スポンサーサイト


久々にTDSチェック!!

青は進め!!
黄色は注意!!
赤は勝負!!


どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!



最近おもうのですが~

こんなブログでランキング7位

回りは有名な方ばかり(。>д<)ヒィー

なんらおもしろくない内容ばかりなのに

いつも訪問&コメ&ポチ
してくださる方々

本当にありがとうございますm(__)m

これからも毎日更新かかさずしまぁす♪


さてさて~

今日は~

久々にTDSなんて

計りたくなったので計っちゃいましたぁ~♪

201311212359313f5.jpg
オレンジHV水槽
ただいま調子いまいち~
ちゃこっしゅが多いのはなぜだ?

2013112123592929b.jpg
ブラックダイヤ水槽
すこぶる調子いいです~(>_<)
蝦鈴ブラック元気よすぎです~爆

201311212359061ba.jpg
シャドー水槽
ここが一番活性がいいです~♪
餌あげるの楽しくって楽しくって~爆

20131121235905356.jpg
ピント&ターコ水槽
ここも調子いいですよ~(>_<)
緑のこけがなくなりませんけど~爆

201311212359048b6.jpg
お化け屋敷(ヤマトだけ)水槽
なんかやっと調子がでてきてる感じ~
なにいれようかなぁ♪

20131121235902edf.jpg

えび伝水槽~
もうえびさんいれても大丈夫ですかね~
お魚どうしよ~爆

他の2本は近々リセの予定です~(>_<)


数値だけだとよくわかりませんよね~

なにをどれだかいれたかも

覚えてないので~(。>д<)

調子がよければそれでよし♪

明日も頑張るぞ~(>_<)


ではでは最後にポチっとしていただけると幸いですm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~(^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おざます♪

おっ!測ってますねー

蝦鈴は最近忙しくなーんもしてません(笑)

数値見ちゃうと迷宮入っちゃいそうで…(笑)

No title

おはようございます(^_^)
TDS良い感じじゃないですか~
えび伝水槽も楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ

No title

おはようございま~す(^o^)/

TDSが全体的に高めの調整なんですね~^^
元水のTDSが高いから、これくらいで丁度良いのかな?(^ω^)

我が家では、最近TDSを測定してないな~(笑)
今度、測定してみます

毎日更新、頑張って下さいね(^ω^) ♪

DCえびさん

おはようございます!
仕事ひと段落着いたので、ブログチェックさせて頂きました〜^ ^

TDS計られたんですね(笑)

高いのか低いのか、僕も良く分かりませんが、たまになんちゃって計測します〜

しかし、水槽沢山あって羨ましい〜!!

ポチリ。

No title

おはようございます。

エビが調子がよければそれでよし♪

これですね(笑)

蝦鈴さんへ

ちわっす!!
訪問&コメあざぁす!!

なんか計ってみました~

調子のいい水槽の数値だけ参考にしようかなぁと♪

あんまり気にしない方がいい気もしますwww

BloodLineさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

最近はこれぐらいの数値が
調度いい感じです~(^^ゞ

えび伝水槽もそろそろえびさんいれまぁす♪

幻影蝦さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

そうですね~
水道水が130前後あるんですよ~(;´_ゝ`)

最近この数値でいい感じです♪

更新頑張ります♪

御幣海老さんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

お仕事お疲れ様です~(>_<)
数値難しいですよね~

早く感覚を身に付けなければ~(;´_ゝ`)

勢いで立ち上げちゃったんですよ~爆
えびさんいないのに(T-T)

パピヨさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

その通り!!
それに限りますね~♪

おはようございます♪
楽しいブログだからですよ♪
楽しみにしてますから(^^)

測定してますね♪
私も測ってみましたが、謎が…
やっぱりえびさんの調子が良ければ全て良しですね(^O^)
お互い頑張りましょう♪

DCえびさん

こんにちは!!(^o^)

お、TDS ~~~!!、エビがかりも測定器ありますよ~~~!!

でも~~~、ヤフオクで安い物を買ったんで、正確かどうか……

数字的には、DCえびさんと同じ位です~~~!!(^-^)v

目指せ!!、ランキング1位ですぞ~~~!!(^-^)v

No title

こんにちわ~♪

さすが同志!!
換気扇の取説は取説じゃなーーーーい!
あれはペラペラの据付説明書だーーーーーー!
ユーザーさんに渡したってゴミ渡すのと一緒だーーーーーー!(爆)

TDS最近触ってもないですね~(青は触れ!!でしたっけ?(笑))

でも
我が家の水槽も只今絶好調ですよ~抱卵ママも稚エビもワラワラ~ワラワラ~
抱卵ママも稚エビちゃんも、いったい何匹いるんだろう?
早く1cmくらいにならないかなぁ~(願)

毎晩毎晩、60cm×1本リセットの準備で、えび掬いに没頭してる
玉森え~び~とでした!←しつこい(爆)

トーヤさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

楽しいですか~(>_<)?
よかったです~♪

数値よりも
えびの調子ですよね♪
頑張りましょう~(>_<)

エビがかりさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

最初のうちはちゃんと計っとこうかなあと♪

きっとそのうち感覚が身に付くと♪

1位は恐れ多いので~
いまぐらいが♪

エービートさんへ

こんにちは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ですよね~
取説ではないですよね~爆

そんなにいっぱいいるんですか?
我が家の水槽空いてます!!爆

玉森エービート~爆

この名前でブログやりましょう!!爆

No title

こんばんは〜
どれも状態良さそうですね!!
結構増えてるんじゃないですか〜??
ピントさんもきになりますね〜
ポチ

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
TDSの数値だけだとよく判りませんね^^;
比較的高い数値が出てるけど、元水が高ければそれくらいの数値にはなるような気もしますが・・・。
ちなみに我が家は水道水が50くらいで、水槽内が180~240くらいです。
水道水50にミネラルとか添加して140くらいにして水槽へいれてま~っす(笑)

え美武蔵さんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

いやいや~
この間蝦鈴さんにいただいたえびさんが
いまいい感じなくらいですよ~(>_<)

もともと我が家にいるえびさんは
ほとんどいません~(;´_ゝ`)

タフBeeさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

我が家は水道水130前後ってとこですね~

そこから200から300くらいに
調整してまぁ~っす!!爆

No title

こんばんは^^

TDS計測ですか~
最近測ってないです>_<

水換え、足し水の時にTDS150の水を作るのに使ってるくらいです(笑)

DCえびさんに触発されて測ってみました。
・・・同じくらいでした^-^

200ぐらいまで下げたいかも?ですが調子が良いのでそのままにしておきます。

No title

こんばんは、

測定、お疲れ様です。
元水が高いと、どうしてもTDS、上がってしまいますよね。
ROが良いな~。

ポチッ!

パリングさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

水作り大変ですよね~(>_<)
数値だけだと
なにが正解なのかわからなくなるときが
多々あります~(;´_ゝ`)

麗さんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

ROやってみたいですね~(>_<)
けどえびさんが弱くなると
聞いたことあります~(;´_ゝ`)
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
