スポンサーサイト


我が家の水道水~~~驚愕!!

どもども!!!
DCえびです


今日は嫁様が~~

映画「ATARU」の試写会に当たったみたいで~

そのお迎えに国際フォーラムまで娘とドライブ~~
いま帰ってきてやっと更新~~

けっして近くないですよ~
片道60キロ~~爆

優しいでしょ?爆


ついでに戸田のかねだい見たかったんですよね~~~爆

写真は撮ってきてないですが~

初めてNadalピント生でみて感動

いつかあんなえびさん我が家にお迎えしてみたいわ~~~


そして本題~~
我が家の水道水TDSはかってみたんですが~

DSC_0320.jpg
え?こんな高いもん?
飼育水と大差ないし~爆

てかなにがはいってんだし~~爆


ついでにカルキ抜きいれたあと~~

DSC_0321.jpg
ひぇぇぇぇぇぇ~~~~~
ドユコト????爆

あああ~~びっくりした

怖くて足し水できなくなってまうわ

安い蛇口フィルター買ってきてみなきゃ~~

まだまだ試したいことたくさんあって~~
えび飼育って楽しい~~

きりがないきがするけど~~爆


あと今日は秘伝あげましたよ~~
DSC_0322.jpg
DSC_0323.jpg
相変わらずいい食いつきだ~~

今日は完食でしたね~爆

もうすぐ新月ですね~~
みなさんの水槽はソワソワしてますか~~~?

我が家は最近毎日舞舞してます~~
新月が楽しみですね~~~


最後にポチッとお願いいますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
初めてバナー作ってみました~~


ではまた~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
水道水は意外とTDS高いですよね・・・
うちは浄水器をつけた状態で130超でした(驚)

お月さまは何か関係しているのですか??
チョメチョメしたくなっちゃう!?

masafi1015さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

あんなに数値高いと
普段飲むのも怖くなりますよね~(T-T)爆

満月と新月近辺はソワソワして~
チョメチョメ率あ~~っぷ♪爆

またきてください\(^^)/

No title

こんちはー

水道水高いですね(゚Д゚;)

浄水器とりつけたほうがよさそうですね(x_x)

地域によりだいぶ変わりますね(ToT)

えび影さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

高いですよねぇ~(T-T)
なにがはいってるんだか(;´_ゝ`)

またきてください\(^^)/

No title

水道水のTDS高いですね(^_^;)
もしかしてマンションですか?
マンションだと屋上のタンクに貯水してるので汚れが多くなるためどうしても数値が高くなりがちですね。
元水の数値が高い場合、浄水器を通して使う方が良いかなと思います。
浄水器を通しても数値はあまり下がらないですけどね。

タフBeeさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

アパートなんですよ~
埼玉のこの地域がよくないのかも~(T-T)

マーフィード…
高いですよねぇ~(T-T)

またきてください\(^^)/

No title

おはようございま~す(^o^)

え?水道水が…

水質は難しそうですよね(^_^;)

オイラも気にしなきゃいけないんですけどね~

あ~ 早く試薬買わなければ~ 

バナーいいじゃないですか〜(≧∇≦)

ぽちっとなぁ~

海老ットさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

水道水っておっかないです~(T-T)
普段ふつうに飲むのも怖くなる~爆

試薬意外と高いんですよねぇ~(T-T)
調べると気になってしょうがなくなりますけど~爆

またきてください\(^^)/

No title

こんばんは~♪

都会のお水は凄い値ですねv-405

基準値以内ですが硝酸塩など検出される水道も多いそうですよ~もちろん湧水、井戸水もあります!

カルキ抜きはチオ硫酸ナトリウムだから、当然TDSは上がりますね!2日程バケツで汲み置きしておけば塩素は抜けると思いますよ

No title

こんにちわ~ (^^)

うちは神奈川県、相模湖水系なんですが、水道水で80くらいです。水道管の状態でも変わるらしいので、同じ地域でも違うかもしれませんが。

私のTDS計が壊れてるのでなければ(笑)、水温が高いと数値が上がる傾向があるので、夏場は適温にしてから計測してますよ~ (^^)

こんばんは

60キロのお迎えお疲れ様でした、自分だったら行きません・・・
水道水の数値高いですね知らぬが仏ですかね?
検査機があるとついいろいろ測定したくなりますね!

No title

こんばんは~(^_^)
TDS高いですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
高い水で足し水すればするほどTDS上がってイキますよ~
ポチッ

ねこジローさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

都会じゃないですよ~
だ埼玉です~爆

こんどスーパーの無料の水でももらってきてみます♪

またきてください\(^^)/

スマシュリさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

どんな物質がはいってるのかこわいですよ~(T-T)

いろんな水探してはかってみます(^^)

またきてください\(^^)/

鎌倉えびさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

たまにはドライブもいいですよ~爆
気にするときりがなくなりますね~爆

いい水探ししないと(^^)
またきてください\(^^)/

No title

初コメ失礼いたします

水道水は色々入っているんですね

リアルに数字で表されると(汗)

実際TDSはいくつが良いのでしょうかね?

未知の世界です

BloodLineさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ですよね~(T-T)
なんかいい方法考えてみます♪
またきてください\(^^)/

FinalBeginerさんへ

こんばんは♪
訪問&初コメありがとうございますm(__)m

各方々それぞれ数値をきめてるみたいですよ~(>_<)

使ってる水、添加材でも違うみたいですから~

試行錯誤です~爆
調べると色々気になりはじめますよー爆

またきてください\(^^)/

こんばんは
元水のTDS高いですね。
カルキぬきでそんなに上がるとは
驚きでした。
我が家は浄水器を通して70ぐらいだった記憶があります。
まあ、えびさんが増えてくれたら良い水だと思うのでえびさんの状態と相談ですね。

MR・BEE さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

数値が全部ってわけじゃないですからね~(^^)

色々試してみます♪

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
