スポンサーサイト


驚愕の結果。。。。。

どもども!!DCえびです


20131007222828605.jpg
映画館でみつけた、

宮崎駿映画の軌跡的な絵~~~


ジブリもおわっちゃうんですね~~~
なんか信じられないですけど~~~

みなさんはジブリでなにが一番好きですか??

自分は「耳をすませば」ですかね~~~




さてさて本題~~


20131006221319b6f.jpg

なかなかすごい検査けっかでしょ?

どの水槽でしょう~~??






























20131006221318a3c.jpg

9月15日立ち上げ
マスアマ底面水槽~~~

えびはいってますよ~~~爆

オレンジタイガーHV~~

1番えびさんの活性がいいんですけど
どゆこと?????

完全に全滅しそうな感じの結果なんですけど~~
不思議です~~~~~

とりあえず様子見るしかないですね~~~

ついでに~~

201310062212319f3.jpg
20131006221229718.jpg

9月16日立ち上げ
マスアマ底面水槽~~~

ヤマトだけはいってま~~す

亜硝酸が0??

でも硝酸塩はでてる~~~?

アンモニア⇒亜硝酸⇒硝酸塩

亜硝酸から硝酸塩への分解が早いだけなんですかね~~~


いろいろ不思議なことがあって~~~

えびさんておもしろいですよね~~~


明日の更新は~~
謎の稚えび・・・
まさかの・・・

ですので

楽しみにしててください


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~~~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、また1番〜

ふむふむ〜 不思議な結果が出てますな〜 なぜ?

うちも同じぐらいに立ち上げたからそろそろ測らないとダメかΣ(゚д゚lll) 測ってみよ〜


オイラはやはりジブリはトトロで〜す(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜


海老ットさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なんか不思議なことが多いですよ~(;´_ゝ`)
それがおもしろいんですけどね♪

海老ットさんまだ測ったことないですよね!?

検査結果楽しみにしてますよ~\(^^)/

No title

謎の稚エビ!!!!

まさかの!

なになに?

気になる~~

この~エビ♪なんのエビ♪気になるエビ~♪
見たことも~♪ナイエビですから~♪

見たことも~ない~♪柄~が出る出しょう~♪

DCえびさん

こんばんは!!

なんか凄い色ですな~。

でもそれで活性が高いってのは、ホントエビちゃんって

奥が深いですなぁ~!!。

自分の水槽も活性は高いですよ~!!(1つだけの水槽ですが、何か?)(泣)。

活性高いのに舞舞しない~!!どうして~!!

こうなったら、海老ット。さんの奥さんを…ん?、

じゃなかった(汗汗)三人衆を借りてこないと…(爆)

蝦鈴さんへ

おはざぁす♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なんかその歌懐かしい~(>_<)

よく思い付きましたねwwwwwwwww

エビがかりさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

色だけなら致死量に近いですよね~(;´_ゝ`)
不思議だらけでおもしろいですよ♪

我が家も抱卵とまりましたね~(;´_ゝ`)
まぁ~

気長に待ちましょ♪

No title

おはようございます~ (^^)

私はナウシカですね~
ラピュタも豚もいいな~ ♫

検査薬がクッキリ反応すると検査するのが楽しくなりそうですね (^^)

おはようございます(^-^)/

数値では解らないですよね(^_^;)
私も立ち上げ時に入れたえびちゃんは抱卵して稚えびも出ました^_^;
なんですかね~?
えびちゃんの具合見ながらコントロールが一番ですかね♪

こんにちは〜!
我が家の子供達はトトロが大好きで
よくモノマネしてますよ^ ^

えびちゃん不思議ですね〜!
何かあって、居心地いいんでしょうね!謎の稚えびちゃんレポ、
楽しみにしてまーす!

スマシュリさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ジブリは名作ばかりですよね~(^^)

検査薬使うとわからなくなることが
多々ありますね~(;´_ゝ`)

トーヤさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

数値でわからないから
おもしろいですよね♪

HVが強いってのもあるとおもうんですよ~(^^)
このえびさんが抱卵始まったら完璧ですね♪

えび将軍さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

子供にとってジブリは神ですね♪

あんな数値なのにすごいですよね~(>_<)
謎の稚えびまさかの展開ですよ~爆

No title

こんばんは~♪

アンモニアはpHが6.0以下なら問題は少ないけど…亜硝酸はいきなりの★は無いけど、気を付けてくださいねv-421

早く硝化サイクルが出来ればいいですねv-221

ねこジローさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうなんですか~(>_<)
PH測ったことないんですよね~(;´_ゝ`)

様子見ながら立ち上がりを待つます♪

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
不思議な検査結果ですよね?
どうして亜硝酸が消えたのにアンモニアが残ってる?
ここら辺が改善のヒントになりそうでうすね!!
ジブリで好きなのはラピュタですね^^

No title

こんばんは~(^ω^)

マスター X アマ水槽、何だか不思議な結果が出てますね~(^_^;)
一度、硝酸塩が出てるか測定してみてはいかが??(笑)

それともアンモニア試薬を疑うべきか…
水道水をアンモニア試薬で測定して、アンモニアが検出されたら、試薬がNGと言う事になります…
以前我が家でもNGがありましたよ!(笑) ♪

No title

こんばんは〜
ジブリ終わっちゃいますね〜
ちなみに自分は「魔女の宅急便」が好きです♪♪
水槽の方に関しては、やはり数値だけでは判断出来ないんですね〜
まだまだ謎が多いですよね!!
ポチ

No title

ジブリはナウシカと、もののけ。。。ですね。。。

タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

我が家は色んな意味で

謎シリーズだらけですね~爆

シータこわいいですよね~(>_<)

幻影蝦さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

硝酸塩の検査薬買わないとですね~(;´_ゝ`)
なんでこんな不思議だらけなんでしょう~爆

試薬NGとかあるんですか!?

今度やってみます~(。>д<)

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

空飛べたら楽しいですよね~(>_<)

とりあえず活性はいいので
様子見ながら立ち上がりを待ちます~(^^)

天崇翔蝦さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

生き物系?ですかね~(^^)

神秘的でおもしろいですよね♪
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
