

TDS調整してみて~~~足し水

どもども!!!DCえびです
*************************************************
きたっぷさんのプレ企画~~
秋の陣!!!!!

受付締切間近!!!!!!
さあみんなきたっぷさんのブログへGO!!!!

きたっぷさんのブログ
***************************************************


きょうは~~

DSC_0380.jpg

このセットでTDSちょいちょいと調整してみたいとおもいます~~~


赤ビー水槽の水質は~~
水TDS7
コントレックスで80にして
ミネリッチで160にしてみました

あとブラックウォーターをちょびっと~~

とりあえず1:1で足し水してみて様子をみてみます
DSC_0394.jpg

あと~~
シャドー×シャドービー水槽~~ブラックダイヤも現在いますが~~

水TDS7
コントレックスで95
ミネリッチで190にしてみました
ブラックウォーターもちょびっと~~

こちらも1:1で赤ビーのほうよりちょっと高めに調整していってみようと
DSC_0395.jpg
両方しばらく様子見てみてですね~~~
我が家の水質みつけないと~~


きょうのえびさん~~
DSC_0399.jpg
DSC_0402.jpg
ピント×ビー
卵15個くらいかな~~
めっちゃたのしみです~~~
背中の縦ラインがお気に入り
DSC_0396.jpg
夫婦なんですかね~~~爆

DSC_0401.jpg
抱卵ママさん~~のはず
お腹が全然みえなくて

涼しくなってきたのでこれからが楽しみな感じですかね~~~


最後にポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
足し水の調整も自分の水槽に合ったものを見つけていくのも楽しみの一つですね!!
どんな水質が調子良くなるのか・・・やっぱりBeeは奥が深いですね(笑)

こんばんは

TDS調整ですか~・・・!

何か難しそうですね・・・?

うちにはマネできません・・・!

頭が痛くなりそうで・・・!!

No title

こんばんは~(^_^)
水造りですか~
水造り大切ですよね~(*´∇`*)
自分もいつも作ってますよ~
ポチッ

No title

こんばんは~^^

TDSの調整!自分も昔はやっていました^^

今は・・・

足し水はいつもジャ~~~ッて入れているので^^;

添加剤もドボドボ^^;

水槽のTDSがなんぼなの?という感じになっています^^;

今度、計ってみよう~^^

No title

こんばんは、

作業、お疲れ様です。
細かく管理されているんですね。
凄いです。
最近の私は、手抜きかな~。
見習いたいと思います。
抱卵ママさん、楽しみですね。
爆ッと、行って下さい。

ポチッ!

タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうですね~(^^)
ちょっとずつ調整していい比率と数値見付けたいです~(>_<)

またきてください\(^^)/

鎌倉えびさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

気にし始めると止まらないたちで~爆
時間きりそうですけど
我が家にあった水質みつけてみます♪

またきてください\(^^)/

BloodLineさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

大事ですよね~(>_<)
早く我が家の水質発見できるといいんですけど~(^^)
またきてください\(^^)/

こんばんはー!
おー水調整ですかー!大事ですもんねー!
抱卵個体もー楽しみですねー!

SONさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m


さすがです~爆
きっと感覚が神がかり的な感じなんですよね~(>_<)

見習わないと~(^^)

またきてください\(^^)/

麗さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

いまはいろいろ模索中なのでひとづつ
見つけていこうかと~(>_<)

うまく孵化してくれるといいんですが♪

またきてください\(^^)/

宮高海老さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

まだなにがいいのかわからないですが~(;´_ゝ`)
ちょっとずつ調整してみます♪

抱卵ママも孵化が楽しみです♪
またきてください\(^^)/

No title

こんにちは~ども~(^o^)

水質調整ですか~ オイラはまだ調節するほど知識がないので

勉強させてもらいま~す!


えびさんもいい感じですね~爆っちゃいましょ~

ぽちっとなぁ~

海老ットさんへ

こんにちは♪

自分も知識なんかないですよ~(;´_ゝ`)

やりながら勉強です!!
海老ットさんもやってみては!?

またきてください\(^^)/

No title

おじゃまします♪

水質調整!細かくやりますね~(^.^)

ウチは最近な~んもやってなく・・・
足し水もペットボトルでドボドボドボ・・・

でも、元気に増えます♪

抱卵はホント楽しみですよね~
毎日(;一_一)ジィィーーーーーっと見ちゃいますもんね~

さてと!ポチッ!

蝦鈴さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

どんな感じがいいのかいろいろ模索中てす~(>_<)

毎日じぃ~~~っとみちゃいますね~爆

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
