スポンサーサイト


水槽台作ってみました~~~

どもども!!!DCえびです

きょうは午後時間があったので~~

水槽台作っちゃいました


義祖父が昔使ってたこれ~~~

DSC_0412.jpg
何年物かは不明~~

なかなかガタがきています
もったいないので補強して水槽台にしてしまおうと

まず~~
DSC_0413.jpg
水槽乗せるために下端に桟木で補強を~~
インパクトでネジネジ~~~

つづいて~~

DSC_0414.jpg
裏板をつけてやって~~

DSC_0415.jpg
両側のこの部分にビス頭のこして~~

なにかとひっかけるフックみたいなの便利かな~って

補強は完成~~
実家が大工さんなので材料はタダ~~~爆

ちなみに自分も大工さんやってました~~


ついでに色も塗ってしまいますか~~~

昔塗装屋やってたときの親方に塗料もらってきて~~~

DSC_0416.jpg
ヌリヌリ~~

DSC_0417.jpg
うし!!!一発目塗り終わり~~~

上塗りヌリヌリして~~~

DSC_0418.jpg
はい完成

元塗装屋とは思えないくらい下手くそ~~~爆
下塗りと上塗りいろ違いすぎだし~~~爆

まあよしとしよう~~爆
どのサイズの水槽立ち上げようか考え中~~~


そしてあの・・・
謎の稚えび・・・

DSC_0420.jpg
さっぱりわからん
ヤマトとチェリーしかはいってないのに~~

こんな稚えびも知らぬ間に~~

DSC_0421.jpg
これはチェリーの稚えびかな~~
こんな中でも元気なんてすごいわ~~~

えび伝おそるべし
えび伝立ち上がったらおもしろそうな予感です~~



きょうのえびさん~~~

DSC_0427.jpg
派手柄ビー
DSC_0423.jpg
抱卵ママさん~~
DSC_0425.jpg
期待のピントビーママさん~~
サテにミジンコがいい感じに増えてきました


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^_^)
水槽台制作お疲れ様ですっm(__)m
材料も塗料もタダなんて羨ましいですっ(*≧∀≦*)
水槽並べるのが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLineさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

タダにこしたことはないですよね~(^^)
材料代かかるなら買っちゃいますからね~爆

これ以上増やすつもりなかったんですが~
我慢できませんね~爆

またきてください\(^^)/

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
水槽台タダで自作?
綺麗な台ができて水槽増設ですね(笑)

タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

タダですよ~(^^)
一軒家買ったら一部屋まるごと壁1面棚くむのが
いまの夢です~爆

水槽台作ったからには~
増やすしかないですよね~(>_<)

またきてください\(^^)/

水槽台いいですねー!
僕も親が大工なので材料もらって自作してみようかなー(笑)

No title

こんばんは~^^

水槽台の自作!やりますね~^^

え?自分はやりません^^;
(プロにお任せ~~~笑)
自分の日曜大工に自信がありません^^;

水槽、順調ですね~♪

もう秋!がんばりましょう!!^^

ひろきさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

作るの楽しいですよ~(>_<)

どんな水槽でどんなソイルでどんなえびちゃんを~

なんて考えながら作りました~爆

またきてください\(^^)/

SONさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

プロにまかせるのが1番まちがいないですね(^^)
自作は道具がないと大変ですからね(;´_ゝ`)


秋が楽しみですね~(>_<)

またきてください

No title

こんばんは~(^ω^)

立派な水槽台が出来ましたね~~~(^-^)
良い感じですよ~~~d(ゝc_,・*)グッ!

あっ!謎の稚エビですが、チェリーが居るならチェリーでしょうね^^
チェリーも色の濃い子と、薄い子が居ますので、多分一緒でしょう!(笑)

ピントビーの孵化が楽しみですね~
いきなりピント出ちゃうかも?!(*≧∀≦*) ♪

こんばんは
おぉ~水槽台、補強でとはこれまたすごい。
良いのができましたね。
これにはどんなえびさんが入るのでしょう
まだまだ簡単に台が作れそうですね。
頑張ってください

No title

おはようございます~

おお、ち、ちーぷにできるんですね~
流石です~

大工さんに 塗装屋さんに 
次は水道屋さんで配管~

先読みしてしまいました(爆)

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

塗装失敗しました~(T-T)
水槽のっけちゃえば気にならないですかね~爆

チェリーなんですかね~
大きくなればわかりますね♪

ピントでてくるかドキドキです~(>_<)

またきてください\(^^)/

MR・BEE さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

作る時間があればもっと作れるんですが~(T-T)

えびさんなにいれようかいまから楽しみです~(^^)

またきてください\(^^)/

かず印さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ブロワーを格安で探してるとこです~爆

なぜバレました~?爆


またきてください\(^^)/

No title

おはようございます〜

元大工さんで元塗装屋さんだったんですね〜
どうりでとても手際がよさそう!

台はおじいさんの手作りでしょうか?物を大事にするのは大好きです。台もきっと喜んでますね〜 (^^)

おはようございます、

良いじゃないですか!
最高の出来ばいです!
これで、水槽増設、OK!
えびちゃんいっぱい増やして下さいね。

ポチッ!

No title

おはようございます

水槽台組み立てお疲れ様でーす!

いい感じですね。

あとは水槽置いてエビを放り込むだけですね(笑)

楽しみにしてます

ポチッと

スマシュリさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

元大工で元塗装屋で現ダクト屋です~爆

義祖父の手作りですよ~(^^)
捨てちゃうのもったいなかったので~

物を大事にすれば
えびさんもきっと増えてくれるはず!!

またきてください\(^^)/

麗さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なにで立ち上げようか考えてる感じです♪

またレポしますね♪

またきてください\(^^)/

滋賀エビさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なに放りこんでやろうか考えてる最中です~爆

その前に水槽買わないとかぁ~(T-T)

またきてください\(^^)/

こんにちは♪
やっぱり職人さんは凄いですね(^^)
自分で色塗りしたり出来るんですもんね(^-^)
えび伝で立ち上げですか?
米研ぎでトライですね♪

No title

こんにちは~まいど~

おっ!水槽台やりましたね~(^o^)

うまいこと塗れてるじゃないですか~

オイラより上手じゃないですか(^v^)

お互い爆っちゃう準備着々といきますか~

ぽちっとなぁ~

No title

こんにちわです~

大工さんに塗装屋さんか~

経験が生かせる職っていいですよね~^^

No title

こんばんは〜
いや〜器用ですね〜!!って元大工&塗装屋さんじゃ当たり前ですね…
素晴らしい!!
どんな水槽が立ち上げられるのかまた楽しみですね♪♪
ポチ

トーヤさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

道具があると意外とちょいちょいってできちゃったりしますよ~(^^)


今度は研いでやってみますね~(>_<)
またきてください\(^^)/

海老ットさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

いやいや~海老ットさんにはかないませんよ~(^^)
どんな感じに立ち上げようか考えてまぁす♪

秋が楽しみですね♪
ポチっと

すずひめさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

意外と役にたちます~(>_<)

無駄な経験にならなくてよかったです♪

またきてください\(^^)/

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

まさかこんなとこで役にたつとはおもいませんでした~(>_<)

なにで立ち上げようか迷走中です~(T-T)

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
