スポンサーサイト


大漁大漁~~

どもども!!DCえびです

いや~
今日は大漁でした
なにがって??













20130817_233607.jpg
20130817_233538.jpg

カブトとクワガタです~
えびじゃなくてすいません

娘と友達の子供がほしいっていうから~~

元虫取り少年の血が騒ぎまして~~~笑

昆虫採集楽しいですよね~~



そんでもって~
今日のえびちゃん達わ元気にしてるかなぁ~~??
20130817_233518.jpg
そんなほの暗いところで元気にチョメチョメ~~~~爆

20130817_233500.jpg

おまえらもかぁ~い~~~

ただいまラムズ爆殖中

早く本体投入したぁ~い
けど我慢我慢


そしてそして~

MAPへの参加者様もついに200人超えになりました!!


8月17日8時の時点で 206名 です! ありがとうございます♪

あともう1つの目標も、残すところ
  京都、鳥取、香川、徳島、大分、宮崎の6府県です。

こちらの6府県にお知り合いのえび友さんがいらっしゃったら、

声を掛けて頂けると助かりますm(__)m

***************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

***************************************


えび友の輪! 増やしましょう!!


ご面倒ですが、ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

カブ・クワですか!^^
てっきり、釣りねたかと思いました^^

大量ですね~

懐かしい~~~^^

自分も昔、かなりの数をブリードしていました^^
(ムシキングの1年前まで^^;)

菌糸瓶・飼育ケース合計、300位はあったかも??(笑)

毎日、材割りをして幼虫を取り出していたな~~~^^

ラムズのチョメチョメ・・・^^;

SONさんへ

こんばんは♪
いつも訪問&コメありがとうございますm(__)m

昆虫もブリードしてたんですねぇ~
さすがです(>_<)

自分ゎ虫取りが好きなもんで( ̄∇ ̄*)ゞ

絡みあうようにチョメチョメしまくりですよ…爆

またきてくださいねぇ\(^^)/

No title

こんばんは~(^_^)
虫取りですか~
昔は毎日行ってましたが
もう何十年行ってないです~(*≧∀≦*)
行くと血が騒ぎそうです
ポチッ

No title

おはようございます!!
カブトムシ♪♪
昔よく早起きして取りにいきました〜!!
なんか興奮するんですよね!!しかも見つけた時のあの感動…あ〜懐かしさが蘇りました〜

ラムズさんはうちもすごい勢いで増えております…
えびちゃんはそんなに勢いはありませんが…
ポチ

おはようございます!

カブトムシですか〜 子供とよく夜な夜な行きました〜(^^;;

カブトムシは結構電灯の下に落ちてるんですけどクワガタは林の中に行かないと取れなかったのを覚えてます、でもスズメバチをビビってソッコー逃げてました〜(T ^ T)

また来まーす!ポチっとなぁ〜

No title

DCえびさん、初コメかな・・・?昆虫採集最高ですよね!うちの方はカブトが小型化してきました・・・昔オオクワブームのときに家にたくさんクワ・カブトいましたがコバエが凄いので辞めました(笑)
話は変わり、何故か水槽の小ラムズクンは大きくならず外に放置してある小ラムズクンの方法が成長が早い不思議です。

BloodLineさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

たまにいくとめっちゃ楽しいですよ~(^^)
プレ企画頑張って下さい\(^^)/

またきてください♪

え美武蔵さんへ

おはようございます♪

林入ったとき~
樹液の匂いすると燃えますよね(>_<)

えびさんもラムズくらい爆っといきたいですね~

またきてくださいねぇ\(^^)/

海老ットさんへ

おはようございます♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

スズメバチだけゎ気を付けないと危ないですからね(。>д<)

またきてくださいねぇ\(^^)/

鎌倉えびさんへ

おはようございます♪
初めまして(^^)
訪問&コメありがとうございますm(__)m

たしかに昔に比べると小さくなりましたよね(;´_ゝ`)
数も随分減りましたね~

ラムズに適した環境もあるんですね♪

またきてくださいねぇ\(^^)/

No title

こんにちわ。

昆虫採集ご苦労様です!
蚊に刺されませんでした?

昔はピンセット片手にクリ畑とかよく行きましたけど、
近頃虫がダメになっちゃいました(汗)

うちの息子が昆虫の才能を開花させないことを祈るのみです・・・。

うちの水槽でもよくラムズがそんな形になってますよ(笑)

きたっぷさんへ

こんばんは♪
訪問&コメありがとうございますm(__)m

蚊にさされまくりましたよ~笑

ラムズチョメチョ好きですよね~(^^)

またきてくださいねぇ\(^^)/
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
