スポンサーサイト


立ち上げ1か月経過~~~

どもども!!DCえびです
****************************************
きたっぷさんがプレ企画発動してますよ~~

みなさん
参加することに意義がある!!

参加しましょ~~~
****************************************


きょうは新月ですね~~

みなさんの水槽は舞舞してますか??
我が家の水槽はいつもどうりですね~~~


そして~~~
3本の水槽が立ち上げてから1か月ということで~

検査検査~~~

まずは~~
45cmアマNアマP超厚敷き水槽~~

DSC_0337.jpg
ん?
アンモニアはMAXですが~~
亜硝酸が全然でてない
サイクルができてないってことかな??
パイロットいれてないからかな~~~


お次は~~
60cmスリムアマNアマP薄敷き、ごちゃまぜHV水槽~~

DSC_0338.jpg
まだアンモニアがちょこっと~~
けどいい感じかな

秋には爆っといってくれるとうれしんだけど

最後は~~
30㎝レッドビーサンド、アマP、シャドー×シャドービー水槽~~

DSC_0340.jpg
数値は大丈夫そうかな~

シャドーってなんか難しい~~
青がぬける~~

ビーよりもちょっとスローリーな感じかな~~

稚えびも成長遅いっていいますからね~~
とりあえず様子見です~
TDSちょこっとあげてみたので~
経過レポしますね


アマの厚敷き失敗だったかな~~~

立ち上がったら化けてくれることを信じてまちますか~~


きょうのえびさん
DSC_0342.jpg
DSC_0343.jpg
DSC_0344.jpg
ターコイズ~~
色が~~~爆


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
アンモニア出てますね~
生体を入れないと時間がめっちゃかかるしサイクルでき上がりませんよ~
ポチッ

No title

こんばんは~(^ω^)

アンモニアがガッツリ出てますね~^^
しっかり立ち上がれば、きっといい水槽になりますよ!(^-^)

パイロットは入れてないのですか?

確かにアンモニアが沢山出るソイルは、パイロットレスで立ち上げ可能ですが、パイロットを入れた方が、早く立ち上がります!
アンモニアが多い時のパイロットにはグラミーがおすすめですよ^^ ♪

No title

こんばんは~^^

しっかりと水質検査!えらい!!^^

自分、最近、計っていませんね^^;

と言うか、今までに測定した事って、、、TDSくらい?(笑)

あ、一度ブラックサンダーソイルで立ち上げた水槽の測定をしていました^^

と言っても、入れてからでしたけど、、、^^;

No title

こんばんは、

アンモニア、ガッツリですね。
アマは、立ち上がり遅いですからね。
焦らずジックリ行くのも良いかもしれませんね。
ですが、何か入れた方が、早くて、良いですよ。

ポチッ!

BloodLineさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ラムズ2匹じゃ少ないですよねぇ~(T-T)
なんか増やします~(>_<)

またきてください\(^^)/

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ラムズ2匹だけ入れてるんですが~(T-T)
少ないですね(;´_ゝ`)

グラミーかぁ~
ありがとうございます♪

またきてください\(^^)/

SONさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

まだ感覚でやっても失敗するの目にみえてるので~(T-T)

早くSONさんみたいにワイルドにやってみたいです~爆

またきてください\(^^)/

麗さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なにいれようかいま考えてます~(^^)

時間掛かる=爆殖水槽
信じて待ちます♪

またきてください\(^^)/

こんちは〜 ども!

水質の試薬めっちゃオイラDCエビさんとかぶっちゃいましね〜(^_^;)

昨日試薬買った時、テトラのNO3は液体のないんですね、オイラもまったく同じの買いました〜(^O^)

水槽順調?そうですね〜

爆殖頑張りましょ〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜



海老ットさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

試薬まったく同じですね~爆

こっちもそれしか売ってなかったです~(;´_ゝ`)

計るの楽しみですね(>_<)

またきてください\(^^)/

No title

こんにちは、
色々試してますね。
私の数少ない経験では、
稚えびの歩留を良くするには
餌と硬度です。
餌はミジンコが居れば雅えびには十分です。
粉系の餌はミジンコを湧かすのではなく、ミジンコのエサになるインフゾリア等の発生を促します。
稚えびとミジンコは同じ物を食べていると考えられるので、粉系のエサが有効なわけです。
硬度は脱皮不全を防ぐのに必要になりますが
せいぜい5~6GHで十分です。
TDSメータでは硬度は計れませんし、使用されている紙式のものではアバウトすぎます。GHは試薬をお薦めします。
長文になりましたが、ご存知ならばスルーしてくださいね(^^ゞ
ポチ・パチ・爆

mighty shinさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なるほど~(^^)
粉系のエサがミジンコのエサにもなるんですね~(>_<)

勉強になります~(^^)
ありがとうございますm(__)m

またきてください\(^^)/

こんばんは^ ^
もう一ヶ月ですか〜
早いですね(^_^)
水槽の調子が整ってきましたね^ ^
これからに期待してますよ(^∇^)
ポチ

え美武蔵さんへ

こんばんは♪

まだまだこれからもっといい感じになってくれるといいんですけど(>_<)

シャドーがなかなか難しいです~(T-T)

またきてください\(^^)/

No title

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ちゃんと水質測定されてるんですね~(笑)
凄い!!私はもう飽きちゃって最近は測定してないです^^;
たまには測ってみないとダメですね^^

タフBeeさんへ

こんばんは♪

多分最初の1年くらいだけですよ~爆

真面目にえび水槽立ち上げたのはまだ最近なんで(>_<)
なんとなく感覚つかめるまでは調べます♪

またきてください\(^^)/

No title

こんばんわ。

ご協力ありがとうございます!

いい感じなのではないでしょうか。
アマゾニアしか使ってないのですけど、
アマゾニアは結構時間かかったような気がします。

パイロット入れると、
さくっと仕上がるんですけど、
亜硝酸が真っ赤になります(笑)
硝酸塩は検査キットもってないので謎です。

きたっぷさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

これでサイクル進んでくれるといいんですけど~(>_<)

きたっぷさ~ん~
投票投票~爆

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
