スポンサーサイト


全滅…

ツムツムはまってまぁす~爆


ツムツムしってます?爆



ラインのゲーム~爆



どもども!!

ESGDCえびです!!






全滅なんて初めてです…




兄貴はよく全滅するみたいですが…




や・ま・と♡


20140227213620006.jpg


1月4日立ち上げフルアマ水槽~



やまと全滅!!



ヤマトが☆になるのでさえ、


我が家では珍しいのに~



全滅なんてびっくり~



兄貴はヤマトだけ☆になるといってましたが~



他の水槽とはなにかが違う…



これは期待できるのか?

それとも逆か?



ヒーターいれてないので~



時間かかるんだろうなぁ~



でもじっくり待ちましょう♪



今日は~


和泉海老さんの~


むさぼるジャーキー♪



2014022721361723b.jpg
201402272136180f8.jpg
これも大人気~♪


特にシャドーには~♪



そうだ!!

みなさんに質問です!!



20140227213616c1e.jpg

ちょっと前に亜硝酸が消えたフルアマ水槽なんですが、



スポンジの下からえびさんでてきません(゜ロ゜;



なんでなんでしょう??



だれか教えてください~(。>д<)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

ヤマト部隊の全滅、、、

水質なんですかね?^^;

スポンジの下に隠れているときは、、、イマイチな時が多い気がします^^;

No title

こんばんは~(^-^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
ヤマト全滅ですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
恐ろしいですね
エビちゃんスポンジの下から出てこないのは
まだ水が出来ていないのかも?
ポチっ

No title

ども(^O^)ゞ
ヤマトさん全滅ですかσ(^_^;)?
あんなに強いヤマトでも全滅ってするんですね(爆)
環境が合わなかったのかな?
スポンジの下から出てこないときはたいてい水槽の環境にエビちゃんが馴染んでないときの合図だと思っています....我が家の場合ですけどね。

こんばんは〜!

自分もスポンジの下にいるときは

調子が悪い時だと思いますー;^_^A

こんばんわん(≧∇≦)

ちょくちゃん!遊びにきたで〜^o^

タイトルみて、ビックリしましたや〜ん!!笑
ついにザリ??って思っちゃいましたー笑

でも、ヤマトさんでもかわいそうですね、、(>_<)


スポンジフィルターの下から出てこないえびちゃんは、きっと、、、、、、、、、



わからへん!笑

毎度毎度すんません笑

っぽちっ!

No title

こんばんはー。

ヤマト隊が全滅ですか!
相当過酷な環境だったのか・・・でも、立上がったら期待出来そう♪

スポンジの下に集まっているのは、間違いなく水質に問題が!!
ひょっとして、まだアンモニア出てません?

アンモニアが出るとスポンジの回りに集まると教えてもらった記憶が!
いずれにしても、対策が必要ですね。

NSPがオススメです。

ポチッと。

えび水槽に~
ヒーター入れなくても~
立ち上げ水槽には~
いれた方がいいよ~(笑)

えびを信じてあげよう。(爆)

初めてのコメントします

えびさんが物陰に隠れてるのは
まだアンモニアや亜硝酸が残ってる可能性がありますね
少し換水するかえびさんを抜いて放置をすすめます
ちなみにNSPとか入れてもあまり効果は無いでしょう
市販のPSBを入れた方がよっぽど効果が望めるかも

こんにちは〜 まいど〜(^ν^)

マジか〜全滅!?

え?ヤマトが全滅した方が兄貴が調子いいって?(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

おはよう~♪

お家のアマ水槽も見事にヤマト君全滅しました(+o+)
ついでにラムズ君たちも(^^ゞ

DCえびさん

こんにちは!!(^-^)

ヤマトちゃん全滅したんですか~~~~~!!( ; ゜Д゜)

丈夫と言うイメージなんですが~~~~~!!(^-^;)

でも、それを乗り越えたら爆殖水槽になるんじゃないですか~~~~~?!!(^-^)


エビがかりも、スポンジの下にエビちゃん居ます!!(^-^)

でも、下で、ツマツマしてるから気にしてないです~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんにちは~

ウチも
DCさんと
同日立ち上げたフルアマ水槽
ヒーター入れててもヤマトの☆率高いです!

どちらにしても
未完成の状態な事は間違えないのでしょうね!
アマなんで、じっくり見守りましょう!

No title

こんばんは~

ツムツム面白いですよね(^-^)

でもPOPが一番好きですよ~!

ヤマト全滅ですか・・・

きっと蝦鈴さんが笑ってますよ(^o^)/

ポチリンコ!

SONさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

全滅は初めてだったので
びっくりしました~(゜ロ゜;

やっぱ水質落ち着いてないんてすかね~

BloodLineさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ヤマトこんな☆になったの初めてです~

かなり亜硝酸でてるんですかね~


パイロットに頑張って
水作ってもらいます~♪

タフBeeさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ヤマトが☆になるのも珍しいのに~
びっくりしました~(゜ロ゜;


パイロットくんたちに

もうちょい頑張ってもらいます~(^^)

湘南乃蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ですよね~(゜ロ゜;

パイロットくんたちにもうちょい頑張ってもらいます~(^^)

T-omiさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m


ザリとか~爆
勘弁して~(゜ロ゜;爆

まだまだパイロットくんたちに頑張ってもらいます♪

えび街道さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうですね~
立ち上がりが楽しみです♪

アンモニアかぁ~
試薬なくなっちゃったんだよな~(゜ロ゜;


nSP使ってみたいんですよ~
よさそうですよね~(^^)

公明党は紙の導きさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なるほど~
パイロットくんたちにもうちょい頑張ってもらいます~♪

PSBたまに使ってますよ~(^^)

海老ットさんへ

ちわっす~( ̄∇ ̄*)ゞ
訪問&コメありがとうございますm(__)m

全滅~爆

兄貴はヤマトがよく☆になるみたいです~

水槽から飛び出すのも多いみたいですけど~爆

ねこジローさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ねこさんのとこもですか~(゜ロ゜;
こんなの初めてなのでびっくりしました~爆

ラムズもなんてすごいですね~(゜ロ゜;

エビがかりさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうですね~
乗り越えたらどうなるか楽しみです~( ̄∇ ̄*)ゞ

スポンジの下でつまつま…

してない!!爆

エービートさんへ

ちわっす~( ̄∇ ̄*)ゞ
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ヒーター有り無しで
どこまで違うか楽しみですね~(^^)

アマのパンチはすごいですよね~

鎌倉えびさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

POPもおもしろいですね~( ̄∇ ̄*)ゞ

兄貴は…


早くザリやれ~

っていいますよ~爆

No title

再び登場~v-283です

「公明党は紙の導きさん」の記述されてることは正解です!NSPは直接的にアンモニア、亜硝酸を分解できる能力はありません!あるのは硝酸塩分解だけですからネ
もっとも、補足的にアンモニア分解を助長させる効果は実証済です。

おまけに PSBならびEM菌はアンモニアに対しての分解能力は両方あります。
敷いて言えば 硫化水槽対策はPSB アンモニア対策はEM菌かな!

それではDCえびさん失礼しました・・・(笑)

ねこジローさんへ

こんにちは♪
わざわざありがとうございますm(__)m



難しい~爆

それぞれの特性をちゃんと掴んで使えば、

効果的ということですよね?爆

ありがとうございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

なるほど~

そういう楽しみもあるんですね~(^^)
さすがです~♪

いつも色々勉強させてもらってます!!
これからもよろしくです~( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

おはようございます

ヤマトはpHが下がりすぎると死にますよ。
pHの問題ではなく亜硝酸MAXなら・・・羨ましい^^
時間があるなら、変なものを入れずにじっくり自然に任せたい^^

立ち上げ時には、ヒーター必須です^^

まっかちんさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

亜硝酸MAXならいいですね~♪
ヒーターいれたいんですけどね~

電源がもうとれなくて~(゜ロ゜;
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
