スポンサーサイト


爆殖!!

どもども!!DCえびです



いや~~~

ものすごい爆殖してるんですよ~~~


20130930213514cb1.jpg

アマフロと名前のわからない浮草~~~

えびじゃなくてすいません~~

えびが爆殖してくれるとうれしんですが


なんかこの60cmスリム水槽

アマフロがすごい勢いで増えるんですよね~~

立ち上げて2か月たとうとしてるんですが


最初は2つしかいれてなかったんですが
すてちゃおうかな~~

なんて思ったんですが~~

もったいなくて~~

みなさんは増えすぎた水草どうしてますか


この60cmスリム水槽

今後はHV水槽にしちゃおうかな~とおもってます

現在入ってるえびさんを紹介したいとおもいま~す

20130930213510ea5.jpg
赤ビー


2013093021350622f.jpg
レッドシャドー


20130930213454f2b.jpg
シャドー×ビー


201309302133564db.jpg
スノー


20130930213353acd.jpg
ブラックシャドー


20130930213351d11.jpg
ターコイズ


2013093021334230d.jpg
黒ビー


あとは、
赤ビーとスノーの稚えびが20弱います~~

特に目的はないんですが・・・
なんかみてると楽しいので

えびさんの異文化交流的な~~爆



20130930213321c67.jpg
孵化が終わったピントビー

お腹がすかすかでさみしいですね~~~
どのえびさんと掛けてみようか

考え中です~~~



最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜 ウフフッ♥

お〜 中々、いろんなえびさんが増えてますな〜 あとはタイガーと〜
何しますか〜(≧∇≦)

とりあえずアロアナでも入れてみますか〜(笑)

水草はまだそこまで増えた事ないですからね〜 プチプレ企画でもやっちゃいますか〜ウフッ♥

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは~(^_^)
水草すぐ増えてしまいますよね~
家は捨ててますよ~(*≧∀≦*)
ポチッ

基本棄てですが~

その水槽のリサイクルなのは前提ですね~
悪いの吸って増殖~の図もありますから~

おっと。真面目に2~(爆)

No title

こんばんは

ああ、うちと同じ状態ですね
アマフロとちっこい何かw

捨てるの勿体ないからバケツに採っておいて
何かあったら使おう!!

と、バケツの中で枯らしてしまうので
捨てるようにしてます(T▽T)アハハ!

No title

こんばんは~(^ω^)

アマフロとアオウキクサかな?

増えすぎた水草は基本的にポイします(^^ゞ
アマフロは需要が有るかもしれませんが、アオウキクサは限度無く増えるので全て撤去した方が良いですよ~(笑)

アオウキクサは1株でも残ってると、またすぐ同じ状態になるので、根気よく撤去して下さいね!(^-^)♪


海老ットさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

タイガーいいですね~(^^)
アロワナいれたら楽しそう~

ってこらっ!!爆

プレ企画ですかぁ~
お財布と相談しないと~(;´_ゝ`)爆

BloodLineさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

気が付くといっぱいになってます~(;´_ゝ`)

捨ててもまた、増えるんですもんね~
捨てちゃおうかな♪

かず印さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

悪いの吸って爆殖なんてのもあるんですね(^^)

水槽のサイクル壊すの恐いですよね~(;´_ゝ`)
捨てちゃおうかな悩むな~(。>д<)

真面目にありがとうございます~爆

BeeRushさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

同じ状態ですか~爆
この、ちっこいなんかなんなんでしょうかね~(;´_ゝ`)

やっぱりバケツじゃ枯れますよね~(。>д<)
いいリサイクル方法あると嬉しいんですけどね~

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

こいつの爆殖力すごいんですね~(;´_ゝ`)
頑張って撤去するかぁ~(。>д<)

ありがとうございますm(__)m

No title

こんにちは
アマフロや浮草は増えまくるので1ヶ月くらいでまとめて捨ててますよ。
えびさんが浮草のように増えてくれたらいいんですがね。
なかなか
いろんなえびさんがいて賑やかですね。

DCえびさん

初めまして、エビがかりと申します。

自分は、まだエビ飼育歴、半年程の超ど素人です。

これからちょくちょくお邪魔して、勉強させていただきますので

宜しくお願いします。


色々なエビちゃんが居ますね~。

自分は水槽が1つしか無いので(カミさんが…)。

アマフロですか~、自分も沢山増えてました。

自分の場合、発泡スチロールにアマパウ薄く敷いて、

その中で増えたアマフロを育ててます。

発泡スチロールは外のベランダですけど。

あと、その中に増えたラムズくんと、ミナミちゃんも入れてます。




No title

増えすぎた浮き草は全部捨ててましたよー
ただ浄化作用はいい水草なので
外観を気にしないならばそのままがいいと思いますが
一緒にある小さい浮き草は一度すべて駆除したほうが
いいと思います
それ増えだすと手がつけられなくなりますよー;;

MR・BEE さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

捨てるのが1番楽ですかね~(;´_ゝ`)
また増えますからね~爆

えびさんがアマフロくらい爆殖してくれたら
最高ですね(>_<)

エビがかりさんへ

こんにちは♪
訪問&初コメありがとうございますm(__)m

自分もまだ始めて
4ヶ月くらいのド素人ですよ~爆

教わることばかりです~(。>д<)
お互い頑張りましょう♪


そんな管理方法もあるんですね~(^^)
増えてもいれる水槽がないや~爆

No title

こんちわ~

水草!増えますよね~~

ウチはいつも捨てちゃいますぅ~

たまに・・稚エビも一緒になんて事もしばしば・・・(゜o゜)

No title

こんにちはー
気持ちわかりますー!
アマフロをポイはなんだかもったいないですよね~^^;
皆さんのコメ読んでると、ポイしてる方が多いようですね。
自分も参考になりました^^

えびちゃんの異文化交流、良いですね~
見てて楽しくなりそうですね^^

No title

こんばんは〜
浮き草だいぶ増えましたね〜♪♪
自分は毎週水換えの度に大量に捨ててますよ〜(笑)
特に自分も名前は良く分かりませんが、アマフロより小さいやつはかなり厄介です!!
早めに捨てることをオススメしますよ〜
ポチ

蝦鈴さんへ

ばんわでぇす♪
訪問&コメありがとござますm(__)m

稚えびも一緒に?!

かわいそう~(。>д<)
捨てるくらいならくださいwww

えび将軍さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なんか捨てるってのに抵抗が~(;´_ゝ`)
貧乏性なんです~爆

1度に色々見れて
なかなか面白い水槽です♪

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

増えますよね~(;´_ゝ`)
水質みるのにといれといたのですが~(。>д<)

ちっちゃいの厄介なんですか~
捨てちゃお♪
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
