スポンサーサイト


ひさびさにこんな緊張しました~~~~爆


どもども!!!DCえびです



いや~~~


マジでめっちゃ緊張した~~~


こんな手に汗かいたのひさしぶり~爆

携帯ディスプレイにも汗が~~爆


その訳はというと

あるお方からお電話をいただきまして~~~

こんなド素人の自分が話しさせて頂いていいのか?って

くらいのお方から~~

そのお方とは~~~


















和泉海老さんです~~!!!!!!!

この間の和泉海老さんがやってらっしゃる海老プレイスのプチセールであるもの購入させていただきまして~

ちょいとハプニングが
メールでやりとりさせていただいたのですが、

わざわざ電話までしてくださいました

ちゃっかりいろんな質問させていただき、

もみもみもしもし長くなってしまいました
いろいろ教えていただきありがとうございましたm(__)m


いろいろ教えていただいたのでさっそく~~~
DSC_0480.jpg
蝦蝦太さんのプレ企画でいただきましたこれを~~~


DSC_0481.jpg
IN!!!!!!!

さぁ~~~だれがくるでしょうか???



DSC_0483.jpg
ヤマトでした~~~爆

立ち上げ中の水槽にあげてみました~~
ヤマトに餌あげるの初めてなのでなんか新鮮な感じ~~~

DSC_0488.jpg
奪い合いになってるし~~爆

シュリンプ1番フードいいですね~~~


そして~~~

DSC_0486.jpg
避難してる水槽~~

やはり残ったダメージがあったのか3匹☆に


しかしそんな中で

DSC_0487.jpg
稚えび発見

ママさんハッチアウトみたいで、
現在4匹確認できました

ポツポツでへこんでたので

なんかホッとしました~~
孵化っていいですね~~~


吸着系だとやっぱりソイルの栄養がすくない?から
稚えびも食べれる粉末餌適度にあげたほうがいいのかな~~

アドバイスいただけるとうれしいです


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど!

オイラも今日、和泉海老さんともしもし〜

しましたよ〜(≧∇≦)びっくりしたんじゃないですか〜(^_^;)

和泉海老さんにいろいろ教えてもらえるからめっちゃ勉強になりますよね、お互い頑張りましょうね〜

ポチっとなぁ〜

海老ットさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

びっくりして汗がとまらなくて~爆

お互い立ち上がりが楽しみですね(>_<)

またきてください\(^^)/

No title

こんばんは~(^ω^)

吸着系でも、栄養系でも稚エビにもエサが必要なので、粉末タイプのエサを与えて下さいね~^^
ただ、与え過ぎると水が汚れるので、与え過ぎには注意して下さいね!

和泉海老さんからある物を購入?
気になりますね~~~(≧∇≦)
詳細を楽しみにしてま~す!(^o^)/ ♪

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

粉末餌あげたことないんですよ~爆

きょうあげてみます♪
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m

またきてください\(^^)/

おはようございます(^-^)/
和泉海老さんともしもししたんですね♪
緊張しそうです(^^)

ダメージ残ってましたか大変ですね(T_T)
稚えびの件ですが、うちでは粉餌やってますよ♪
わさびさんのナチュラルフォースアミノバージョンとナチュラルフォースとアルテミアをブレンドして飼育水で溶いてスポイトで各水槽にあげてました。
最近はサボって粉のまま水槽に振りかけてたり、BEEMAX だけにしたりしてます。栄養と吸着関係無くあげてますよ♪

トーヤさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

国家試験のときぐらい緊張しました~爆

飼育水にとくのかぁ~
きょうやってみます♪

避難させちゃったので
ぃまのままHVにしちゃおうかなとおもってます~(^^)

またきてください\(^^)/

No title

おはようございます(^_^)
家では稚エビの為に粉末の餌を与えてますよ~
ポチッ

BloodLineさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

粉末はやはり必要なんてすね~(^^)
あげてみます♪

またきてください\(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日は突然の電話で驚かせてしまって
すみませぬ~^^;

稚エビは1週間くらいは人工飼料を食べませんので
インフゾリアをしっかり沸かせることが大事となってきます

セールで買っていただいた商品の中に
ちょこっとバクターが入っておりますので
そちらを2日に一度マドラースプーンで極々少量を添加してあげて
ください

1週間以内にミジンコが発生しますので
稚エビが少し大きくなればそのままバクター自体も餌になりますので
こまめにあげてくださいねー

和泉海老さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

いえいえ~
色々ためにお話をきかせていただきありがとうございました♪

ちょこっとバクターあげてみます(>_<)
楽しみだなぁ~

またきてください\(^^)/

うちでは安い餌なのでうらやましいです(笑)
稚エビ用に餌が必要なんですねー(>_<)

メダカ用の粉末餌があるので試しに使ってみようと思います!
それか自作してみるという手も…(笑)

ひろきさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

この間プレ企画で当選して、
15種類くらい餌いただいたので~
あと3年くらいは買わなくてすみそう~爆

自作しちゃうんですかぁ~(>_<)!?
自分にはまだまだそんな知識が(T-T)

自作餌のモニター自分やるんでお願いしますね(>_<)
またきてください\(^^)/

No title

和泉海老さんとお話されたんですね、うらやまし~ !
何を話したのでしょう?こんどコッソリ教えてくださいね~ (^^)

スマシュリさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

あんな話しやこんな話しですよ~爆
ムフフ~

コッソリですかぁ~
ド素人的な質問ばかりしていたので
恥ずかしいです~爆

またきてください\(^^)/

No title

こんにちは
粉末系のエサを少量与えるのが正解でしょうね~
古く出来上がった水槽だと、多少与えなくても大丈夫ですが(^_^;)
有名で実績のある人との直接の話は、勉強になりますよね(^^♪

黒殻海老さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

やはりあげたほうがいいんですね~(>_<)

あげすぎないようにしないと~
すごく勉強になりました~(^^)

またきてください\(^^)/

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
こちらでも和泉海老さんともしもしされた方が居たみたいですね(笑)
確かに吸着系ソイルは水槽内の栄養分は少ないような感じがしますね。
ウチではたまにですが、水草用の肥料を少し添加してやっています(もちろん水草が入っていることが前提ですよ)

タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

水草基本的にモスしかいれてないんですよね~(。>д<)
えびさん見えなくなるのがイヤで~(T-T)

やっぱいれたほうがいいんですかね(;´_ゝ`)

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
