スポンサーサイト


遅かった・・・・・・・

どもども
憂鬱なDCえびです!!

昨日のアンモニアがすごかったレッドビー水槽・・・



仕事から急いで帰宅!!!



遅かった・・・



1匹☆に・・・



浅はかな知識のせいで・・・


えびさんごめんよ・・・


ほかのビーを調子のいいごちゃまぜHV水槽に

DSC_0203.jpg
DSC_0204.jpg

いまは元気にツマツマしてるにでホッとしています!!


Specさんを始め、みなさんにおしえて頂けなければ
もっとひどいことになっていました・・・

本当にありがとうございます!!!!

もっと勉強しないと!!!!


調子のいい水槽の飼育水を
コップ1杯いれてみたので

しばらくしたらまた検査してみます!!!


同じ失敗しないように!!!!


頑張れよド素人~~
のポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

えびさんみて癒されよ~~~

ではまた~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

何とか、被害が、最小限に防げて、良かったですね。
前記事の、試薬には、ビックリしました。
ですが、まだ、気は抜けませんので、注意して下さいね。
頑張って下さい。

ポチッ!

麗さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

同じ失敗しないように
もっと勉強します(T-T)

またきてください\(^^)/

No title

こんにちは!
☆になったえびちゃんには申し訳ないですが、
ギリギリ間に合ったんじゃないですか?
ほんとデリケートですよね~^^;
自分もまだまだ勉強中の身です。
一緒に頑張っていきましょー^^

こんにちは〜

あら?えびさん一匹☆になってしまいましたか…

でも一匹で食い止められてよかったですね(*^_^*)

爆殖しちゃいましょ〜( ̄^ ̄)ゞ

ポチっとなぁ〜

えび将軍さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

いい勉強になりました(。>д<)
お互い勉強ですね(^^)

またきてください\(^^)/

海老ットさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

えびさんにかわいそうなことしちゃいました(T-T)

まだまだ勉強不足です~(;´_ゝ`)

またきてください\(^^)/

No title

★さん残念でしたね~;;
私も大分死なせてきましたし
今でも時々やらかしますよ・・・

エビさんは一度ダメージを食らうと
移動した水槽でもたまに★になるかもしれませんが
それは仕方が無いので慌てないで
今作ってる水槽が出来上がってから戻してあげてくださいねー

和泉海老さんへ

こんにちは
訪問&コメありがとうございますm(__)m

かわいそうなことしちゃいました(T-T)
移動したえびはいまのとこ元気にツマツマしてます(。>д<)

立ち上がるまですごい時間かかりそうな感じです~(;´_ゝ`)

またきてください\(^^)/

No title

こんにちわ~

☆は残念でしたが、救出が終わって一安心ですね。
残ったビーさんには何とか秋まで持ちこたえて貰って、立ち上がった水槽で元気に抱卵する事を願ってます (^^)

こんにちは。
色々ありますね。
アンモニアと亜硝酸は怖いですよね(>_<)
私も試薬はあまり使わないので測るとヤバそうです( ̄▽ ̄;)
立ち上がれ~のポチ♪

スマシュリさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

秋までに立ち上がらない気がしてきました(。>д<)

とりあえず様子みてみてですね~(>_<)

またきてください\(^^)/

トーヤさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

試薬使ってみて怖さがよくわかりました(T-T)

長年やってればなんとなく感覚でわかるようになるんですかね(>_<)

またきてください\(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
危ないところでしたね^^;
ウチも以前、アマ使って即入れした事が有りますがやはり3~4ヶ月はぜっ不調でした(泣)
でも、その時期を乗り切ったら爆殖水槽になりましたので頑張ってくださいね^^

No title

こんばんは〜
お☆様が出てしまいましたか〜…
悲しいですよね…
でもこれを糧に更なる飛躍を期待しております!!
ポチ

タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

アマゾニアってすごいんですね~(;´_ゝ`)

気長に待ってみます♪

またきてください\(^^)/

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

同じ失敗しないように頑張ります(>_<)

またきてください\(^^)/

鍵コメさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

色々と本当にありがとうございますm(__)m

こらからもよろしくお願いしますm(__)m

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
なんとか被害が少なくすんで良かったですね
吸着系のソイルだとその日から投入しても大丈夫ですが
栄養系だと数ヵ月かかりますからね~
水は目に見えないので試薬をして見るしかないんですよね~
ポチッ

BloodLineさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

本当にみなさんのおかげで被害最小限ですみました(T-T)

気長に立ち上がるの楽しみに待ちます♪

またきてください\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
