スポンサーサイト


フルアマ水槽立ち上げ経過!!

間違えて…
書いた記事消しちゃった~((((;゜Д゜)))


どもども!!

うっかりはちべえです!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!



消しちゃうとか~

リアルにへこむ~((((;゜Д゜)))


たまにやるよね~爆


さてさて~

最近立ち上げた水槽3本に
早くも差がでてきました~


1月2日立ち上げ
フルアマ、飼育水、スポンジフィルター

201401070016460b6.jpg
もうクリアーになってきた~
さすが飼育水♪


1月4日立ち上げ
フルアマ、浄水器水、底面フィルター

20140107001648a0a.jpg
いい感じに濁ってますね~

じっくりじっくり♪


1月5日立ち上げ
フルアマ、浄水器水、底面フィルター

20140107001649eaf.jpg
めっちゃ濁ってる~爆
ヤマトが、見えない~爆



やはり飼育水はすごいですね~

何ヵ月かかるかなぁ~

楽しみだ~(>_<)



そんでもって、今日は~

久々に赤虫~

20140107001651354.jpg
201401070017308b8.jpg
2014010700173084d.jpg
201401070017322b0.jpg


どの水槽も

狂喜乱舞~爆


赤虫は大人気ですね~( ̄∇ ̄*)ゞ


ではでは最後にポチっとしていただけると幸いです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

さすがに見事に濁ってる~~~^^

時間が解決してくれますよね^^

赤虫、自分もたまに与えよー^^

SONさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

さすがアマです~
濁りがすごいでぇす~爆

赤虫すごいですよ~(>_<)

No title

赤虫、エビのガッツキが違いますよね
たまには上げたいけど・・・

No title

こんにちは

立ち上げまくってますね(笑)
どんなエビさんが投入されてるか楽しみにしていますね。
赤虫あげると見てるだけで面白いですよね!
ポチッと

パピヨさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

すごい反応の仕方します~( ̄∇ ̄*)ゞ

まてて楽しいですよ♪

滋賀エビさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

休みのうちにとおもって~爆

たまぁにあげると
すごく楽しいです~( ̄∇ ̄*)ゞ

こばわ♪

栄養はかかるからねー!

ウチのは外部までリセットで
新規の水だからハンパなく時間かかるよーヽ(´o`;

赤虫ね?ウチでは最近しょっちゅうあげてるで♪(笑)

No title

こんばんは、

凄く濁ってますね。
アマはやっぱり、こうなんですね。
私は、赤虫をあげた事がないです。
少し、抵抗が有るんですよね。
本当は、あげたいんですけどね。
ん~、どうしよう~。(悩

ポチッ!

蝦鈴さんへ

ちわっす!!
訪問&コメあざぁす!!

かかりますね~
いま娘蝦鈴血統赤ビーいれてる水槽
5ヶ月かかりましたよ~爆

全部新規のほうが
間違いないですかね~♪

赤虫ですね!!爆
しょっちゅうとか~爆
さすがに水壊しそうであげれないすよ~((((;゜Д゜)))ヒィィィ

麗さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

自分も最初はそうでした~((((;゜Д゜)))

1回あげてみたら~
えびさんめっちゃおいしそうに食べるので♪

たまぁにあげると
すごくいいですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

こんばんわー(^O^)

すごい濁りですねー>_<

アマソイルはやっぱり我慢強い人じゃないと、、、

あー自信なくすー笑



フラワーホーンのエサ用に持ってた赤虫(冷凍のやつ)、自分もあげた事ありまーす(^O^)
食いつき抜群ですねー(≧∇≦)

DCえびさんへ

こばわ〜

もう、すでに思考回路がチーンになってます……

立ち上げに時間を掛けると良い結果に繋がるので、頑張って下さいね(^ω^)

ポチ

T-omiさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

自分短気でしたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
えび飼育やるまでは~爆

随分気長になりました~

赤虫はヤバイっすね~
ほんと
狂喜乱舞!!爆

御幣海老さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

早起きですからね~
この時間はチーンですよね~爆

時間かけたらかけただけ
返ってきますからね♪

No title

こんばんは

新規は時間かかりますよ^^
最近のアマは評判が良いらしいので楽しみですね。

我が家は、毎週コペポーダをあげています^^
赤虫は都市伝説が怖くて、冷凍庫に眠っています^^

No title

こんばんは~(^ω^)

飼育水を使うと、立ち上がりが早くなりますよね~^^

最近のアマは昔に比べてガッツリでは無くなったので、1ヶ月程度で立ち上がると思いますよ

底面使用だと、もう少し早いかも~(笑)

立ち上がり後、不安定になる事が有るので注意して下さいね!(^-^) ♪

No title

こんばんは~(^-^)
立ち上げ使う水によって立ち上がり方が違いますよね
あか虫栄養満点ですね~(*≧∀≦*)
ポチっ

まっかちんさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

アマパワーに期待です~♪

コペポーダ!?
そんな餌もあるんですね~((((;゜Д゜)))

赤虫の都市伝説!?爆
気になる~((((;゜Д゜)))

幻影蝦さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

飼育水はやはりすごいですね~♪

そんな早く立ち上がっちゃいますか~
とりあえずは3ヶ月は放置しとこうとおもいます~( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもアドバイスありがとうございます♪

BloodLineさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

たかが水、されど水ですね~( ̄∇ ̄*)ゞ

赤虫いいですよね♪
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
