんですよ~wwww

DCえびさん

こんばんは!!

すみません、コメント遅くなりました!!

前回のブログにもコメントしました!!


更新早すぎですよ~!!

早いのは女性に嫌われますよ~!!(爆)

水替えご苦労です!!

ミネリッチですね~。

気にはしてましたが、どうですか?

ワイルド姉さん、髪型かわいいです~!!。

ちと、ムラムラしてきました!!

今晩どーすか?(爆)

No title

こんばんは~(^ω^)

水道水のTDSが高いですね~(^^;
私の地域では30~40ppm位です!(笑)
地域でこれほど違うってどうなんでしょうね~(^_^;)

ワイルド姉さんは見る専なんですよね~?
飼育して、増やした方が面白いのに…
少しずつ飼育の醍醐味を教えてあげたらいかがですか??(笑)
シャドーの良い色が出せる様に頑張って下さいね!^^ ♪

蝦鈴さんへ

おはざぁす♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ワイルド姉さん噴火してるんです~www

TDSが全てじゃないってことですよね~
蝦鈴さんビーは無敵ですねwwwwwwwww

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

TDS高いんですよ~(T-T)
含有成分なんなんですかね(;´_ゝ`)
なんか調べる方法あればいいのに~

幻影蝦さん!!
ワイルド姉さんが飼育を始めたら間違いなく…

我が家からエビが減ります!!爆

ワイルド姉さん基本毎日我が家にいますから
いいんです!!爆

シャドーの青残せるように頑張ります♪

No title

はじめまして!!

『ワイルド姉さん専用水槽』

GEXの水温計が吸盤の劣化アルアルですかね?
ゆらりゆらり浮遊してますね?

それともこれこそワイルド姉さん仕様ですか?

管理責任者のDCえびさんなら、きっと御存知の事で?(爆)

エービートさんへ

おはようございます♪
訪問&初コメありがとうございますm(__)m

いいとこ目をつけましたね~

それはですね…
はずれてつけるのめんどくさかっただけです!!爆

水槽に手をいれるのもいやなので!!爆

ただそれだけです~爆

こんにちは♪

水作りは本当に難しいですよね(^_^;)
正解は何処に??
TDS高いですね!
うちの倍位からスタートですので300位にしても150位と変わらないって事になりますかね?
難しいです(^_^;)

トーヤさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうですね~
水道水が高すぎてよくわからなくなってます~(;´_ゝ`)

No title

こんにちは~  (^v^)

ガチの真剣水替えですね~

オイラとは大違いだ~(笑)

オイラは~ 水道水にカルキ抜き~ 添加剤~ どぼどぼ~で終了~

いつか痛い目に合うかも~(^_^;)

ぽちっとなぁ~

海老ットさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

前は全部点滴でやってたんですけど~
最近はコップまでランクダウンです(;´_ゝ`)

あんまり気使いすぎてもあれなんですかね~(^^)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
水換えお疲れ様で~っす!!
皆さんミネリッチ使ってるんですね^^
ウチは今品切れ状態です(泣)
早く買いに行かねばと思いながら・・・なかなか行けてません^^;

タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ミネリッチ便利ですよね~(^^)
中身詳しくしらないんですが~爆
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
