スポンサーサイト


緊急事態発生!!!!!!

PM;9:00頃・・・

義母から突然のTEL・・・


呼吸をみだしながら

「いまどこにいる!?助けて!!!」

すぐさま帰宅し

向かってみると・・

そこには・・・

まさかの・・・・


DSC_0454.jpg

こうもり~~~~~~~~~~爆
詳しく話を聞くと、
台風に備えて雨戸を閉めようとしたらこうもりが部屋に~~爆
パニックになりこうなったみたいです~~爆

さすがにこうもり捕まえたのは初めてでした~~~爆

どもども!!!DCえびです!!!爆


今日はここいってきました~~~

DSC_0452.jpg
チャーム邑楽店さん~~~

中は~~
DSC_0450.jpg
めっちゃ整備されててすごくきれいでした~~~
用品類たくさんあって便利ですね

購入したものは~~~
DSC_0456.jpg
DSC_0457.jpg
マスターソイルとやしゃぶし~~~

両方めっちゃほしかったんですよ~~~

と、いうことは~~~
さあ!!立ち上げだ!!!爆

この間緊急移動させたビー達
やはり早すぎたらしく毎日☆が・・・

シャドー水槽もなんか水槽の調子がやばい感じで
急遽

DSC_0458.jpg
マスターで立ち上げて一旦全員移動~~~

DSC_0462.jpg
稚えびを抜いた
我が家の全ビー
随分すくなくなっちゃたな~

他が立ち上がるまでここで我慢して~~~

そして~~~
どうせならと~~~

45cm規格もやっちまえと~~~

DSC_0459.jpg
底面ひいて~~~
フリフリしちゃって~~~

マスターざざ~~~っと
またフリフリ~~

最後にアマPざざ~~っといれて~~~

DSC_0460.jpg
はい!!あとは水いれて底面まわすだけ~~~

DSC_0463.jpg
バイコム初使用~~~
規定量よりちょいすくなめで

この組み合わせだと立ち上がるのどれくらいかかるんだろ??


DSC_0465.jpg
パイロットのヤマトいれて~~
あとわ立ち上がりを待つだけ~~~

DSC_0464.jpg
我が家の水槽全景~~
いや~~
ブロワーほしいよね~~~
今年中にはゲットしたる


今日は随分長くなってしまった~~
長々と読んでいただきありがとうございますm(__)m

最後にポチッとお願いしますねm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ビックリな電話でしたね^_^;
まさかのコウモリとは( ̄▽ ̄;)
以前ルアーにアタックしてきた事がありましたけど、私もパニックでしたよ(T_T)

吸着で避難ですね。
早く良くなります様に♪

トーヤさんへ

おはようございます♪

訪問&コメありがとうございますm(__)m

こうもりはびっくりしました~爆

早く立ち上がるといいんですけど~(T-T)

またきてください\(^^)/

No title

おはようございます

チャームさん行かれたのですか?

すごい品揃えでしょうね!

愛用させてもらってます。

早く立ち上がればいいですね

ポチッと

No title

おはようございます。
僕も一度やってみたいなぁと思っていた立ち上げセットです。
バイコム入れれば立ち上がりも早そうですね。
今後の経過ブログが楽しみです。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
コウモリ大変でしたね^^;
水槽もたいへんな事に・・・。
無事にこの苦難を乗り切ってください。
マスター+アマパウ+バイコム・・・我が家では経験の無い組合せなのでどれくらい掛かるんでしょうかね?^^;

滋賀えびさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

チャームさんネットじゃなくてお店のほうが
いい感じですね♪
やっぱ直接見れたほうが楽しかったです♪

立ち上がりいつになるかなぁ~

またきてください\(^^)/

masafi1015さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

自分も興味あるソイルの組合せなので
どうなるか楽しみです♪
バイコムも初めてなので楽しみです~(^^)
レポ楽しみにしててください!!

またきてください\(^^)/

タフBeeさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

どんな感じでどれくらいかかりますかねぇ~

経過レポしますね♪

またきてください\(^^)/

おはようございます

以前の我が家の定番の組み合わせですね
底面は 立ち上がりは一番早いので
一ヶ月ぐらいでは無いですか

jidoriyaさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

定番だってんですか~
けっこうある組み合わせですかね♪

1ヶ月かあ~
楽しみだな♪
ありがとうございますm(__)m

またきてください\(^^)/

まいど〜 ども(^O^)

立ち上げお疲れ様で〜す!

おっ!鉄板ソイルにしましたね〜

オイラもラスト1本は鉄板ソイルにするって決めてましたからね〜

お互い頑張りましょう!

ポチっとなぁ〜

海老ットさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

これ鉄板なんですか~(>_<)
しらなかったです~爆

お互い立ち上がり楽しみですね(^^)

またきてください\(^^)/

No title

おはようございます(^_^)
コウモリですか~
自分も昔しコウモリ捕まえた事があります~
エビちゃん避難させたんですね~
立ち上がるまで我慢ですねっ
ポチッ

No title

おざます!

こ~もり~♪   こ~もり~♪

カワイイっすね~~~.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

ウチも昔保護して飼ってた事あります
昼はずぅ~~~と寝てたな~確か・・・

水質作り奮闘してますね~(A;´ 3`) ぁせぁせ

チョット気になったのですが・・・45㎝の立ち上げ(バクテリア降ってある画像)

ん~~・・・メッセにて連絡ください(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

こんにちは
なんと、コウモリとは・・・未経験です。
初体験おめでとうございます。

やっぱり噛まれると血を吸われるんですか?だから軍手を・・・

チャームに直接行けるなんて素敵ですね。
雑誌でしか見たことないです。

No title

こんにちは~^^

まさか!?

と思っちゃいました^^;

こうもりが家の中!?

そりゃあせりますよね^^;

立ち上げ、お疲れ様です^^
あせらず、ゆっくり行きましょう^^

BloodLineさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

こうもり意外と可愛かったっです~(^^)
かまれましたけど~爆

早く立ち上がってくれるといいんですけど♪

またきてください\(^^)/

蝦鈴さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

こうもり保護してたんですかぁ~
近くでみると意外なかわいさが~(>_<)

了解しました!!

またきてください\(^^)/

MR・BEE さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

血吸うんですかね~爆
わかないです~爆

たまたま1時間圏内だったんですよ~(^^)
ラッキーでした♪

またきてください\(^^)/

SONさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

さすがにびっくりしましたぁ~(;´_ゝ`)
貴重な初体験でした~爆

じっくりといくしかないですよね♪

またきてください\(^^)/

No title

こんばんは〜
チャームさん行かれたんですね!!
やっぱいいですよね〜♪♪
マスター&アマパウ♪♪ グットです!!
後はじっくり立ち上げですよ〜!!
焦ってはいけません
いきなり目に見えて水がバシッと透明になりますので、そうしたらアンモニア&亜硝酸を計測して、大丈夫そうならパイロット投入でオッケーです♪♪
頑張って下さい♪♪
ポチ

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

思ったより近くで~
めっちゃキレイでした♪

なるほど~(^^)
透明になるの楽しみだな~(>_<)

またきてください\(^^)/

No title

こんばんは~(^ω^)

立ち上げお疲れ様です^^

マスター+アマパウですか!
一昔前の鉄板の組み合わせですね!(笑)

立ち上がり期間はアマパウの量で決まりますね(^-^)

現行のアマは昔のアマに比べて、栄養が少ない為、3週間も有れば十分かと思います!
(飼育環境にもよるので、確実ではありませんが笑)

私の経験上マスター単体使用でも、十分エビちゃんが増えますので、緊急で有ればマスター単体でも良かったかも?(^^ゞ

頑張って下さいね!(*゚▽゚*) ♪

幻影蝦さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

とりあえず半月したら調べてみようかなあとおもってます♪

マスター単独もこのままどんな感じになるのか
やってみます~(^^)

またレポします♪
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
