スポンサーサイト


みなさんはどうしてますか?

どもども!!

ESGDCえびであります!!





久々に~


ゆっくり水槽みていると~


20140225221430a6e.jpg


抱卵してる~


けど~


軽く脱卵してますね~


5個くらい残ってる感じです~



脱卵の原因として、

栄養不足?
水質の急激な変化?
初抱卵だから?


色々ありそうですが~



みなさんは脱卵しないように、

なにか対策なんてしたりしてますか???



脱卵すごく多い気がするんです…( ;∀;)



今後の参考にしたいので、


ぜひ教えてください~(>_<)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜🎶

脱卵なぜなんでしょうね(>人<;)?
私もつい先日脱卵を初経験したので少し気になりますね>_<
ってお力にはなれないです。
ごめんなさい(´・_・`)

私もDCえびさんにくるコメントで勉強させてもらいます!

ポチ

No title

こんばんは~(^-^)
脱卵ですか~
水質変化やストレスを与えない様に気をつけてます
抱卵個体は絶対触らないです
昔に抱卵個体を網で掬ったら卵ポロポロ落としてましたから~
ポチっ

こんばんわん(≧∇≦)

難しい質問やぁ〜(>_<)

脱卵の原因はなんなんでしょうね〜(>_<)
自分も全くわからないです〜(>_<)

卵が激少ない抱卵個体おるんですが、、、こいつも脱卵!?

あー、無知ですんませーん!!

せめてポチだけでも〜!!


あー、遠慮せんでいいですから〜!笑

っぽちっ!

No title

こんばんわー

私も抱卵したらできるだけ触らないように
何もしていませんが
それでもやっぱり落としてしまいますよね・・。

わたしも知識が乏しいので参考にならずすいませんー><

こんにちは〜 (^ν^)

まいど〜

対策?してましぇ〜ん(^^;;

だってビーによっても卵を抱えるのがうまい下手があるって聞いた事ありますよ〜

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます。

ストレスなのかな~
すべてエビまかせです。
隠れる場所が必要なのかな~

それよりも昨日帰ったら別々の水槽でママさんが抱卵して☆になってました。
ショック

DCえびさん

こんにちは!!(^-^)

脱卵ですか~~~~~

ん~~~~~、エビがかりは経験が無いんで分からないです~~~~~!!(^-^;)(^-^;)

でも、色々な原因がありますよね!!

先輩方のコメントを見て、勉強させて頂きます!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんにちは~

脱卵対策ですか~

自分は特にですね~

なるべく見ないようにしてます・・・

気になっちゃうから~

でも処置可能な

対策論が有れば確かにベストはベストですね!

No title

こんばんは~!

抱卵ママさん自分は特に

何もしてません全てえび任せ

ですよ(^-^)

ポチリンコ!

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
脱ラン対策って何かあるんですかね?
私も判らないですね^^;
とりあえずエビちゃんにストレスになるような事はやめるかな?
水替えを少なくするとか・・・これくらいしか思い浮かばない(泣)

No title

こばわ♪

[壁|_-)チラッ

激務なのでチョイコメ  すまそ♪

脱卵??水触ってない??

蝦卵さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

脱卵多いんですよ~

なんでなんですかね~

BloodLineさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なるほど~

やはりストレスが原因てのが、
多いんですかね~

ポロポロ落ちるのみたくない~(´д`|||)

T-omiさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

たしかにもともと少ない子もいますよね~

気づかぬうちに脱卵なんてのもありますしね~


難しい~(´д`|||)

真山ひとみさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ストレスなのか、
栄養不足なのか~

なかなか難しいですよね~(´д`|||)

海老ットさんへ

ちわっす~( ̄∇ ̄*)ゞ
訪問&コメありがとうございますm(__)m

あまり難しく考えないのも

いいのかもですね~♪

No title

おはよう~♪

お家の場合は脱卵しても気が付かないのでしょうね・・・(^_^;)

脱卵しても速攻で食べられてるような気がします・・・・

パピヨさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

それ辛いですね~(´д`|||)

抱卵するときに体力使い果たしちゃうこともあるんですね…( ;∀;)

エビがかりさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

脱卵経験ないなんて、
いいことじゃないですかぁ~♪

エービートさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

あれ?
エービートさんが真面目だ~(゜ロ゜;爆


たしかに見ないのもいいのかもですね~

見ることもストレスになりそうですもんね~

鎌倉えびさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なるようになる!!

さすがです~♪

タフBeeさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうですよね~

水絡みにすごく気を付けるぐらいですよね~

蝦鈴さんへ

ちわっす!!
訪問&コメあざぁす!!

激務お疲れ様ですm(__)m

足し水以外いじってないです~

足し水も点滴でやってます~

壁にぶち当たりまくりですよ~(´д`|||)

ねこジローさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

自分も脱卵に気づけないことが多いです~(´д`|||)

救出できればいいんですけどね~
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
