スポンサーサイト


ローキーズカラーで思わぬ方と~~~~

DSC_0277.jpg
DSC_0279.jpg
DSC_0278.jpg
どもども!!DCえびです

いきなりこんなでびっくりしました??笑

きょうは~

群馬サファリパークにいってきたのでその写真です

夏休み最後の日曜日なので

激混みでしたね


そして群馬からとんぼ返りでローキーズカラーさんに~~

DSC_0291.jpg
嫁と娘と
ワイルド姉さん~~~爆


ワイルド姉さんbiosで店長さんが出品してるブルパンが
気になって気になって気になってしょうがないみたいで来ちゃいました~~爆

DSC_0293.jpg
いや~~
きょうもいいえびさんばかり~~
しかも爆安!!!!
抱卵シャドー祭りでした~

DSC_0292.jpg
抱卵ブルパンから離れない姉さん~爆

しばらく買わないといっていたのに~~

DSC_0296.jpg
抱卵ブルパン~

DSC_0297.jpg
saisaiさんターコイズ~

マジプレッシャーなんですけど~~

DSC_0302.jpg
水合わせじっくりしたから大丈夫
元気にツマツマしてま~す

DSC_0298.jpg
娘が赤ビー水槽で抱卵ママを発見~
これ!!これ!!これ!!
お買い上げ~~~
娘もビーの虜です~爆


そしてきょうは~~
なんと~~













トーヤさんとお会いできました!!!!!

突然後ろから

「DCえびさんですか?」
な~んていわれて
ホントびっくりしました~

いろいろトーヤさんと店長さんとお話しさせていただきました
すごく勉強になりました

えび談義~
初めてだったんですが楽しくて楽しくて~~

またお会いしたらよろしくお願いしますm(__)m

あ!!!トーヤさん!!!
ワイルド姉さんが
「トーヤさんかっこいい~~」

って帰りの車で連呼してましたよ~~爆


そんで立ち上げ中の水槽水質みてみました

30㎝水槽、えび伝ノーマルパウダー
立ち上げ1週間~~

DSC_0300.jpg
おお~~
アンモニアも亜硝酸もガッツリ~~
硝酸塩もけっこうでてますね!!!
まだもうちょいかかりそうですね~~

もう1本!!
30㎝水槽、えび伝ノーマル、アマパウ
立ち上げ4日目~

DSC_0299.jpg
ソイル一面白カビ?みたいのが
立ち上がればきれいになるでしょう~~
たぶん

検査の結果~
DSC_0301.jpg
アンモニアも亜硝酸もいい感じにでてますね~~
こっちもまだまだ経過が楽しみ~~

また経過報告します~~!!!

最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^ω^)

えっ!(;゚Д゚)!
またまたワイルド姉さんパワー全開ですね!!(爆)
そんな友達欲しい~~~!!(≧∇≦)


立ち上げ中の水槽も順調そうですね^^

最近えび伝ソイルが気になっています!!(*゚▽゚*) ♪

No title

こんばんは~(^_^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
またまた購入ですか~?(*≧∀≦*)
ワイルドですね~
トーヤさんとチョメチョメですか~
いいなあ~(*´∇`*)
ポチッ

No title

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
イイ感じに立ち上げできてますね(笑)
アンモニアに亜硝酸塩が出てくればバッチリっす(笑)
後は時間が解決してくれるでしょ^^

こんばんは♪

今日は突然話し掛けてすみませんでした(^_^;)
本当に楽しい時間でしたよ~\(^o^)/

ワイルド姉さんにもお会い出来ましたし♪

またお会いしましょうね(^-^)/
あのあと1時間40分電車が遅れてました~(T_T)
お互いえび飼育頑張りましょうね(*^^*)

No title

こんばんは〜
今日はローキーズさんですね♪♪
またまたワイルド姉さんが大活躍ですね!!
新規立ち上げ水槽楽しみですね〜♪♪
期待してますね!!
ポチ

こんばんは〜(^-^)/

またまたまたですか〜Σ(゚д゚lll)

うらやまし〜(≧∇≦)

やはり今日からワイルドDC姉さんに改名ですね(爆)

あ!蝦蝦太さんのプレ企画当選おめでとうございま〜す!

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは~

楽しそうですね~
サファリパーク、ショップ巡り
たまりませんね~

良いえびばかり
時間が経つのを忘れちゃいますよね~

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ワイルドだろ~?爆
えび伝どうなるかすごい楽しみなんですよ~(>_<)

またレポしまぁす♪

またきてください\(^^)/

BloodLineさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ワイルドだろ~?爆
えび談義初めてだったのでめっちゃ楽しかったです~(^^)

BloodLineさん埼玉くるときはいってくださいね~爆

またきてください\(^^)/

タフBeeさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

まだ時間かかりそうですが、
立ち上がるの楽しみです~(^^)
引き続きレポしまぁす♪

またきてください\(^^)/

No title

おはようございます

ローキーズでトーヤさんとお会いされたのですか?

すごいタイミングですね(汗)

僕は初めてのエビ談義は朝の4時まででしたよ(笑)

トーヤさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

話し掛けていただいて嬉しかったです(>_<)
ほんと楽しかったです~(^^)
ありがとうございました♪

ワイルド姉さんリアルワイルドでしたでしょ?爆

そんな遅れてたんですか~(;´_ゝ`)
お疲れ様でした(。>д<)

HVすごく興味がわきました~(>_<)
頑張りましょう♪

またきてください\(^^)/

え美武蔵さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ワイルドだろ~?爆

立ち上がるの楽しみです~(^^)
引き続きレポしまぁす♪

またきてください\(^^)/

海老ットさんへ

おはようございます♪

訪問&コメありがとうございますm(__)m
ワイルド姉さんが~
「あたしも水槽やってみようかなぁ」
とかいい初めてますよ~爆
そのうちブログ始めちゃうかもですよ~爆

え?プレ企画当選したんですかぁ~?
チェックしてこよ~爆
またきてください\(^^)/

鯨さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

楽しい1日でしたぁ~(^^)

何時間みてても飽きないですねぇ~(>_<)

またきてください\(^^)/

滋賀えびさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

トーヤさん神奈川の方なのでほんとたまたま運がよかったみたいです~(>_<)

1人だってらまだまだ話してたかもしれないです~爆

またきてください\(^^)/

No title

こんにちわ~

えびさん買ったんですね! 確かついこの間も綺麗な黒ビーを。。
ご家族そろってエビが好きだなんて超うらやましいです。
うちなんて、うちなんて~ (ノ_・。)ウウ
悲しくなるのでグチるのはやめときますうう (゚▽゚*)

検査薬、しっかり調べてますね。私も見習って今度久しぶりに使ってみます。

No title

抱卵固体ゲットおめでとうございます!
お店で抱卵固体見つけると
テンションあがっちゃいますよね~
秋で稚エビさんが一杯残るといいですね^^

スマシュリさんへ

こんにちは♪

気に入ったのがいるとつい~爆
家族は無理矢理引きずり込みましたよ~(>_<)♪

ある程度検査薬使わないと怖くて~(。>д<)

またきてください\(^^)/

和泉海老さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

家族そろってはまっております~爆

秋が楽しみです♪

またきてください\(^^)/

はじめまして~!

僕も8月にスーパーアリーナ行った経由でカラー行きました~♪
店長さんにちょっと暴れるけど…と薦められたえび伝ソイル。
最初の濁りが過去最高で、しばらく毎日水替え…やっと濁りが落ち着いてきた10日目に何故か再び濁りMAXにΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに底面仕様で、今も濁りMAXのままなんですが、えび伝ソイルって最初はこんな感じでも大丈夫なもんですか??

うみすけさんへ

こんばんは♪
訪問&初コメありがとうございますm(__)m

ローキーズカラーさんいかれるんですか~(^^)?
そのうちお会いできるといいですねぇ♪

えび伝自分も今回が初なのでどうなのかはわかりません(。>д<)
我が家のえび伝水槽は
いま立ち上げ10日で、水換えなし、ほかの調子いい水槽の水でちょびちょび足し水のみでやってます!!

最初3日目くらいでソイル上に白カビでて~
いまはなくなりましたね~
白濁りだけはまだとれません~(;´_ゝ`)
どうなるか自分も楽しみな感じですよ♪

またレポしまぁす♪

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
