スポンサーサイト


さぁ~今日は色々あるよ~

みなさん、
ミナトヌマエビって知ってますか?
ワイルド姉さんがふいにミナトヌマエビといいはじめました!!爆

もちろんぼくは知りません~爆
ていうか、そんなえびいないでしょう~爆
ミナミとヤマトが合体してるし~爆

さすが、
ワイルドだろ~?爆


どもども!!

ESG埼玉支部長DCえびであります!!



もうすぐクリスマスですね~

みなさんはサンタさんにコスプレするのでしょうか?

ぼくはしません!!爆

いや、
今年はもしかしたら…

ブログのネタのために

やるかもしれない!!爆


クリスマスといえば~?

そう!!

イルミネーションですね~♪

イルミネーションでもみにいくかと~

嫁と娘とワイルド姉さんで~

お出掛け~

いく途中に~

201312090039222f1.jpg
20131209003922892.jpg
チャームさんがあったので~

いくしかないでしょ~(>_<)


相変わらず綺麗でしたぁ~

チャームさんもクリスマス仕様になってましたよ~

ほら!!
20131209003921302.jpg
モスリースにモスツリー~♪

さすがチャームさん!!

もちろんお買い物しましたが~
それはのちほど~( ̄∇ ̄*)ゞ


そして~
今日見に行ったイルミネーションは~


栃木県足利市にある~
足利フラワーパークでぇ~す♪

20131209003839844.jpg
20131209003838d18.jpg
20131209003837c8d.jpg
201312090038363a0.jpg
いやぁ~

かなり綺麗でしたね~

お客さんもすごかった~♪

ぜひ一度行ける方はいってみて下さい~

おすすめイルミネーションです~(>_<)

さてさて~

帰宅~

水槽いじりますよ~爆

えび伝水槽を~

えび仕様にチェンジしまぁす♪

2013120900383454b.jpg
熱帯魚を45センチのオレンジHVがいた水槽にお引っ越し~

この水槽ダメっぽいので~

やはりTDS900の水なんかいれたのが
失敗でした(;´_ゝ`)

しばらく熱帯魚水槽で~


そして~えび伝60水槽に~
20131209003733cba.jpg
チャームさんで買ってきたのを~

レイアウトしまぁす♪

20131209003732d03.jpg
リースとツリー買ってきました~(>_<)
ワイルド姉さんが~爆

この水槽はワイルド姉さん水槽にするので~

いれるえびは~
まだ内緒です( ̄∇ ̄*)ゞ

いまはパイロットでオレンジHVと黒ビーとダイヤピントモスラいれちゃいましたぁ~


アンモニアと亜硝酸はけっこう前からないので~

多分いけるとおもいますが~

本体が揃うまで

様子見で♪

まだまだいきますよ~


今日は~

初めての餌をあげてみました~(>_<)

20131209003731da3.jpg
20131209003730edc.jpg
2013120900372896a.jpg
赤虫~(>_<)

ママさんに元気な稚えびを生んでもらおうと~♪

赤虫
めっちゃ食べるんですね~

びっくりしました~

どんな固形の餌より

食いつき方がすごい~

でも水質汚すので

たまぁにですね♪


さっき水槽みてたら~

なにやら



続きは明日にしましょう~(>_<)

長々とお付き合いありがとうございました♪


最後にポチっとしていただけると幸いです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー!
ワイルド姉さん水槽どんな子たちが入るか楽しみです\(^^)/

やっぱ赤虫は狂ったように飛びつきますよねー
うちでもたまーにあげるくらいにしてます!

No title

青・黄・赤なくなった~

いろんなところでイルミネーションやってますね

ワイルド姉さん水槽にはミナトヌマエビでしょ(笑)

赤虫はエビ半狂乱ですね
うち保存できないのでなかなかあげれません。

これで抱卵でしょうきっと

ポチ

おはようございます\(^^)/
綺麗なイルミネーションですね♪
癒されます♪

モスツリー気になってました♪
サイズはどれにしましたか?
気になってます♪

ひろきさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ワイルド水槽楽しみにしててください~( ̄∇ ̄*)ゞ

赤虫すごいですね~
あげすぎないようにしないと♪

パピヨさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

青赤黄よりも
ワイルド姉さんの発言がおもしろすぎてwwwwwwwww

たしかに半狂乱でした~爆

冷凍保存で
解凍してあまったのは
熱帯魚が全部食べてくれます~爆

No title

おはようございま~す(^o^)/

おっ!赤虫~~~(≧∇≦)
エビ達喜びますよね~^^

私はプラが発生するのが嫌で与えてませんが…(爆)

モスツリーに合うエビは、やっぱ赤でしょ!

ワイルド姉さんなら…レッドシャドー?(笑) ♪

No title

おはようございます(*^_^*)

ミナトヌマエビ?どこかの漁港にいる新種のエビですか~
ワイルド姉さん面白すぎ(*^^)v

それにしても綺麗なイルミネーションですね~癒されます!(^^)!

我が家も、たまーに赤虫与えています。ピンセットでつまんで入れるのですが、エビさんたちは立ち上がって取りにきますよ~

“なにやら“が気になりまーす ポチッ

トーヤさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

さむいですけど
すごい綺麗でした~(>_<)

モスツリー中くらいのやつです!!
でかいの高くって(;´_ゝ`)

幻影蝦さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

赤虫すごいですね~♪
プラわくんですね~

赤ビーがほんとはよさそうですけどね~(>_<)

ワイルド姉さんですから…
楽しみにしててください!!爆

victoryさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ミナトヌマエビ
ほんとにいたら笑えますね~爆

たまにはイルミネーションも癒されますよ~(>_<)

赤虫に向かって
ムーンサルトのごとく飛んできました~爆

なにやら…
楽しみにしててください~( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

こんばんは〜
チャームさん行かれたんですね!!
クリスマスモスいいですね♪♪
何が入るのか楽しみです!!
ポチ

DCえびさんへ

こんばんは〜^ ^

実を言うと〜
ワイルド姉さんネタ、最近無いな〜って寂しかったんですよ!
寂しかった分、期待を裏切らないミナトヌマエビ発言!ツボにハマりました(爆笑)

綺麗なイルミネーション見れて良かったですね^ ^

続きが気になりますや〜ん(笑)

No title

こんばんは~

12月と言えばクリ○○スですね!

イルミネーション凄いキレイ!

ワイルド姉さんワイルド発言してますね(笑)

どこかにいそうですねミナトヌマエビ海の

近くに生息してるかも(爆)ププッ!

チャームのモスツリーの水槽の奥に写ってる綺麗なお姉さんは

誰ですか?

No title

クリスマス仕様の水槽っていいですね~
ウチにLEDは色々と色が変化するんで
今度っやってみようかな~

赤虫はエビちゃんに極上の餌ですよね
ウチもラーメン食べてるみたいに美味しそうにしてますよ~

No title

こばわ♪

ミナトヌマエビね~~

知ってる!知ってる!

え~~~っと確か・・横浜の大桟橋の港に・・・
16m位のバカでかい・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワイルドね~ちゃんアホや・・・(爆)

No title

水槽にクリスマスツリーなんて素敵だな(笑)
チャームってネットショップだと思ってたんですが実店舗もあったんですね^^
今年はイルミネーション見に行けなかったっす(泣)

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

久々にチャームさんいってきましたぁ♪
相変わらず綺麗です~(>_<)

クリスマス仕様の水槽めっちゃ
綺麗でした♪

なに入るか楽しみにしててください♪

こんばんは^^

イルミネーションいいですね^^

でも水槽内がエレガントに整理されてないとダメっぽいですね。
私には無理かな~(笑)

赤虫!
凄い食べてますね。
私もマネマネしちゃおうかな~^^

DCえびさん

こんばんは!!(^o^)

いや~~~、相変わらず、ワイルド姉さん凄い!!(^-^)v

ミナミとヤマトのコラボ!!(^o^)

イルミネーション綺麗ですね~~~!!(^-^)v
やっぱ、カップルだらけなんですか~~~?

赤虫は食いつき抜群ですよね~~~!!(^-^)v
エビちゃん同士で奪いあいしますし~~~!!

エビちゃん、どんな子か気になります~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

御幣海老さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

寂しかったですか~?爆
いっときますね~( ̄∇ ̄*)ゞ

イルミネーション綺麗でしたよ♪

続きはご期待下さい!!爆

鎌倉えびさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ワイルドだろ~?爆

綺麗なお姉さん?
店員さんじゃないですかね~爆

和泉海老さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

クリスマス仕様もいいもんですね~(>_<)

たしかに
ラーメン食べてるみたいすね!!爆

蝦鈴さんへ

ちわっす!!
訪問&コメあざぁす!!

そうそう~
横浜の~


アポなんです~爆

タフBeeさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

店舗ありますよ~(>_<)
たまたま近くにあるんですよ♪

イルミネーションまだまだこれからですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

パリングさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

なにもないとこに
ポイっておいただけですよ~爆

赤虫すごいですよ~(>_<)
たまにあげるくらいなら
いいとおもいます♪
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
