スポンサーサイト


我が家の水槽全景紹介~~

どもども!!DCえびです

ただいまBloodLIne司令官によるヤシマ作戦発動中~~~~~
作戦内容は・・・・・

BloodLineさん
Spec Shrimp Factoryさん
かず印 EVOLUTION さん



3人のオークションの落札金額の合計を予想して下さいm(__)m

応募受付は8月18日~8月24日の24;00までです

8月25日にオークションが終了いたします

もちろん入札して落札して下さってもOKです

協賛者様も参加していただきます



応募方法はBloodLineさんのブログにて、

3人の合計金額予想と
第一希望〇〇〇〇
第二希望〇〇〇〇
第三希望〇〇〇〇
と記しオープンコメにてご応募下さいm(__)m
参加することに意義がある


さてさて~~
我が家の水槽全景ですが~
20130819_215125.jpg


ショボイ~~~
20130819_215257.jpg
20130819_215337.jpg
熱帯魚の水槽が現在2本~~
ビー用水槽3本です^^

アクアリウムにはまってまだ5か月ほどしかたってません
正直~
全部~
ビー水槽にしたいよね~~

10年計画まだまだ長いですかね~
2年後新居購入したら本格的に
嫁が許してくれただけど・・・・爆

2年間はみっちりお勉強です
みなさんいろいろご教授お願いしますm(__)m


自分、レッドビーを初めてお店でみたとき~~

こ、これがいい!!!!!!!!!
ママ!ママ!

これ買って!!!!
これ買って!!!!



子供か

みなさんもならなかったですか?笑
ほしいほしい症候群~~笑

みなさんはビーとの出会いどんな感じだったんでしょうか

よかったら教えてくださいね


そして立ち上げてから2週間たった、45cmアマアマ厚引き水槽~~
20130819_215148.jpg

パイロットでいれてるレッドチェリーなんですが、
ポツポツ☆に

10匹いれてたのが現在3匹

最近カイミジンコがでてきて、

やっとポツポツ病がとまりました~~

数が少ないのか、硝酸塩がすごいのかはっきりわからないですが

ほとんど隠れてでてきません
試験紙買って調べなくては~~~

20130819_215531.jpg
なんとか1枚~
背びれのラインが白っぽくなっててちょっとお気に入りです

あしたもう1本の途中経過ご報告します

ながながと読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ついでにポチッとおしてちょ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜 ( ̄^ ̄)ゞ

お〜 けっこうな水槽持ってるじゃないですか〜(^^;;

羨ましい〜(T ^ T)

オイラもショップでビー見た時は即買いしましたね、しかし知識もなんもなく熱帯魚と混浴させて全滅(T ^ T) ビーは今回で3度目ですよ〜(^^;;

だから今回はビー水槽を本気でやったるぞ〜って事で作った水槽台は全部ビーにします!お互い頑張りましょうね〜(^o^)

ポチっとなぁ〜

海老ットさんへ

こんばんは♪
いつも訪問&コメありがとうございますm(__)m

実は~
60スリムと水槽台1台以外~
全部貰い物なんです~爆

たまたま始めたときにたまたま知り合いの方がやめて処分しようとしてたので~

そっくり全部もらっちゃったんです(>_<)

でなけりゃこんな買えないですよ~
なんせ貧○なんで…爆

またきてくださいねぇ\(^^)/

No title

こんばんは~^^

お!?水槽全景^^
綺麗にやっていますね~^^

チェリーはPHがやや高めの方が調子がいいですよ^^

No title

おはようございますヽ(´▽`)/
訪問&コメントありがとうございます。
綺麗に水槽整備してますネ~
私の水槽は実用重視で、見栄えが(ーー;)
2年もやれば、エビちゃん感覚つかめば大丈夫かと思いますヨ~

SONさんへ

おはようございます♪
いつも訪問&コメありがとうございますm(__)m

配線が後ろでぐちゃぐちゃですよ~笑

PH高めがいいんですか~(^^)
計るものがないのでなんとなく感覚を掴んでいる最中です( ̄∇ ̄*)ゞ

SONさんみたいにざっくり見た目と匂いと感覚でいけるようになるまで何年かかることやら…(;´_ゝ`)

またきてくださいねぇ\(^^)/

黒殻海老さんへ

おはようございます
訪問&コメありがとうございますm(__)m

裏はぐちゃぐちゃですよ~(>_<)笑

いまゎじっくり勉強中です( ̄∇ ̄*)ゞ

またきてくださいねぇ\(^^)/

No title

おはようございます^^

10年は長いですが!!
本当に ビー飼育 繁殖は時間掛かりますねぇ!

頑張って行きましょう(^^/

ポチっ

辰美さんへ

こんにちは♪

急がず気長にやっていこうかなぁと(^^)
日々勉強ですね(>_<)

またきてくださいねぇ\(^^)/

No title

こんにちは~♪

v-283水槽もまだ3年ですよ~初めの1年は45cm2本しか無かったのが。。。
いまでは2桁v-405

まだまだ分からない事が多いです~それが面白いのでしょうねv-290



ねこジローさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

2桁かぁ~(>_<)
いいなぁ♪
賃貸なのでそこまで置いちゃうとあとが~(T-T)
一軒家買ってからマジでやります♪

実に奥が深いですね(^^)
またきてくださいねぇ\(^^)/

No title

おはようございます(^_^)
ご紹介ありがとうございますm(__)m
自分はブラックシャドーを見てそこからシュリンプにハマりましたよ~(*´∇`*)
ポチッ

こんにちは。
こちらでは初コメントになります。はじめまして!?(爆)

逆にコミュニティ水槽うらやましいです。
うちなんて、玄関入ってえびしかいませんから、不評ですよ~(爆)
はじめましてのひとはえびに気づかないし(爆)


こんにちは~

人それぞれ出会いはありますよね〜
私はローキーズのRTでシャドーに
一目惚れ、
現在に至るって感じです(≧∇≦)

BloodLineさんへ

こんにちは♪
いつも訪問&コメありがとうございますm(__)m

ブラックシャドーかっこいいですよねぇ~(>_<)
チャレンジしてみようか悩み中です(^^)

またきてくださいねぇ\(^^)/

かず印さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

かず印さん…
初めまして!!爆

玄関入ってえびだらけ…
遊びにいっても玄関でおわりそうですね!!爆

たしかに気遣いないですよねぇ~(T-T)
デリケートなのに~

またきてくださいねぇ\(^^)/

鯨さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ローキーズのRTまだ未経験です~
すごいみたいですね♪

シャドーいいですよねぇ~(>_<)

またきてくださいねぇ\(^^)/

No title

こんばんは〜
たいしたことないなんて言わないでくださいよ〜
5ヶ月目なのにこんな設備なんてすごいじゃないですか〜!!
これからがほんと楽しみですね♪♪
期待してます!!
ポチ

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
いつも訪問&コメありがとうございますm(__)m

7割ぐらいもらいものなんです~(^^)
たまたまやめて処分しようとしてた知人がいて~

ラッキーでした( ̄∇ ̄*)ゞ

またきてくださいねぇ\(^^)/

No title

こんばんは~(^ω^)

私のビーとの出会いは、およそ29年前です!(爆)

その頃は熱帯魚にハマってまして、タンクメイトとしての存在でしたね~

当然、当時のビーは赤くなかったし、ビーだけを飼育する人もいなかったです(笑)

赤ビーにハマったのは、およそ2年前で、何気に立ち寄った熱帯魚ショップで見かけてからかな?(^^ゞ

飼育方法もNetで色々と調べて、2ヶ月の準備期間を要してから購入しました!(爆)

色々失敗しながら今に至ります^^

これからどんどんエビが増えて、水槽も増えて行きますよ~~~(≧∇≦)
1年後には倍以上の水槽数になって居るのでは?(笑) ♪

幻影蝦さんへ

こんばんは♪
いつも訪問&コメありがとうございますm(__)m

29年!?すげぇ~
自分まだ産まれてないです~爆

自分も2カ月くらい調べまくってから始めました!!
最初大失敗しましたが~爆

倍にしたいですね~
賃貸なので我が家購入までこれで我慢…
できないですね~爆

またきてくださいねぇ\(^^)/

プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
