スポンサーサイト


お~~~っと!!!ま~さ~か~の~~

どもども!!!DCえびです


明日からいく現場がなんと~~~

なんと~~~

なんと~~~


DSC_0467.jpg
ローキーズカラーさんのすぐ近く~~爆
毎日いっちゃうよ~~~~爆


下見にいったついでにお邪魔してきました

60cmスリム水槽=ポツポツ発症水槽

パイロットいれようとおもいまして~~
赤ビーを5匹購入

店長さんといろいろお話させていただきました~~
いつも勉強になるお話ありがとうございます


そしてこんなものまで

DSC_0469.jpg
調子のいい水槽の飼育水いただいちゃいました~~

これでえび伝もいい感じに立ち上がってくれるでしょ~~~
店長さんありがとうございましたm(__)m


帰ってから~~~
いただいた飼育水いれまして~~~

調子悪かったシャドー水槽リセット

ちゃちゃっと洗って~~
底面
マスターノーマル
アマパウ

DSC_0470.jpg
こ~んな感じで~~
でこぼこ~~~~爆


DSC_0472.jpg

いただいた飼育水もいれさせてもらいまして~~~
今回はバイコムなしで

きのうのと立ち上がり比較してみたいとおもいま~~す

DSC_0471.jpg
ポツポツ水槽パイロット~~

明日どうなってるかこわい~~~


DSC_0473.jpg
避難水槽~~~


DSC_0476.jpg
DSC_0475.jpg
DSC_0478.jpg
みんな元気でよかった~~~
吸着系単独だとどんな注意したほうがいいんでしょう???



DSC_0479.jpg
昨日立ち上げたマスNアマP水槽~~
白濁~~~
早くきれいになれ~~~



最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(o^^o)

リセットお疲れ様で〜す!

いいでしね〜現場の近くがショップさん!昼休みに毎日覗いちゃいますね(≧∇≦)

オイラも吸着系の方が多いんで気になりますね、注意点!

まだまだ勉強しないとですね〜

ポチっとなぁ〜

うおー!
すごくうらやましいです(T-T)

まだエビ専門店行ったことないんです(>_<)

今日黒ビー届きました(*^^*)
元気そうです!

No title

こんばんは~^^

おぉ~~~!それは毎日行っちゃいますよね^^

タネ水の効果に期待!!^^
復活するといいですね^^

No title

こんばんは、

羨まし~!
私もこういう現場に行きたいです。
水も頂けて、最高ですね。
リセット、お疲れ様です。
早く、立ち上がると、良いですね。

ポチッ!

No title

おはようです~
いい所が現場になりましたね~
羨ましいです^^
そのうち会えそうな感じですね~

海老ットさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

まさかこんなに素晴らしい現場がまわってくるとは~爆
毎日みにいっちゃいますよね~爆

吸着系難しそうですもんね~
ブレイク以外になにかあるんですかね?

またきてください\(^^)/

ひろきさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ひろきさんはなに県お住まいなんですか~(^^)?

黒ビーいいですねぇ~(>_<)

またきてください\(^^)/

SONさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

こんな近いんじゃ勝手に体がそっちいっちゃいますね~爆


このポツポツ乗りきって
いい水槽になってくれるとうれしいです♪

またきてください\(^^)/

麗さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

うざったいと思われるくらい
毎日いってしまいそうです~爆

種水効果が楽しみです♪

またきてください\(^^)/

すずひめさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なかなかいい現場です~(^^)
現場自体は最悪なんですが~爆


お会いできるの楽しみにしております~(>_<)
そのときはよろしくお願いしますm(__)m

またきてください\(^^)/

No title

おざます!

あらら~現場の近くに~・・・

お金遣っちゃいますよ~~~( ^^) _U~~

蝦鈴さんへ

ちわ~す♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m


今月は貯めて来月にそなえます~(>_<)
なぜかって~

きまってるでしょ~wwwwwwwww

またきてください\(^^)/

No title

仕事帰りに毎日通えるなんてうらやましい!
色々勉強できていいですね^^
飼育水は立ち上げに入れると早くできるので
ありがたいプレゼントですね!

和泉海老さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ラッキーです~(^^)
現場いかないでお店に入り浸らないようにしないと~爆

調子のいい水槽がないっていったら
分けてくれたんです~(>_<)
立ち上がりが楽しみです♪
またきてください\(^^)/

No title

こんばんは〜
お仕事の現場がローキーズさんのお近くとは…
巡り合わせですね♪♪
是非毎日通っていいえびちゃんゲットしてくださいね!!
ポチ

うちは茨城ですよー!
きたっぷさんと同じ茨城です(笑)

ローキーズって確か埼玉にありましたよね?(^-^;
受験が終わったら行こうと思ってるんですけどねー(>_<)

No title

こんばんは~(^ω^)

現場の近くにローキーズカラーさんが有るなんて、ラッキーですね~^^
毎日通って色んな飼育裏技をGETしてきてください!(笑)

吸着系の注意点…
やっぱりブレイクですよね~
でもマスターはブレイクも緩やかなので、大量に✩が出たりしませんので、数ヵ月後異変を感じたら、断食させる事位ですかね~(笑)

頑張って下さいね~(^-^) ♪

ひろきさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

茨城かぁ~
ローキーズ埼玉ですよ♪
これるじゃないですかぁ~(^^)
くるときいってくださいね~(>_<)

受験?
学生なんですか(^^)?

受験ファイト♪

またきてください\(^^)/

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

まさかでした~(>_<)
色々ほしいものがあるので今月は
我慢します~(^^)

色々教わりにいってきます♪

またきてください\(^^)/

幻影蝦さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

裏技~
たくさん盗んじゃいます~爆

吸着系はやはりブレイクなんですね~
いつもアドバイスホントありがとうございますm(__)m

またきてください\(^^)/

実は高校生なんです!
しかも受験生です(笑)

埼玉は買い物でよく行くのでローキーズ行くときは連絡しますね(^.^)
まあ卒業すれば車乗れるのでいつでも行けますけどねー(*^^*)

No title

こんばんわ~

お仕事がローキーズの近くだなんて、ラッキーですね!

私も仕事で最寄りだった熱帯魚屋さんへはかならず寄り道してます。 

仲良くしていただいてるお店だと、椅子を借りてそのまま仕事する事も 笑

出来上がった飼育水が効果を発揮して、水槽が好転する事を祈ってます ♫

ひろきさんへ

こんばんは♪

高校生~
若いっていいなぁ~(T-T)爆

あの頃が懐かしい~爆
車ならちょいちょいですね♪

時間あわせられればいきますよ~(^^)

スマシュリさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ラッキーですよね~(^^)
キレイなえびさん見てると癒されますからね~(>_<)

水槽いい感じになってくれるはずです♪

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
