スポンサーサイト


気になって気になって。。。

どもども!!DCえびです

もうすぐ新月ですね~~~

みなさんの水槽はそわそわしてきてますか~~~?


我が家はなんか張り切ってる雄が2匹ほど~~~爆

右から左へ~~~

左から右へ~~~


ヒュ~~~ン

ヒュ~~~ン

って~~爆


気になって気になって。。。

きょうはなんか

TDSが気になってしょうがなかったので
全水槽チェ~~~~~っく


20131003225520ba1.jpg
アマアマ厚敷き水槽~~
なんか水がね
バキバキってこんな感じなのかな~~ってな感じです

20131003225519dac.jpg
アマアマ薄敷きごちゃまぜ水槽
ポツポツになったときはどうなるかとおもいましたが~~
完全復活
むしろ前よりいい感じ

2013100322515130e.jpg
マスターアマ水槽
茶こけっしゅでてきて順調で~す

2013100322514987e.jpg
えび伝水槽
いま絶不調な水槽
謎の稚えびと稚えびは元気なんですが
親個体がいまいち~~~
水換えして様子見です~~

20131003225145f47.jpg
えび伝アマ水槽
検査してないですが、きょう全換水して
しばらくまわして、パイロットいれま~す

20131003225144ea7.jpg
この間まで避難水槽
現在赤ビーの稚えびが10匹くらい~~
意外と成長が早いですね

20131003225142757.jpg
いま1番絶好調のマスターアマ水槽、オレンジタイガーHV

45cmに9匹しかいないんですが
活性が異常なくらい高いです~~

TDSは高めだし、多分硝酸塩もけっこうでてるとおもうんですが
数字が全てではないですね~~


これで全部で~~す
あと1か月もすればなかなかいい感じになるとおもいま~~す


ポツポツから復活したえびさん~~

20131003225047026.jpg
我が家1番の赤ビー
201310032250460db.jpg
ターコイズ?・・・うすっ

20131003225044830.jpg
レッドシャドー~~かっくいい~~



最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい〜 1番〜!

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

TDS測るやついいですな〜 オイラも欲しいっす〜(^^;;

でも測ったらどえらい数値になりそで怖いからやめとくかな〜(笑)

レッドシャドーかっちょいい〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

DCえびさん

こんばんは!!

新月ですね!!

自分のエビちゃんは相変わらずです。

活性高いんですが、なんだかなぁーって感じです。

自分がオスエビなら、脱皮しなくても襲いかかるんだけどなぁ~。(爆)

あ~あ、オラも脱皮したら、女性が襲いまくってこないかなぁ~。(爆)

自分もさっきTDS 測ったら220ありました。

昨日水替えしたんだけどなぁ~。


ESG のエビがかりでした!!

No title

ばんわ~♪

TDS!東京 ディズニー シー!

ハイッ!すんませんm(__)m

TDS!東京・・・・じゃナイ・・・

最近じぇんじぇん測ってナイす・・・

たまには測らないとなぁ・・・

レッドシャドーかっこいいじゃナイですか~ ください!ww

んで、今月でしたっけ??神奈川遠征?www

こんばんわ!
tdsですかー。内もー最近はかってないですねー!
あー新月でしたねー!かなり期待大ですねー!
ポチり

うちはだめですねー(笑)
絶対栄養不足ですね(´Д`)

はやくいい餌あげたいんですけどねー(T_T)

まあ☆がないだけで幸せですが(笑)

No title

こんばんは~(^ω^)

TDSもそうですが、水質測定を殆どしないので、どれくらいの数値になっているか、全く解りませ~ん!(笑)

数値を見ると、以外に気になっちゃうので~(笑)

60スリム完全復活!おめでとうございます!^^
さぁ!爆殖の秋到来です!
ガンガン増やしましょ!(*゚▽゚*) ♪

No title

こんばんは、

作業、お疲れ様です。
新月ですね~。
楽しみです。
うちも、少しですが、舞っています。(嬉
うちは、TDS、まだ計測不能で~す。
レッドシャドー、良いですね~。
カッコイイです!
あ、涎が!(笑

ポチッ!

海老ットさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

TDS測ると気になりますよ~爆
最初だけでしたけど~爆

いまはなんとなく目安程度におもってます♪

レッドシャドー渋いっすよね~(^^)

エビがかりさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

脱皮しちゃえばいいんですよ~爆

たしかに襲われたいてすね~爆

エビがかりさんは水道水でやってるんですか!?
我が家は基本水道水のTDSが120前後ですかね~(^^)

蝦鈴さんへ

ばんわでぇす♪
訪問&コメあざぁす!!

そうそう東京ディズニーシーにいってきた…

ってちが~~う!!www

大日本帝国男児に~
数値なんて~
関係ないっすよ!!www

いやいや~
レッドシャドー1匹しかいないんですけどwwwwwwwww

今月いきますよ~(^^)
神奈川遠征♪
15日過ぎてからですがwww
なんせお金がwww

蝦鈴さん水槽掬いにいきますね~wwwwwwwww

宮高海老さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

TDSもあくまで目安な感じですよね~(^^)

毎回
満月と新月
ついつい期待しちゃいますね♪

ひろきさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

餌なに使ってるんでしたっけ~?

我が家も最近はめったに餌あげないですね~
ポツポツが怖くて~(;´_ゝ`)

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

数値よりも長年の感覚のほうが
頼りになりますよね♪

自分もその内測らなくなりそう~爆

やっと復活です~(>_<)

これから増えてくれると嬉しいんですけど~(^^)

麗さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

TDS測れるくらいになるといいですね~(>_<)

舞舞楽しみですね~(>_<)

レッドシャドーかっこいいですよね♪

うちで使ってるのはほんと安い餌ですよ(T_T)
近くにちゃんとした餌が売ってるところがないんですよ…

ひろきさんへ

なるほど~(;´_ゝ`)

ネットで買ったりしないんですか!?
意外と安いですよ♪

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
TDSどの水槽も良い数値ですね^^
60スリム復活して良かったですね~最後のレッドシャドー綺麗です・・・我が家にもそんな固体が居てくれたらな~(笑)

No title

こんばんは〜
脱ポツポツおめでとうございます!!
あとはガンガン増えるだけですね!!
楽しみにさせていただきます♪♪
ポチ

No title

こんばんわ~ (^^)

うちのエビさんもそわそわしてますよ~
TDSはメーターがあると手軽に測れるのでマメになりがちですよね。 ポツポツから復活したエビさん良かったですね ♫

タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

最近どの数値がいいんだかわかんなくなってきましたね~(;´_ゝ`)

あんまり気にしないことにしました~爆
やっと復活です~(>_<)

レッドシャドーお気に入りです♪

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

復活やりました~(>_<)

あとはえびさんたちに
期待して待ちます♪

スマシュリさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そわそわしてるんじゃぁ~
今日明日楽しみですね~(>_<)

我が家も復活した水槽に期待~(>_<)

No title

こんばんは~(^_^)
TDSも水槽によって変わってきますし
数値が違っても調子が良かったりしますからね~
本当に奥が深いですよねっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLineさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

どれが正解ってのがないから
楽しいですよね~(>_<)

まだまだ色々勉強して
自分のやり方みつけてみます♪
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
