スポンサーサイト


玄関水槽~(°▽°)

今朝の地震はびっくりでしたね~(´д`|||)



東京都大手町で


震度5弱…(´д`|||)


我が家がある埼玉県でも各地で震度4~



久々に震災を思い出さざる終えない、気持ちになりました…



みなさんはお怪我などは大丈夫でしたか??




どもども!!

ESGDCえびですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ♪





さぁて~



嫁の実家にお引っ越ししてきて~



なぜか~



玄関に水槽おいて!!


と、

なぜかそんな話になり…



こんな感じに~


20140505205958427.jpg
201405052100000a2.jpg

えびでなくてすんまてん~笑


普通の熱帯魚水槽ですよ~(°▽°)



余ってた黒ぶるNに底面で、


浄水器通した水いれて~



3時間で即入れ~爆


えびじゃそんなことできないのにね~笑



そうそう~


みなさん淡水のカレイなんて知ってます?


201405052100041f7.jpg

娘がね…


見つけてしまったんです…


離れなくて離れなくて…


めんどいから買ってしまった~笑



値段は全然安いんですよ~



生餌しか食べないっていうのが~

ちょっとめんどう(´д`|||)



そんでもって~

今日は娘が川からとってきた~


20140505210003b03.jpg
20140505210001679.jpg

えび!!

これなにえび?笑

まぁいいや~笑

あとはなんかこのちっこいの!?

これヤゴ??


ヤゴではないよな~

なんかどっかでみた記憶があんだよな~


あんまよくない気がすんだよな~


けど入っちゃったから、いいか~爆


ワイルド個体ってどうなんでしょう??


飼ったことないのでわからんとです~




最後に~

餌あげ~



20140505210032354.jpg

赤ビー選外~


♂しかいないはず!!

多分!!爆


こないだ抱卵してたけど…爆



ではでは~


最後にポチポチっと~♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
地震大丈夫ですか?
けっこう大きかったみたいですね
淡水のカレイってあるんですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
ポチっ

No title

おはようございますー

せ・・選外・・めっちゃきれいなんですけどーー!(☆Д☆)
さすがですw

このえびは・・・・ヌマエビ・・いやスジエビ・・・かな
もう一つのはヤゴっぽいけど
イトトンボのヤゴならもっと細長いからなぁ・・。

なんでしょねw

淡水のカレイもっとみてみたいー><w

No title

おはようございます(^O^)/

自身で水漏れ等、大丈夫でしたか。
淡水カレイ初めて見ました。
ヤゴみたいなのは何でしょうね(^o^)

ポチッとな!

こんにちは〜 (^ν^)

玄関水槽ですか〜

ウチは玄関に置くとこないからな〜(^^;;

淡水エイ可愛いじゃないですか(笑)
次は何入れますか!(爆)

ポチっとなぁ〜

BloodLineさんへ

こんちは♪
訪問&コメあざぁす♪

うちは大丈夫でしたぁ~(°▽°)

娘が見つけちゃったんですよ~
自分も初めてみました~(´д`|||)

真山ひとみさんへ

こんちは♪
訪問&コメあざぁす♪

娘蝦鈴ちゃんのですから
もともとみんな綺麗なんすよ~(°▽°)

ヤゴなのかなぁ~
ヤゴだったら魚食べられちゃいますね~笑


カレイまたのせますよ♪

黒鯛海老さんへ

こんちは♪
訪問&コメあざぁす♪

水は大丈夫でしたよ~(°▽°)

へばりついてて、
見てるとおもしろいすよ♪

ヤゴだったらヤバいすね~笑

海老ットさんへ

こんちは♪
訪問&コメあざぁす♪

トイレ水槽なんてやらないすか?笑


次はなにいれましょ~笑

No title

こんばんは〜
玄関が華やかになりましたね♪♪
ヤマトさんみたいなエビちゃんはなにエビちゃんなんでしょうね〜??
ポチ〜

No title

こんばんは

子供って珍しいものにとび付きますますよね
って自分もそうかも(笑)
うちも淡水のカレイとかトビハゼ?とかスッポンとか
欲しがります。

川にいたのならミナミの可能性も
うちも川で採ってきたミナミがベランダで4年続いています。

え美武蔵さんへ

こんちは♪
訪問&コメあざぁす♪

ほんとは海水なんてやってみたいんですけどね~

それはお家買ってから~(°▽°)

なにえびなんでしょうか~笑

パピヨさんへ

こんちは♪
訪問&コメあざぁす♪

珍しいもの好きですよね~(´д`|||)

ミナミなのかなぁ~

お魚と一緒だと隠れてでてこないすけどね~笑
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
