スポンサーサイト


これってどういうこと?????!!!!!!!教えてくださ~~~い

どもども!!DCえびです


今日はなんか気になったので~~

水質検査やってみました~~~


まずは30㎝えび伝NP水槽~~~
DSC_0518.jpg
8月24日立ち上げですがどうでしょ~~~


DSC_0519.jpg
じゃじゃ~~~ん

ってえ!?
アンモニアばっちり~~
亜硝酸ばっちり~~
硝酸塩な~~~し

ん?
硝酸塩て分解されてなくなるものなの
換水してもないしな~~~
これっておかしい??

どなたか教えてくださ~~い


そしてもう1本
30㎝えび伝NアマP水槽~~~

DSC_0525.jpg
立ち上げは8月29日ですが~~~


DSC_0524.jpg
アンモニアほぼ大丈夫~~
亜硝酸ももうちょい~~~

硝酸塩すくなっ

この試験紙がだめなのかな~~
わかんな~~~~い



もやもやしながら~~~~

避難水槽のチェック~~~

DSC_0521.jpg

おおおお~~~~~
DSC_0523.jpg
おおおおおおおおおお~~~~~~
きたあ~~~~~

DSC_0522.jpg
ブルパンママハッチアウト~~~

シャドーの稚えび我が家初めてです~~~

なんかこの色~~

いいね~~~


現在3匹確認できてま~す~~~~
何匹残ってくれるかな~~~

楽しみ楽しみ~~~



最後にポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~~~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕アンモニアとかはかってないんですよねー(^-^;


稚エビおめでとうございます!!
元気に育ってくれるといいですね(>_<)

ひろきさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

感覚でやってるんですか~(>_<)!?
1度感覚でやってひどいことになったので
それからはちゃんと調べてますね~(^^)

稚えび誕生っていいですよね~(>_<)

またきてください\(^^)/

No title

こんばんは~(^_^)
アンモニア 亜硝酸 硝酸塩 
全部ゼロですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
換え水無しではまずないハズですよ~
何故でしょう?
ポチッ

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
30㎝えび伝NP水槽の数値ですがアンモニアはMAXまで出ていましたかね?
出ていたならバクテリアサイクルができているのかもしまれせんが、そうでない場合はバクテリアの餌になるアンモニアがあまり出ていなくて途中で止まってるのかも?この場合長期戦になりますよ^^;
30㎝えび伝Nアマパウ水槽の方は、もう少しって感じですね!!

BloodLineさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

足し水ばっかりしてたんですけど~

それでなくなっちゃったんですかね(;´_ゝ`)
不思議です~(>_<)

またきてください\(^^)/

タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

アンモニアMAX
亜硝酸MAX
まではなったんですよ~

硝酸塩はいずこへ~(。>д<)

またきてください\(^^)/

No title

こんばんは~(^ω^)

硝酸塩0ですかぁ~…
変ですね~(^^ゞ

やはり試験紙では正確に測れないので、試薬で再測定をおすすめします^^

それか気にしないで、全換水してパイロットで様子を見るのも良いかも(^-^)♪

No title

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

こんばうわ~~♪イナバウワ~♪だから古いって・・・

産みません・・ジャナイ・・スミマセンだった・・・m(__)m

非難水槽の黒ビー・・・ベトちゃんドクちゃんになって見えるのは
蝦鈴だけでしょうか・・・あぁ・・・こんなコメですいまそん←何処までも古い・・・

こんばんわ

我が家のだめ水槽でも 多少は 硝酸塩出てますよ

あり得ませんね

こんばんは
なにか腑に落ちない結果ですね。
試験紙は微妙ですね。
でも、硝酸塩の試験薬がなかなかないんですよね~
それにしてもなんだか納得行かない結果ですね。
わがやも3週間で同じ結果になったのは3ヶ月でリセットしたことが一度あります。
でも、ソイルが違うのでね~
微妙な回答でスミマセン

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なんか不思議てす~

気にしないのもありですね(^^)
試しに全換水してみます♪

またきてください\(^^)/

蝦鈴さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

まさかそこに目をつけるとはwww
さすがとしかいいようかえりませんwwwwwwwww


そのギャグ…
自分産まれたころのじゃないですかね!?爆

またきてください\(^^)/

jidoriyaさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m


あり得ないですよね~(。>д<)
不思議だぁ~

またきてください\(^^)/

MR・BEE さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

この試験紙
赤くなったことないんですよ~(。>д<)

試験薬探さないとかぁ~
いえいえ
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

またきてくださいね\(^^)/

おはようございます!
訪問、コメありがとうございました~(^^)
水質チェックですか~!我が家もいつも悩まされてます(笑)試験紙駄目なのかな~と思うこともしばしば‥‥(爆)
稚エビさんおめでとうございます!
成長楽しみですね~(^^)

No title

おはようございます~

どうなんでしょうね~
水草水槽で外部濾過が調子よく回ってると硝酸塩はでない事があるんですけれど、写真を見た限りでは構成が違いますもんね~
もう少し時間を置いた方がいいのかな? 知識不足でお力になれずごめんなさい m(__)m

スマシュリさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうなんですか~
さっぱり不思議ですよ~(。>д<)

試しに全換水してみます!!

またきてください\(^^)/

藤エビさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

水質見始めると色々悩みますよね~(。>д<)
やっぱり試験薬のほうが間違いないですかね♪

シャドーは初めてなので残ってくれるか楽しみです♪

またきてください\(^^)/

No title

こんにちは~^^

水質チェック、ご苦労様です^^

いい感じに立ち上がっていますね~^^

ハッチ!おめでとうございます^^

どんどん行きましょ~~~♪^^

No title

こんにちわ。

アンモニアの分解が始まると、
亜硝酸になって。

亜硝酸の分解が始まると、
硝酸塩になる。

硝酸塩は、水草が吸ってませんか?
確か肥料となっているサイクルがあったような気がしました。。。
認識が違ってたらごめんなさい。

水草が処理しきれない場合、
水替えになると思いました。

だったような気がしますが。。。
調べてません(汗)

No title

こんにちは

水質試験は簡易なものしかした事ないですね(笑)

ハッチアウトしちゃいましたか(笑)

よかったですね!

あとはどれだけ残ってくれるかですね。

ポチッと

こんばんは〜まいど〜( ´ ▽ ` )ノ

え?全部ゼロ?ん〜どうゆう事でしょうΣ(゚д゚lll)

オイラはまだ何かしらでますね〜

少し様子みますか?


ポチっとなぁ〜



SONさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

もうすぐ水槽たちが立ち上がるので
楽しみです~(>_<)

稚えび残ってくれるといいんですけど♪

またきてください\(^^)/

きたっぷさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

水草にそんな力があったんですね♪

ほとんどはいってませんが~爆
謎は深まるばかりだ~(T-T)

またきてください\(^^)/

滋賀エビさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

試験紙いまいちなんてすかね~(T-T)


やっとハッチアウトですよ~(>_<)
残るかが難しいですよね~

またきてください\(^^)/

海老ットさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なんでなのかさっぱりてす~(T-T)

全換水しちゃうとおもいます~爆

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
