スポンサーサイト


立ち上げ中の水槽紹介!!

どもども、DCえびです!!
いま、立ち上げ中の水槽を紹介しちゃいます^^
水槽;ニッソー45×29×35、もらい物の水槽です~
20130812_211254.jpg

低床;NEWアマ(ノーマル)、NEWアマ(パウダー)
20130812_211753.jpg
けっこう厚めにしてみました~


20130812_211736.jpg
水槽底面とソイル間に、
この2つふりふりしてみました^^

濾過はテトラツインブリラントのみ~
底面設置してるんですが、いまは稼働させてません><

8月5日に立ち上げて、今日で1週間~
パイロットで、ラムズとチェリーシュリンプいれてます。

ラムズは産卵しまくりなんですが~
チェリーはほとんど隠れてでてきません~

検査試薬ないので詳しくはわからないですが
アンモニアすごいんだろうなー

また経過報告します^^

お手数ですが、ポチっとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜V(^_^)V

おっ!画像アップですね〜

しかも立ち上げに底床アマアマですか〜、やりますね〜!

オイラはアマはまだビビって手だせませーん(^^;;

立ち上げ頑張ってくださーい!

また来まーす!

ポチっとなぁ〜

海老ットさんへ

いつも訪問&コメありがとうございます(^^)

近場で買えて、よさそうなのがアマゾニアしかなくって(;´_ゝ`)


なんとかブログ書くぐらいゎできるようになりました~(笑)

No title

立ち上げは楽しいですね(^^)
これからガンガンとアンモニアでますから試験薬は必需品ですよ(^^)/

えび影さんへ

訪問&コメありがとうございます(^^)

立ち上げ楽しいです(>_<)
どんなえびいれようかいま考え中です♪

試験薬今度使ってみます!!

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
リンクありがとうございますm(__)m
こちらも貼らせていただきました~
これからも何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
アマで立ち上げ中ですか~
立ち上がるまで底面作動させて
立ち上がってから底面を絞るってチョロチョロにするのがいいですよ~(*´∇`*)
自分はいつもそうしてま~す
立ち上がりが楽しみですねっ
ポチッ

No title

こんばんは~(^ω^)

リンク申請ありがとうございました^^
こちらも貼らせて頂きますね!

底面を作動させないのですか?
本来は立ち上がったら、エアーを絞ってテロテロ~って感じにするのですが…
汚泥が貯まるので、早く稼働した方が良いですよ^^

最低でも、亜硝酸と硝酸塩試薬は準備した方が良いですね(^-^) ♪

BloodLineさんへ

お疲れ様です!!
訪問&コメありがとうございます\(^^)/

立ち上がるまでか~
さっそくやってみよ(>_<)
もっとアドバイスありましたら、
バシバシお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ

幻影蝦さんへ

こんばんは!!
訪問&コメありがとうございます\(^^)/

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくです(^^)

底面急いで稼働させました(笑)
まだいろいろ勉強中なのでいろいろ教えていただけると助かります(>_<)

試験薬なんとかてにいれてみます♪
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
