スポンサーサイト


DCえび、名前の由来…

いい天気だぁ~

お昼寝したくなる~

寝たら…

仕事したくなくなっちゃうなぁ~爆

どもども!!
ESGDCえびであります!!




御幣海老さんが~


名前の由来はなんですか~?

って聞いてくれたので、



せっかくですから…



ここで記事にでもしちゃいます~( ̄∇ ̄*)ゞ



期待なんかしちゃだめですからね~爆


みなさんは、


最初どうやって名前決めましたか??


自分も色々考えました~


埼玉だから~


埼玉にごわすのにしようかなぁ~
でも埼玉に固執するのもなんかなぁ~


とかとか~


結果が

DCえび~爆



なかなかナンセンスなネーミングですよね~爆



嫁にも、

ダサい、


キモい、


と、散々不評でした~爆




DC


音楽でいうと繰り返す?だったような~


電気でいうと、直流~爆




色んな意味があるらしいですね~

知らなかったですけど~爆



さて、


ぼくは何屋さんでしょう?爆



そう!!



ダクト屋です!!爆


Dact


ほら~



DCでしょ~爆



そんなに仕事が好きかって?



いえ!!


嫌いです!!爆


ちなみに


ほんとにスペルがあってるかはしりませぇん~爆



くだらないでしょ~



よかったらみなさんの名前の由来も


聞かせていただけると嬉しいです~(>_<)



20140123214244106.jpg
201401210003273c4.jpg

ではでは最後にポチっとお願いします~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直流えびさ~~ん!!(爆)
こんにちは~♪

M8触っておりますか~?
フランジ加工してますか~?(爆)
自分は、もうお腹いっぱいで見たくもありませ~ん!!(爆)

ダクト屋さんの略でDCとは
中々のお洒落泥棒ですねぇ~~(笑)

エービートちゃんの略で、自分ACえびにすればよかったかな?(交流も必要でしょ?)
えっ?
玉森エービートの名前の由来ですかっ?(爆)

こんにちは〜 (^ν^)

まいど〜ダクト屋さ〜ん!(爆)

はい、オイラ、ペンキ屋〜(爆)

オイラのみ名前の由来は〜 ブログ初める時に〜目の前に〜

🎵車〜売るなら〜ラビット〜🎵

がたまたまあったから〜(爆)

ポチっとなぁ〜

エービートさんへ

こんちは~( ̄∇ ̄*)ゞ
訪問&コメありがとうございますm(__)m

きょうは~
ひたすら軽量開口~
&
のっけまくり~爆

ACに改名しましょう!!爆

いや…
玉森エービートも捨てがたい!!爆

海老ットさんへ

ちわっす~( ̄∇ ̄*)ゞ
訪問&コメあざぁす!!

まさかの~


ラビット~爆

かっこいいからいいじゃないすかぁ~(>_<)

No title

こばわ♪

名前の由来・・・

言わなくても分かりますよねww

ダクトえび!wwww

No title

こんばんは〜
DCえびさんってダクト屋さんなんですね〜!!
以前の記事を拝見しても外仕事なんだな〜って思ってましたが、ダクト屋さんだったとは…
それでDCえびさんなんですね!!
自分はいいネーミングだと思いますよ♪♪
ポチ

DCえびさん

こんばんは!!(^-^)v

ん~~~~~、エビがかりの名前の由来はですね~~~、

娘が、学校のクラスで、生き物係になったよ!!って言ってて、

あっ、エビちゃん飼育?、生き物係?、エビは生き物?!!

あっ、エビを飼育する係!!(^-^)v

エビがかり!!だぁ~~~!!(^-^)v


みたいなかんじです!!(^-^)v


エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんばんはです(^^)

名前の由来はそうだったんですか~
ワシントンDCから取ったと思ってました(笑)
皆さんの名前の由来気になりますね~

僕は…
家族4人の名前に心って漢字が入るのでこころ家族です(^^)
子供は意図的に付けましたが、嫁さんは偶然でした(^^)

No title

ダクト~~~!(爆)♪

こんばんは!

自分は地元が湘南で

湘南乃風もすきだからですね〜!

No title

こんばんは~(^-^)
ダクト屋さんのDC知ってましたよ~(笑)
自分は
エビの血統やエビをつうじて人と人が繋がっていく
人と人との繋がりを大切にしたいとの思いからBloodLine(血統)(血筋)にしました~(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

そういう意味で付けられたんですね~
ウチは住んでるとこが和泉市なんで和泉海老・・・

はじめまして~

DCえびさんはダクト屋さんでしたか~
埼玉なら、あそこのダクト屋さんかな?

自分はダクトの運び屋で~す(笑)
千葉ですけど……。

いつも楽しいブログ拝見させて頂いてます!

おはようございます〜♪( ´▽`)

名前の由来はそうだったんですね!
わざわざ記事にして頂きありがとうございます(o^^o)

僕の名前の由来は……知ってはるでしょ?爆

ポチ

蝦鈴さんへ

ちわっす!!
訪問&コメあざぁす!!


いやいやわからない~爆

教えて~爆

ダクトえび…

ださっ…( ;∀;)爆

え美武蔵さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ダクト屋さんでぇす( ̄∇ ̄*)ゞ

え美武蔵さんの名前は
なにからとったんですか(^^)?

こんにちはー*\(^o^)/*

名前の由来ずっと気になってたんですー(≧∇≦)

ダクト屋さんのDactからなんですねー^o^

すっきりー!!!

っぽちっ!!

今晩は〜🎶

え〜名前の由来ですか?!
楽しい記事ぶっ込みましたねぇ(≧∇≦)!

私、蝦卵の由来はかなり難しくてきっと誰にもわからないと思いますよ!!めっちゃ難解なのつけましたから!
蝦とランチュウを飼ってるんで、おっとヒントはここまでです!
まぁだれ一人わからないでしょうね

笑い

エビがかりさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なるほど~

生き物係からきてたんですね♪

おもしろい~(>_<)

こころ家族さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

それすごいですね~(>_<)

なんか
ほんとに心あたたまるいい名前ですね♪

湘南乃蝦さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なるほど~

地元をとってるんですね♪

BloodLineさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ばれてましたか?爆

血統、血筋か~

なんかBloodLineさんらしい♪
響きがかっこいいです~(>_<)

和泉海老さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

地元だったんですね♪

すごく和風な感じでいいじゃないですか~(>_<)

たけ坊さんへ

こんにちは♪
訪問&初コメありがとうございますm(__)m

ダクト運んでるんですね~

埼玉だと新富士が有名かな?
千葉のほうだと~

どこが有名だろ~
中川?爆

御幣海老さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

リクエストには
答えないと~(>_<)

御幣海老さんの由来は…
知ってますよ~爆

T-omiさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ダクトからでぇす♪

T-omiさんはなにからとったんですか~??

蝦卵さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

めっちゃ気になるじゃないすかぁ~(>_<)

教えて教えて~爆
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
