スポンサーサイト


謎の水槽~~~

どもども!!!DCえびです


先日、水質計って


なぜか硝酸塩がでていなかったこの水槽~~

DSC_0534.jpg

間違えた・・・爆

この水槽~~

DSC_0518.jpg

とりあえず~~

2/3換水して

パイロットいれようかなと~~~

DSC_0540.jpg

水抜きまして~~~

スポンジを
もみもみ~

もみもみ~

あ・・
へんな妄想が・・・・

もみもみ~~

おっと~~~

まぁ落ち着け~~~

今日はお前の出番はないんだぞ~~


DSC_0548.jpg

我が息子よ!!!!爆

海老ットさんパクってすみませぬ~~~~


ではでは本題に~~爆


今回はこれで調整しま~~す

DSC_0541.jpg

我が家の定番です~~~

水道水をカルキ抜いて~~
TDSが120前後

そこから~~~


DSC_0542.jpg
こんなもんに調整

いいかわるいかはさっぱりわからないけど~~~



なるべくにごさないように水いれて~~~

バイコムいれまして~~~


DSC_0543.jpg

はい完成

どうなるかな~~~

謎の稚えび、ちゃんと残ってるんですよ~~

スノーの稚えびもけっこう残ってるし~~

稚えびって強いのかな~~~


パイロットなにいれようかな~~


とりあえずヤマトさんで様子みますか~


DSC_0539.jpg
僕の名前も考えてね~~♪


最後にポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うまく立ち上がるといいですね

あそこも立ちあがってますけどね(笑)

鎌倉えびさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

どうなるか楽しみです~(^^)

最近息子の出番があまりなくて…爆

またきてください\(^^)/

No title

おはようございます~

ありゃ、可愛いいガ―コちゃんがニョキリ 笑
そんな可愛いペットを、おズボンの中で育ててるんですね~ (⌒Д⌒;)
お名前は。。。 エッチな名前しか思いつきませんのでやめときます 爆

換水効果、あるといいですね~ (^^)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
立ち上げの時は多めにエアレーションする方がバクテリアの働きを助けるので良いですよ!!
逆にエアーが少ないとバクテリアが死んでしまって立ち上がりが遅くなってしまいますからね(笑)
上手く立ち上げできるよう頑張ってくださいね^^

こんにちは〜 まいど(^ν^)

ウフフッ♥ いろんなとこが立ち上がってますね〜(爆)

どれが本物かしら〜 明日にはフル○ッキですかね〜(^.^)

ポチっとなぁ〜

スマシュリさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

こんなに立派だったら
よかったんですけど~爆

また空回ししてみてどうなるかレポしまぁす♪

またきてください\(^^)/

タフBeeさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうなんですか~(T-T)
あんまりエアレーションしてませんでした…

ありがとうございますm(__)m

またきてください\(^^)/

海老ットさんへ

ども~(^^)
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そろそろ立ち上がりピークになりそうです~(>_<)

フル○ッキ間近~爆

またきてください\(^^)/

No title

こんにちは~^^

立ち上がりすぎ~~~(爆)

なまら元気ですね~^^

バイコム入れたから間違いなし!!^^

名前?
ん。。。ダッキ!(爆)

やっちまいました!
今日ローキーズカラー定休日でした(笑)

残念です(T_T)

No title

こんにちは!
勃ちあげ、お疲れ様です^ ^
TDSの基準値ってどれぐらいなんでしょ。
我が家は130 ぐらいなのでだいぶ低いです〜^^;

No title

こんばんは〜
無事立ち上がってくれるといいですね♪♪
どんな子が入るのかも楽しみにさせていただきますね!!
ポチ

No title

こんばんわ♪

白鳥さんも立ち上げ水槽に入れてダシをとりましょう!www

SONさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

水槽も息子もいい感じです~爆


ダッキ
了解しました♪

またきてください\(^^)/

えび将軍さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

立ち上がり抜群です~爆

いまはTDS260前後に調整して
立ち上げてみてます!!
どのえびさんに調度いいのか
これから投入して
見てみようかと♪

またきてください\(^^)/

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

いまなに入れようか
悩んでるとこです~(>_<)
楽しみにしててください♪

またきてくださいね\(^^)/

蝦鈴さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうですね~
まずゎダシをとらないとですよね~

ってコラ!!wwwwwwwww

またボケてください\(^^)/www
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
