スポンサーサイト


やっと立ち上がった~~~

どもども!!!DCえびです


今日は近所の地区のお祭り
DSC_0551.jpg

DSC_0550.jpg

NO.1~~~

娘はわがままNO.1です~~~爆



さてさて
本題ですが~~~~

DSC_0555.jpg
この8/5立ち上げ45cm規格アマアマ8cm厚敷き水槽~~~

1か月過ぎたあたりからいい感じにサイクルができてきてました~~
パイロットのヤマトがいいツマツマになってきた気がしたので~~

水質チェック!!!!

DSC_0554.jpg
おおおおお~~~~~

アンモニアと亜硝酸がきえましたね~~~

硝酸塩みにくいですが
100くらいのとこですかね~~~

やっと立ち上がりですかね~~
まだえびさんはいれませんけど~~~

とりあえずバイコムいれて
来月までまわしま~~~す

なにいれるかって??

それは・・・
大日本帝国男児にしかわかりません!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そして~~~
いま1番どうなるか気になってる
DSC_0553.jpg
9/15日立ち上げ45cm規格マスターNアマP水槽~~~
俗にいう鉄板みたいですね~~

1週間でどんなもんかな~と

DSC_0552.jpg
アンモニアMAXですね~~

1か月はかかりそうですね~~
気長に待ちますか

DSC_0557.jpg
避難水槽~~

やはりダメージが強く残ってたえびさんは

☆になってしまいますね
ポツポツ病怖いです~~~


そうだそうだ!!!

DSC_0539.jpg
まだまだぼくの名前募集中~~~


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログみたところやってたような感じでした(>_<)
行ったときにはしまってたんですが早すぎたのかもしれないです(T_T)

No title

こんばんは~(^ω^)

アマ水槽立ち上がりましたね~~~^^

ん?大日本帝国男児??

ヤマト魂か?

ん!?ヤマト専用水槽?!(爆)

爆っとヤマトを増やして…………………訳無いね~~~(^^ゞ

楽しみに報告を待ちま~~~す!(*≧∀≦*) ♪

No title

おはようございます!
マスターNアマP最強水槽、楽しみですね~!
ここはじっくりですよね~(^^)
ダメージが残ってる子達は残念ですが
立ち上がったアマ水槽で爆っといって下さい(^^)

ひろきさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ローキーズ12時オープンですよ♪
次こそあけるといいですね(^^)

またきてください\(^^)/

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

3ヶ月くらいかかるかなぁと
思ってたのでよかったです♪

ヤマト水槽もおもしろいかもですね~爆
楽しみにしててください(>_<)

またきてくださいね\(^^)/

藤エビさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

最強ソイルなんですね~(>_<)
立ち上がりが楽しみです♪

アマ水槽頑張ります♪

またきてください\(^^)/

おはようございます(^-^)
立ち上がったのですね(^^)
まだ回すって事は硝酸塩を更に分解するんですか?
本当に楽しみな水槽ですね♪
今後が楽しみ~♪

No title

おはようございます!!
バッチリ立ち上がったようですね♪♪
いや〜良かったですね!!
後はどんな子が入るのか楽しみにしてます!!
ポチ

トーヤさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

やっと立ち上がりました♪
もうちょい硝酸塩減るまでこのまま回します(^^)

この水槽ちょっと期待してるので
慎重にいきます♪

またきてください\(^^)/

え美武蔵さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

思ったより早く立ち上がったのでよかったです♪

なにいれるか楽しみにしてて下さい♪

まてまたきてくださいね\(^^)/

No title

こんにちは~^^

完璧に立ち上がりましたね!^^

で?誰を入れるのかな~~~^^

No title

こんにちは~

お嬢様、いっちば~んって叫んでましたか 笑
花火にビックリして、体が勝手にポーズとっちゃうんでしょうね、可愛いです。

試薬検査をきっちりされてるので、目安がついていいですね。
ポツポツはうちでも。。気にしないようにしてます (T . T)

SONさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

やっと立ち上がりましたよ~(>_<)

誰いれるかは~
まだ秘密です♪

またきてください\(^^)/

スマシュリさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なんでも1番がいいらしくて~爆

まだド素人なので
最初のうちはちゃんとやっとこうかなと♪

ポツポツ水槽のパイロットも落ちなくなったので
もうそろそろ大丈夫かなぁってとこです♪

またきてください\(^^)/

No title

こんにちはー
思っていたよりも早く立ち上がったようで、
良かったですね~。
何投入するのか気になります^^
UP楽しみにしてますね!

No title

こんにちは~まいど~(^v^)

お~ 立ち上がったんですね~ あそこが?! ウフッ

あ~アイラも早く立ち上がらないかな~

これで爆殖間違いなし! オイラも頑張るぞ~

ぽちっとなぁ~

えび将軍さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なにいれるか楽しみにしてて下さい~(>_<)
来月になりますけど~(^^)

ポチっと

海老ットさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ビンビンですよ~爆
水槽もやつも~爆

海老ットさんの水槽ももうすぐじゃないですかぁ~(>_<)
楽しみですね♪

ポチっと

No title

こんばんわ~

何入れるんですか~?
何入れるんですか~?
何入れるんですか~?

なまず?金魚?wwww

メッセ送っときました~

蝦鈴さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m


金魚もいいですねぇ~
なまずも捨てがたい~

ちなみに
いまらんちゅうはいってます~爆

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
