スポンサーサイト


最近抱卵が続いた理由~

青シャドー
黄シャドー
赤シャドー

さぁ早口言葉スタート!!爆

どもども!!

ESG埼玉支部長DCえびであります♪


じゃぁ~ん

20131216225252a80.jpg
クリスマスツリー点灯~♪

ピカチュウが多いとか
いわないの~爆



さてさて~

最近我が家の水槽~

急に抱卵が続き始めました~



ここ2週間で4匹ママさんになってくれました~


いままで全然だったのに~



急にどうしたんだろう~



なぁんておもって~


色々考えてみました~


まず1つ目は、
水槽が安定してきたこと~


2つ目は、
兄貴のえびがやはり
色んな意味で強い~♪


3つ目~
この3つ目が~

いまと


前と


ガラッと変えたことなんです~

それは…


















それは…

















カルキ抜きをいっさい使わなくしたんです~

それだけ~爆


いままでは水道水にカルキ抜きいれて

足し水してました~


ある方から、

カルキ抜きやめてみなって、
アドバイスいただきまして~


試しに汲み置きに変えたんです~


そしたらいまですね~

カルキ抜きについての知識がまったくないので


いいのか悪いのかもわからないんですけどね(;´_ゝ`)

けど汲み置きにして正解でしたね~

我が家の場合は♪


我が家の水道水はTDS130くらい


このTDSに耐えるえびさん増やせたら

けっこう強いえびさんになりますね~

どうせなら

強いえびさん増やしたいですからね♪

みなさんはお水に対して、

どのような考えをお持ちですか?

ほんと人様々だとおもいますが、

勉強になりますので。

よかったら教えて下さいm(__)m


20131216225234723.jpg
2013121622523312a.jpg
ダイヤ♀いない気がする~爆

見つけてこないと~
ダイヤも増やしたい~(>_<)



ではでは最後にポチっとしていただけると幸いです♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さぁ~

兄貴のプレ企画に備えないと~爆


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー!

やっぱり水槽安定してくると抱卵きますよね
うちのもこの前ハッチアウトしてまた抱卵してました\(^^)/

カルキ抜きですか
うちは井戸水なので気にせずドバドバ入れてます(笑)

No title

カルキ抜きですか~
やってみようかな

手前のダイヤメスっぽいけどな~

ポチ

こんばんは^^

カルキ抜きですか。
うちはジクラウォーターのビーシュリンプ用を使ってカルキ抜いています。

冬は水温に差が出すぎないように部屋に放置して暖めてから入れています。
冬以外は水温気にせずGO(笑)

DCえびさん

こんばんは!!(^-^)v

ホント、調子いいですね!!(^-^)v

なるほど~~~、そうゆう事があったんですね!!

やっぱり汲み置き水っていいんですか?

普通に水道水を汲んで、ポリタンクとかに置き水してるんですか?
もう少し詳しく知りたいです~~~~!!(^o^)
参考にしたいんで!!(^o^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんばんは~^^

メリークリスマス!ピカピカ~~~ッ(笑)

沢山の抱卵!おめでとうございます^^

やっぱ、満月ですかね~^^

カルキ抜き?した事ないですけど~~~?(爆)

No title

こんばんは、

カルキ抜きは、使っては駄目ですよ。
本当は、お魚でも良くないんです。
えびちゃん用のカルキ抜きも売っていますが、
お薦めは出来ませんね。
熱帯魚を長年飼育している人の中では、かなり有名な話ですよ。
昔から、言われている事です。

ポチッ!

こんにちは!
えっ!?カルキ抜き抜きですか?
そんな方法あるんですね。
今までノーマークでした。
色々調べてみます〜^_^

DCえびさんへ

こんにちは〜^ ^

なるほど〜、汲み置きも一役買ってたんですね〜^o^

僕は浄水器を通した水を汲み置きしてます〜o(^▽^)o

夏場は腐りやすいので、汲み置きした水のサイクルを早目にしてます〜

ポチッ

No title

こんばんは~(^ω^)

順調に抱卵してますね~^^

カルキ抜きを辞めて抱卵UPですか~
だったら浄水器を買いましょ(^-^)
さらに安心感が出ますよ!

金目も抱卵すると良いですね!♪

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
水ってやっぱり大事な事だと思います。
できれば添加剤なんかも入れない方が良いとは思うところですが。
ただ時間の関係で使うことが多いですね^^;

ひろきさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうですね~
水槽やっと落ち着いてきましたね♪

連続抱卵いいですね~(>_<)

井戸水って塩素はいってないんですか?

パピヨさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

色々変えてみると
変化があっていいですよ~(>_<)

♀っぽいですか?

もうちょいで戦力なりそうな子は

♀っぽいのいるんですけどね~

パリングさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

自分もつかいかけあります~(>_<)

なにが正解なのか
難しいですよね~((((;゜Д゜)))

自分も水温は同じ感じです~( ̄∇ ̄*)ゞ

エビがかりさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

たまたまかもしれないですけどね~((((;゜Д゜)))爆

汲み置きですか?
バケツにいれて

1日外に天日干しですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

原理はわかりませんが

日向ぼっこさせると抜けるみたいですね~( ̄∇ ̄*)ゞ

SONさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

メリークリスマス~
気がはやぁい~爆

満月もあるんですかね~

今日満月だ!!
また抱卵しないかなぁ~爆

浄水器とかも使ってないんですか???爆

麗さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

やっぱりですか~((((;゜Д゜)))

使わないにこしたことないですね~

ありがとうございますm(__)m

えび将軍さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

お久しぶり?です~( ̄∇ ̄*)ゞ

汲み置きが

なんたってコ・ス・パ♡爆

ただでカルキ抜けますから~( ̄∇ ̄*)ゞ

御幣海老さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

浄水器通して
なお汲み置きするんですね~

浄水器なに使ってるんですか?
密かに教えて下さい~爆

幻影蝦さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

浄水器ですよね~
いま検討中です~

お薦めはありますか(>_<)?


タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうですね~
ナチュラルに立ち上げるのが
ほんとは一番いいんでしょうね♪

ミネラル足すぐらいですかね~( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

こばわ♪

まずは浄水器!

ポリタンに汲み置きしたら・・エアレーションを入れて
回してあげましょう!かなり安心水になります!

ROにしちゃえば??wwww

No title

こんばんは~(^_^)
カルキ抜きですか?
自分はRO水なので~(*´∇`*)
ポチッ

蝦鈴さんへ

ちわっす!!

そうすね~
浄水器ですよね~(>_<)


RO難しそうだからまだいいですwww

BloodLineさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ROですか~
自分で調整できて

いいですよね~(>_<)
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
