スポンサーサイト


自家栽培~~~

どもども!!!DCえびです


きょう嫁の実家にいったんですが~~~

嫁「みてみて~~~」


20130928005809eec.jpg
201309280058046e8.jpg
嫁「芽がでてきたよ~~~」

え?

これなに植えたの?


嫁「ホウレンソウに決まってるじゃん!!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さすがです!!!!爆

知らぬ間にホウレンソウ栽培スタートしてくれたみたいで~~

植えて4日目でもう芽が~~~

祖父が何十年もかけて肥やしてきた庭なので

かなりいい土らしいです~~~


なかなかびっくりしました~~~

協力的な嫁様で幸せです~~~爆

あげるの楽しみだ~~~


そしてそして~~~
ピント×ビーママさん

20130928005741293.jpg
無事孵化がおわりました~~~


201309280057256a2.jpg

現在稚えびが11匹確認できました~~
内2匹黒で、9匹赤ですね~~~

赤ビー柄が多いのかとおもってたんですが

赤ビー柄が2匹で

残りはなんか期待できそうな柄な感じです


もうちょい大きくなったらまたレポします~~~


そんでもって~~~

ポツポツ病発症した60スリムですが~~~


201309280056111e9.jpg
201309280056020aa.jpg
20130928005601069.jpg

高速ツマツマが復活!!!!

期待の赤ビーさんも元気をとりもどしました~~~
実は対策をひとつ実行してたのですが

こんかいはビンゴだったみたいですね
今度詳しく記事にしますね~~


いますごく期待してる水槽

2013092800555031e.jpg
45cmアマアマ厚敷き~~
先日立ち上がって、バイコム投入で様子見~~

なんか水が他と違ってめっちゃきれいなんです~~
緑苔もいい感じになってきました~~

こいつはかなり期待してまっす



20130928005536c81.jpg

60cmマスターNアマP~~
立ち上がりはもうちょっとかかるとおもいますが~~

カイミジンコが尋常じゃない
こいつも化けると信じて立ち上がり待ち~~~


秋が楽しみですね~~~


最後にポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村


ではまた~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

良い奥さんですね。
羨ましい~!
うちは・・・。(涙
稚えびちゃん、誕生、おめでとうございます。
期待大なんですね。
楽しみです。
どんな対策をしたのか、楽しみです。
爆殖の秋、頑張って下さい。

ポチッ!

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
こっそりほうれん草とは良い奥さんですね~(笑)
たくさん収穫できたらエビちゃんも大喜びですね^^

No title

おはようございます。
ポツポツはおさまりましたか、一安心。

アマの水槽も後少しですね。

お互いに爆殖っと行きましょう。

協力的な奥様に
ポチ・パチ・爆

実に協力的な嫁さんで羨ましい限りです。
端のほうにブロッコリー苗を無農薬でいかがですかー?
葉っぱが餌に使えますよ

No title

こんにちは~(^v^)まいど~

お~ 奥さん協力的でいいですね~ ほれんそうは食いつき半端ないみたいですからね~

害虫には注意してくださいね~(^_^;)

ん?対策?気になりますな~

次回楽しみにしてま~す!

ぽちっとなぁ~

麗さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

もともとアクアリウム好きだったのが嫁だったので♪
薦められて
どっぷりはまったのが自分です~爆

なんかいい感じの柄な気がします♪

対策といっても大したことじゃ~( ̄∇ ̄*)ゞ

楽しみにしててください!!

タフBeeさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

サプライズ好きなんですよ~爆

初めてあげるので楽しみです(^^)

mighty shinさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

一時は全滅も覚悟したので
持ち直してくれてよかったです♪

アマが1番楽しみなのでまたレポしますね♪

嫁ばんざぁい~爆

蝦蝦太さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ブロッコリーいいですね~(^^)
植えるとこいっぱいあるので

色々やってみようっと♪

海老ットさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

海老ットさんの嫁さんも
協力的じゃないですかぁ~(>_<)

フュージョンやっちゃうんですから~爆

楽しみにしててください♪

No title

こんにちはー^^
無事孵化を迎えられたんですねー
おめでとうございます!

自家栽培でホウレンソウですかっ。凄っ!
またホウレンソウ給餌レポ、楽しみにしてまーす!
ポチ!

No title

こんにちは
孵化してきたんですね楽しみですね。

奥さんの協力あってほうれん草が植えられてるなんて羨ましい~
これからの時期はケールもいけると思いますよ。

えび将軍さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

初孵化水槽サテ仕様だったんですが
今回は成功でした♪

あとは何匹残ってくれるかですね~(>_<)

ホウレン草楽しみにしててください♪

MR・BEE さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

どんな柄か楽しみです~(^^)

ケールかぁ~
色々やってみようとおもいます~(>_<)

No title

何?楽しい園芸まで始めたんですか~?(爆)

趣味の園芸?

園芸の友?

流石です。(爆)


でも楽しさが伝わってきますね~

ご馳走さまでした!


No title

こんばんは〜
ほうれん草いいですね〜
収穫時期には呼んでくださいね(笑)
水槽のほうもだいぶ順調に立ち上がりつつありそうな感じですね!!
頑張って下さい!!
ポチ

No title

こんばんは~(^_^)
ホウレン草いいですね~(*´∇`*)
えびちゃんの餌に困らないですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ

No title

こんばんは~(^ω^)

おお~~!ほうれん草!
私も今度の休みに、種まき予定です!(。・ ω<)ゞ

意外と立派に育てるのって、難しいんですよね~

これからは害虫も減ってくるので、葉物育成のチャ~~~ンス!!

頑張って育てましょうね!(*゚▽゚*) ♪

No title

ほうれん草いいですね~
エビさんはもちろん、食卓にあがっても美味しい~ ♫
寒さに強いので、たくさん収穫できると良いですね。

ピント柄、いるんですか! 大きくなるのが楽しみですね~(^^)

かず印さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

いつのまにか園芸まで始まりました~爆

嫁もなかなか楽しんでくれてます♪

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

収穫きます~(^^)!?
呼びますね~爆

水槽はいまのとこ順調です♪

もうちょいで楽しくなります~(>_<)

BloodLineさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

うまくできたらいいです~(>_<)
どれくらい食いつきいいのか楽しみです♪

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

種まきするんですか~(^^)

植物栽培初めてなのでどうなるか楽しみです♪

スマシュリさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ホウレン草美味しいですよね~(>_<)
楽しみです♪

まだ 柄がはっきりしてないので
成長が楽しみです~( ̄∇ ̄*)ゞ
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
