スポンサーサイト


こんな色初めてみた~

青はヨシ!!
黄色もヨシ!!
赤もヨシ!!

どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!



こんな色初めてみましたよ~

20131206231122a16.jpg
黒ぶるアマ1週間目の水質チェック!!

アンモニアが~

ハンパねぇ~爆


まぁいい証拠ですね♪

順調順調♪


濁りがなくなったタイミングって
なんなんでしょう~?


ピント水槽脱皮殻発見!!

これは舞ってるというのか?

ターコとピントが1匹ずつチョロチョロ~

って~爆

シャドー系の舞舞ってのんびりなんですかね?


シャドー水槽にはクアトロ2φ(゜゜)ノ゜っと

20131206231113c66.jpg
きみたちは

いつもほんと元気だね~

毎日この餌食いに癒されてます~♡


20131206231118b92.jpg
ヤマトには癒されないのは

なぜでしょ~爆

このアマアマ水槽は~

いい気がするんだよなぁ~

なにいれようかなぁ~(>_<)


ほしいえびさんがいすぎて
困っちゃぁ~う~爆


我慢我慢!!

我慢したらしただけ

お迎えしたときの感動がね♡


明日は午前中でおわりだから~


頑張ろうっと♪


そうだ!!

みなさんはソイルの中の掃除って

定期的にやってますか?

やったことないんですよ~

どうやってやるんでしょう?

よかったら教えてくださいませませ!!爆


ではでは最後にポチっとしていただけると幸いです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こばわ♪

ソイルの中の掃除ね~~

ハイハイ!

んっ?一回もやった事ナイ・・・wwww

No title

こんばんは〜
自分はソイル掃除は全然しません(笑)
でも全然平気ですよ〜
ご参考になれば
ポチ

ターコにピントにいいですねヽ(*´∀`)ノ

うちではやっと稚エビの姿見れましたよー\(^^)/

No title

こんばんは~(^ω^)


ソイルの掃除はチャー○の動画でも見てね~!(爆)

我が家も今シャドーが舞い舞いしてますが、Beeと同じく、ビュンビュン飛び回ってますよ~(*≧∀≦*) 

抱卵すると良いですね~^^ ♪

No title

こんばんは~(^_^)
アンモニアいい感じですね
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
ソイルの掃除ですか~?
やるならスポイトで吸い出すんですが
自分はしてませ~ん
ポチッ

蝦鈴さんへ

ちわっす!!
訪問&コメあざぁす!!

黒ぶるワイルドは吸着っぽくないですよねwww

掃除しないんすねw

さすがです!!爆

No title

はじめまして

私もソイルの中の掃除はしません^^

黒ブル、厚めに敷くとアンモニアがしばらく出続けますよ
2~3ヶ月して立ち上がったかなと思った頃に、ヒドラが
ぶわっ!と湧いて、しばらくして落ち着いてくると良い感
じになりました。1月に立ち上げた水槽もまだまだいける
感じです^^
但し、30規格(厚敷き)はうまく立ち上がらず7ヶ月経過し
てもヤマトが住み続けております・・・

また神奈川遠征に来てくださいね、前回は用事があって
顔を出せませんでしたが、次回は行きたい!

え美武蔵さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

掃除しない派ですね♪

自分もしたことないです!!爆

ひろきさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

稚えび孵化始まってんですね♪

おめでとうございます♪

幻影蝦さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

掃除の動画なんてあるんですね~爆

ビュンビュンとぶのか~

じゃぁ舞舞じゃなさそうですね~爆

DCえびさん

こんにちは!!(^o^)

黒ぶる水槽~~~~!!調子いいですね~~~~!!(^-^)v

確かに~~~、あの色は、エビがかりも見た事がないですね~~~~!!(^-^)v

調子がいい証拠なんですね!!(^o^)

エビがかりもここ明日、明後日辺りに三本目水槽を立ち上げ予定
です~~~~!!(^-^)v

ソイル掃除は、エビがかり~~~はプロホースを使ってソイルに
ズボッと入れて~~~ズズッと吸って掃除してます~~~!!(^-^)v

あ、入れる時はちゃんと濡らしてから入れて下さいませ~~~~!!(^-^)vウフフッ♪

エビ友魂~~~!!(^-^)v

BloodLineさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

アンモニアすごいです~
時間かかりそうですね~( ̄∇ ̄*)ゞ

掃除めんどくさそうです~爆

まっかちんさんへ

こんにちは♪
訪問&初コメありがとうございますm(__)m

黒ぶるやっかいそうですよね~(;´_ゝ`)
ゆっくり待ちます♪

神奈川にお住みなんですね~
今度いくときはぜひ♪

エビがかりさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

自分もこんな色初めてです~
どうなるか楽しみです( ̄∇ ̄*)ゞ

ブスッと
よく濡らしてですね~爆

さすがです!!爆

No title

赤はだめです(笑)

掃除はしてませんね~
昔はしてました

我が家の黒ぶる亜硝酸が落ち着きつつあります。
来年くらいにはいけるかな?
実験の結果もでるかな

ポチ

パピヨさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

赤はだめですか?爆

どんな実験してたんですかぁ~(>_<)?
ぜひ教えてください!!

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
コバルトブルーですねv-405
私もそんな綺麗なブルーは初めて見ましたよ(笑)
ソイルの中の掃除は最近はしていませんね^^;
以前は週一でしていましたが、イマイチ違いが判らなかったのでやめちゃいました(爆)

タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

綺麗な色過ぎて
いれたくなっちゃいますね~爆

こまめにやると
大変そうですね~(;´_ゝ`)
やめとこ!!爆

No title

こんばんは、

私も、ソイルの中の掃除は、した事がないですね。
うちは、底面ですからね。
水槽自体、殆んど掃除はしないです。

ポチッ!

麗さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

底面だと他よりゴミたまらないんですね~(>_<)

ある程度こけあったほうが
えびさん元気ですよね♪
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
