

今年もあとわずか…

青い年越し蕎麦
黄色い年越し蕎麦
赤い年越し蕎麦


どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!




今年も残すところ~

あと3時間をきりましたね~


一年あっという間ですよね~


今年はえびに出会い~

ブログを始め~

たくさんのえび友さんに出会うことができました~( ̄∇ ̄*)ゞ


色々アドバイスいただき
ありがとうございましたm(__)m


皆さまのポチポチのおかげで


こんなブログが

こんな順位を維持できております!!


ホンとにありがとうございますm(__)m


来年も毎日

くだらないこと更新しますので~爆


よろしくお願いしますm(__)m


2013123120592962b.jpg
20131231205725fa5.jpg
20131231205721cb6.jpg
2013123120572126c.jpg
201312312056537e3.jpg
2013123120564303f.jpg
20131231205935b86.jpg

気が付いたらこんな水槽増えちゃった~爆

来年も増える…

とおもいます~( ̄∇ ̄*)ゞ


みなさまよいお年を~( ̄∇ ̄*)ゞ


ではでは今年最後のポチっとしていただけると~
幸いです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

宝くじ当たった~~~

青い蒙古斑
黄色い蒙古斑
赤い蒙古斑


どもども!!

意味不明なESG埼玉支部長DCえびであります!!




今日で今年の仕事納めでした~~~

いまさっき終わったんですけどね~爆


4日までお休み~~


なにしようかな~~~


おいおい考えるか~~~


さてさて~~


昨日

当選とか書いといて~~

内容にまったく触れてませんでしたね~爆


実は。。。。


宝くじあたりました~~~!!!!!

ローキーズカラーさんのね~~~爆


この間、

ワイルド姉さんがシャドー購入した時に~~

たくさんくじもらってきたんですよ~~

3等3枚、2等2枚、1等1枚

さて何枚当たったでしょう~~~???


4枚当たりました~~爆


7500円分なり~~~爆


だから昨日も

カラーさんいったんです~~


自分はほしいえびさんいなかったので~~

嫁に好きなの選んでいいよ~~~

っていったら・・・


2013122923213916e.jpg
レッドシャドー4匹~~~爆

嫁はレッドシャドーに目がないんですよ~~~


麗さんの涎が・・・・・爆


あたし専用がいい!!
とかいうもんだから~~~


20131229232129709.jpg
4匹なのでサテでいいかあ~~~

ていうかサテしかない~爆

レッドシャドー残ったことないんですよね~~

ダイヤの水質でどうか気になったので~~

しばらくダイヤ水槽にサテ掛け飼育!!!


201312292321365af.jpg
きのうの記事に載せたこの方~~~


実は・・・・・

マキえびさんでした~~~!!!

近くに住んでたのはしってたんですが~~

初めての遭遇でした~~


マキえびさん・・・

かなりワイルドでした~爆

ワイルド姉さんと気が合いそう~~爆

マキえびさん~
またお会いできましたら、

よろしくお願いします~~~!!


20131229073909c8b.jpg
20131229073858c1b.jpg
おお~~~

ジャーキーすげ~~~

すぐ完食ですけど~~爆


さすが和泉海老さんエサ~~


こんぶもあげるの楽しみだな~~~♪


ではでは最後にポチッとおねがいしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~♪

まさかの当選・・・

青い稲妻が~~~

僕をせめる~~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どもども!!

ESG埼玉支部長DCえびであります!!





スマホが・・・・

通信量契約超えて~~


重すぎて~~

重すぎて~~~

重すぎて~~~~


つらいよ~~~~~~爆

ポチコメまともにできてません~~~


みなさますみませんm(__)m



さてさて~~

きのうわ~~~

2013122907393287d.jpg

ローキーズカラーさんに行ってきました~~~!!!

店長さんがやめると聞いたので~~

最後にいっておこうと~~~


201312290741547c5.jpg
最後にどうですか??
って聞いたら写真撮らせてくれました~~~爆

店長さんお疲れ様でしたm(__)m

またどこかのセールでお会いしましょう~~♪


気づいた方いらっしゃいますかね???


店長さんが写ってる写真のレジ台のうえ~~~


そう!!

見覚えあるでしょ~~~???


和泉海老さんの数々の商品が!!!

これはサンプルみたいで~~


もしかしたら埼玉に和泉海老さんのがきてまうかも~~~~

カラーさんに置かれたら手にいれやすくて便利ですね~~~


ちゃっかり~~~

20131229073923154.jpg
ジャーキーとこんぶおすそ分けしていただいちゃいました!!!

今度あげてみようっと♪

あと

20131229073935bd8.jpg
楓の実買ってみました~~

きっと稚えびが増えるはずなので!!爆

なんと!!
エイトラさんに遭遇~~

ワイルド姉さんの名前に反応してましたね~~爆

またお会いしたらよろしくです♪


そして~~

なんと今日!!

2013122907393287d.jpg
またいったんですよ~~~爆


なにしにいったかは~

明日のお楽しみで~~~


201312292321365af.jpg

さあ~~~
この女性はだれでしょ~~~???爆

ブログでお馴染みのかたですよ~~~


この方・・・・

あしたにしましょう~~~爆


ではでは最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~!!!

ワイルド水槽特集Vol.2

青いシャドー
黄色いシャドー
赤いシャドー

誰か黄色いシャドー作って~爆

どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります♪



ワイルド特集人気すごいですね~


ワイルド姉さんに対する要望も色々でてきましたね~爆


お正月仕様~爆

顔出しはそろそろか?爆


などなど~爆

今度会ったら聞いときますので~( ̄∇ ̄*)ゞ

あとは

ワイルドDCに改名したほうが~
なんて~爆


さてさて~


ワイルド水槽にいるのは~



皆さんご存知の通り~


シャドー!!

シャドーにしか~

興味持たないんですよね~爆



さぁ~

ワイルド水槽のえびちゃん

ドバッといきますよ~


201312280819331ac.jpg
20131228081929783.jpg
20131228081921167.jpg
201312280819117e3.jpg
201312280015150d2.jpg
2013122800150881c.jpg
201312240720155b5.jpg

すごいですよね~爆

ターコイズ

ブルパン

キングコング

パンダ

モスラ

ワイルド姉さんが選んでいれたえびさんの数々~( ̄∇ ̄*)ゞ



え!?

いま何匹入ってるのかって??

そりゃぁ~


ねぇ~



50はいるんじゃない!?爆

自分の知らない間に

ちょぼちょぼ追加するので~


わかんないんですよね~爆


若個体が多いですね~

2ヶ月もすれば、

みんなアダルトサイズに成るんじゃないでしょうか♪


こんだけいて~


全滅させたら~


怒られますよね~((((;゜Д゜)))


プレッシャーはんぱねぇ~爆


逆に~


殖やしたら喜ぶんでしょうけどね~


これでいくらになるの?♡

そこかぁい!!


ってつっこんだって~爆



ふむふむ…


この水槽ほ

今後に大いに期待しましょう~


DCえび

シャドー爆殖なるか!?


乞うご期待!!爆




みなさんからワイルド姉さんに


なにかコメントあれば~

お伝えするので~


ではでは最後にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

ワイルド水槽特集!!Vol.2

ワイルド水槽特集!!!!-Vol.1

みなさま!!

お待たせいたしました!!

ワイルド水槽が~

ついに~

ついに~

ついに~

ついに~

しつこい?爆


完成しました!!
はい!ここで拍手~パチパチパチパチ~

それを記念致しまして~

ワイルド水槽特集でお送りしたいと、おもいます♪




どもども!!

まさか!?ワイルド姉さんのほうが有名か!?

存在が危うい
ESG埼玉支部長DCえびであります!!爆




DCえびより~

ワイルド姉さんのほうが~

なんか有名??爆


よく~

ワイルドDCにすれば?
なんていわれたり~爆


ワイルド姉さん人気はすごいですね~

どの辺にみなさん魅力を感じてるのでしょうか??


さてさて~

記念すべき~

ワイルド水槽特集Vol.1

まずは~2013122622454518e.jpg

ワイルド水槽全景~

水槽…60レギュラー
濾過…上部フィルター
中に濾材と物理濾過?する綿?フィルター?いれてますw

底床材…えび伝ソイルノーマル+パウダー
5㎝以上になってます!!
飼育水…水道水カルキ抜いたものを使用
TDS…現在205
ちなみに水道水は、130前後
PH…計ったことありません
硬度…計ったことありません
立ち上げ…いつだっけ?爆
いま2ヶ月半くらいです!!
照明…LED


とりあえずこんな感じですね♪

足し水は定期的に水道水カルキ抜いたものをいれてます♪

ひげ苔がでてますね~

黄色濁りもいまだに、とれません~

とれなくても調子よければいいかなぁと
おもってます!!

水槽内にいれてるアイテムですが~

201312262245449e3.jpg
モスツリー♪
こないだチャームさんで購入してきました!!

2013122622452055b.jpg
モスリース♪
これもチャームさんで購入してきました!!

2013122622451854e.jpg
スノードーム♪
いれてっていわれたから
とりあえずいれてますwww

動かせないから
スノードームの意味ないですけど~爆

2013122622451765e.jpg
以前、
海老ットさんに頂いた
ヤシャブシ♪
どの水槽にもいれてますが
いつも誰かしらツマツマしてますね~(>_<)


いや~

水槽を軽く紹介するだけで

随分長くなっちゃいましたね~(>_<)


えびさんみたい?

見たいですか~?w


じゃぁ~

ちょっとだけですよ~爆

20131226224515648.jpg


ふっふっふ~

まだえびさんのアップは載せませんよ~

ジラシ~爆


Vol.2見たいですか~?爆

次は中のえびさんの紹介ですね~( ̄∇ ̄*)ゞ


見たい人~

この、バナーポチれ!!爆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

懐かしくないですかコレ!?爆

ワイルド姉さんが書いた
ブルパンです~( ̄∇ ̄*)ゞ

たくさんポチいただけたら~

明日Vol.2書きます~爆


ポチ少なかったら…

このままお蔵入り!?爆


それはもったいないよね~(>_<)

見れなかったら~

ミテエビさん悲しむな~爆

いつもポチしてくださる方も~

いつもポチしてくださらない方も~

ワイルドのご利益があるといわれるこのバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチってちょ~(>_<)


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

ワイルド水槽特集!!!!-Vol.1

よっしゃ!!気合いいれんで~

F、E、DC、AーBー


これマジお気に入り~爆
かず印さんリスペクト!!爆


どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります♪



昨日は~
うちに帰ると~


パパ~
サンタさんがきてくれたよ~!!

って、
娘のはしゃいでる姿を見て~


幸せを感じました~( ̄∇ ̄*)ゞ

仕事の疲れも

子供の笑顔で吹っ飛びますね~♪



今年も気が付けば


あと残すところ5日ですね~

みなさんは年末年始のお休みはいつからですか??

自分は31まで仕事だろうなぁ~(T-T)


今日から年末の追い込み残業~

年末って
なんでこんなに忙しいんですかね~



さてさて~

我が家の水槽も~

気が付けば8本~爆


最初はなにやっても~

全滅!!全滅!!全滅!!
(T-T)


5月くらいからえび始めたんだっけかな?

やっとえびさんが☆にならず、

それなりにママさんいて~


やっとえび飼育!!って感じになりましたね~(>_<)


これもみなさんのアドバイスのおかげと思います!!

ありがとうございますm(__)m


20131225232723018.jpg

さて、
このワイルド水槽~

やっと気がすむまでえびさんいれおわったみたいです~

気が付いたらすごいことにwww

遠目じゃわからないですよね~


どんな感じかみたいですか?爆

見たい人~?爆


見たい人いたら

次の記事は

ワイルド水槽特集にしましょう!!爆


2013122523272508d.jpg
20131225232724bab.jpg
20131225232727459.jpg
2013122523272867c.jpg


赤ビーさんの背中が

なんか顔に見えるのはぼくだけ?爆


ではでは最後にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

娘蝦鈴さんレッドビー到着~

F、E、DC、AーBー

テンションマァックス!!爆

どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります♪




いやぁ~

今日は、

早く帰りたくて帰りたくて帰りたくて帰りたくて

帰りたくて帰りたくて帰りたくて~爆



だって~

クリスマスプレゼント届く日だから~(>_<)

ぼくの、ね!!爆


さっそく帰りますと~

201312250002298e2.jpg
プラケに移して~

エアレーションまでいれてある~


嫁も慣れたものだwww

さすがですね♪


水槽の水プラケにとって~

久々に!!

こんな本気で水合わせ~爆


3時間じっくりかけて~


投入するの

ヤバイ緊張する~((((;゜Д゜)))



IN!!!!


20131225000152aec.jpg

みんな元気元気~(>_<)

よかったよかった♪

蝦鈴さん、いわく…

水合わせしなくても全然平気なくらい

強いえびさんまたいです!!爆



ではさっそく~

娘蝦鈴レッドビー!!
20131225000229563.jpg
20131225000157041.jpg
20131225000155897.jpg
20131225000154919.jpg
20131225000153996.jpg

まだ色抜けた状態なのに…

この色!!

ヤヴァイ!!

スマホなので、

伝わりきれないとおもいますが~


めっちゃ綺麗です♡

まだまだ色載るんだろう~な~♪

楽しみ~(>_<)

娘蝦鈴さん
ありがとうございますm(__)m
大事に育てます!!


ではでは最後にポチっとお願いします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~(;´_ゝ`)

JETさんで購入してきたえびさん&イルミネーション~

F、E、DC、AーBー

これめっちゃ気に入った~(>_<)
かず印さん!!
頂いていいですか?爆


どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります♪


先日、

神奈川遠征JETさん7周年祭にて~

ワイルド姉さんが選んできたえびさんは…

もちろん…


20131224073254085.jpg
ブルパン~(>_<)

そして今回はターコイズに目が輝いてまして~

真っ青ターコイズ~

安かったですよ~

これで7○○○円ですからね~♪

きのうRTでポチポチしてたえびさんも

きたみたいなんですが~


帰ったら

すでに水会わせおわってて~

水槽INしてました~爆


もうお手のものみたいです~爆

自分で水槽やったほうが楽しいのに~♪

管理はぼくみたいですwwwwwwwww

今回のRTオマケがすごかったんです~201312240732540b1.jpg

チョイスネットとウルトラサプリ~(>_<)

ちっちゃい網ほしかったんですよ~

サテいじるときすごく便利~♪

しかも~

伸縮幅がすごい~(>_<)

ウルトラサプリは今日あげてみようっと~♪


そしてそして~

自分は買うつもりなかったんですが…

娘が掬いたい掬いたいって…

ただこねはじめてどうしようもなかったので~


お安い赤ビーちゃんを~
20131224072018b04.jpg

お安いのに~

すごく綺麗なえびさんばかりでした~(>_<)

スマホだから伝わらない(T-T)

もっと綺麗なんですよ~

赤ビーはトラウマなので~

なんとか元気にやってくれると嬉しいのですが~♪


そして夜は~

20131222225947b3c.jpg
2013122222594047a.jpg
201312222259234bd.jpg

コスモワールドと赤レンガ倉庫近辺に

イルミネーション見に行ってきましたぁ~(>_<)

すごい人で~

駐車場探すので一苦労~((((;゜Д゜)))

ガードマンさんに

空いてんだろ!?
いれろ!!
と、無理やり満車の中ぶちこんだのは内緒ですwwwwwwwww


めっちゃ綺麗でした~(>_<)

娘が観覧車乗りたいっていうから~

乗りましたよ~

待ち時間2時間!!爆

娘に乗りたいっていわれたら~

しゃあないですよね~爆


でも横浜一望できて、

乗ってよかったです~(>_<)


神奈川楽しかった~(>_<)


またいかないと~

まだ兄貴にワイルド姉さん会わせてないし~爆


ではでは最後にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は~
娘蝦鈴さんの赤ビーが届く~
いますぐ帰りたい!!爆

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

さぁワイルドに神奈川行ってきましたよ~

F、E、DC、AーB~


どもども!!
かず印さんのをそのままパクる

ESG埼玉支部長DCえびであります!!爆



今日は~

色々いってきましたよ~

朝一、川越にある

アクアショップ工房白猫さんに~
20131223011602676.jpg

ただいま店舗改装中で、
年明けにリニューアルオープンするみたいです♪

アリエルさんのすぐ近くですね~


なんとそこから~

下道で神奈川に~爆

まずは~

201312230116026e4.jpg
かねだい海老名店さぁん~

かねだいって、どこいっても全然違うから
おもしろいですね~(>_<)

そしてそして~

麗さんのブログでお馴染みの~

201312230115596d3.jpg
東葛さん~

ビッグスポットファンシーって名前が~
残念なことに完売してました~(T-T)


そしてそして~

7周年祭を開催してます~
201312222304149a2.jpg
201312222304063b2.jpg

JETさんへ~

なかなか盛り上がってました~

色々な方いらっしゃいましたよ~

まさかの記念撮影~爆

20131223011737f23.jpg
JETさんでお馴染みのマウンテンさんと~(>_<)

ちゃっかり自分は顔消しました~爆

ワイルド姉さん…

やはり…

火がついてしまいました~(>_<)

熱心に掬ってましたね~爆


自分は買うつもりなかったんですが~

娘がうるさくて~

お安い赤ビーを~

娘と楽しく掬わせてもらいましたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

お安いですが、

綺麗な赤ビーいっぱいですよ♪

赤ビーは全滅のトラウマが…(T-T)

残せるといいなぁ~


いま7周年祭で5000円で1回くじ引きができます~


ゲットしたのが~

20131223011558e30.jpg

黒ぶるスタンダードとナチュラルフォース♪

ちなみに、
これでもハズレですからね~爆

当たりはすごいですよ!!爆

ナチュラルフォースはワイルド姉さんですから~

シャドー専用にひかれてましたね~爆


買ってきたえびさんは~

明日の記事に書きますね~( ̄∇ ̄*)ゞ

夜のイルミネーションもありますが~


それも明日~(>_<)


ヤバイ

5時半起きだ!!爆

寝ないと~


ではでは最後にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

神奈川遠征~ワイルドな旅~爆

さぁ~

またいっちゃうよ~

みんな待っててね!!爆

どもども!!
誰も待ってないとわかっていながら

はしゃぐ

ESG埼玉支部長DCえびであります♪笑




明日は~

またまた神奈川にくりだしちゃいますよ~


今回は…

なんと…



な、な、なんと…









ワイルド姉さんも行きますよ( ̄∇ ̄*)ゞ


誰かお会いしたら優しく接してくださいませ~(>_<)

見ればすぐわかるとおもいますから~爆


時間は…


お昼前後から~


あっちゃこっちゃ出没しますから~♪



偶然誰かに会えることを楽しみにしてます~爆


せっかくなので~

クリスマスイルミネーションも見てきまあす~

どっかオススメのイルミネーションスポットって
ありますかぁ!?

あったら教えてくださあい(>_<)


201312212134550b0.jpg
2013122121345282d.jpg
201312212134504f1.jpg
20131221213448ccb.jpg
20131221213446a13.jpg


今日は
ダイヤが舞舞してましたね~
♀いたんだ~爆

また不発かなぁ~


ピントのスポットが
青くなってる~

これもかっこいいなぁ♪


さぁ~
明日は早いから~

寝ましょうっと♪

最後にポチっとしてくれると
興奮します♡w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そういえば

この間、一瞬~

注目記事1位になってましたぁ~(>_<)
みなさまありがとうm(__)m

outがかなぁりのびてます~(^^)


ついでにでいいので~

ポチっともお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ


ではまた~

ピントとファンシー

ヤッホー!!
超ご機嫌だよ~爆


どもども!!
無駄にはしゃいでる
ESG埼玉支部長DCえびであります♪



みなさん…

ピントとファンシーってどう見比べてるんですか?

いまいちわからないのですが~


みなさまの
個人的な主観を教えて頂けると

勉強になりますm(__)m

2013122100030980d.jpg
昨日の
レッドピント?ファンシー?

ちょいとドアップで~( ̄∇ ̄*)ゞ

この子はどっちよりなんでしょう?


20131221000308ea9.jpg
20131221000232519.jpg
20131221000231741.jpg
20131221000229906.jpg


スケスケダイヤ~爆

このまま全身スケスケにしたら…

ゴーストダイヤ?爆


よぉし!!
寝よ~爆


みなさまのご意見楽しみにしております♪

ではでは最後にポチっとおねげぇしやす♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


outはすごいんですよね~爆

たまにはポチっとしてくだぱい♡

更新の励みになりますゆえ~♪


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

これって…赤ピントじゃね?

明日に向かって

GOーGOーGO!!

え!?
なにがいいたいんだって!?爆


どもども!!

迷走中の
ESG埼玉支部長DCえびであります!!爆



なんと今日は~

フィンランドから贈り物が~

201312192206107fa.jpg
20131219220608ccc.jpg

サンタさんから娘に

クリスマスプレゼントが届きました~( ̄∇ ̄*)ゞ

知らなかったので

自分もびっくりしました~爆

義母様が
内緒で色々やってくれてたみたいです~♪

すごいですよね~(>_<)



さてさて~

昔、ピント×ビーママから孵化した稚えび

1匹だけしか残らなかったんですが~

201312192205441cb.jpg
これって赤ピント?
赤ファンシー?

スポットはあるのですが~
よくわかりまてぇん( ̄∇ ̄*)ゞ

誰か教えてちょ~(>_<)


2013121922054542c.jpg
ワイルド水槽

上部フィルターのスポンジ替えたら

濁っちゃった~爆

てかてか、
上部フィルターってどうなんでしょう?
あまり使ってる方みたことないですが~


今日は餌あげちゃうよ~

φ(゜゜)ノ゜ぽいぽいっと~

20131219220539652.jpg
20131219220541ef5.jpg
2013121922054253a.jpg

ママさんが餌に食いついてると
なんか安心します♪

ヤマトは…
気持ち悪い…爆


ごちゃまぜえびさんたち
やっと餌食べるようになりましたね~

いままでなにあげても全然だめだったんですよね~

意外とこの水槽化けるかな!?爆

完全にボツ水槽だとおもってるんですが~(;´_ゝ`)

まさかのまさか…
まぁほっとこう~っと♪

さぁ~
あしたは~~

蝦鈴さんのプレ企画
気合い入れないと~!!

はや押しとか自信ないわぁ~爆

どんな問題でくるんだか~((((;゜Д゜)))


みなさん頑張りましょう!!

ではでは最後にポチっとおねげぇしやす♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

な、なんてこった…

うわ~
はずれたぁ~

赤ビー~~(。>д<)

おっと…

まだピントが残ってるじゃないか!!

よっしゃ!!
やったるで~!!

どもども!!
赤ビーはずれて
ものすごく凹んでる
ESG埼玉支部長DCえびであります!!爆



20131219110351c81.jpg
2013121911035020c.jpg
20131219110348eb8.jpg
特になにもない!!爆

ワイルド姉さんが

RTポチポチ頑張ってたくらいてすね~( ̄∇ ̄*)ゞ


さぁ~

仕事しよ~爆

ではでは最後にポチっとおねげぇしやす♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

ゴリゴリっしゅ~

どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!



いやぁ~

寒いですね~

今日は娘の幼稚園で

クリスマス発表会~

朝から席とり並んできましたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ


今日はパパ撮影頑張ります!!爆


さてさて~

依然、

幻影蝦さんがやってらした~

あれ?
幻影蝦さん?

たしか幻影蝦さんがやってたはず~((((;゜Д゜)))
記憶違いだったらごめんなちゃい♡


これ!!
20131218071957b15.jpg
20131218071934d85.jpg
100均で見つけまして~

やってみよう~

的な♪


てか、

餌ってめっちゃ硬いですね~(;´_ゝ`)

びっくりするぐらいwww

えびさんこんな硬いのよく食べてますね~


今度作ったのあげてみまぁす♪


そして~
黒ぶるアマ水槽~

水質ちぇっく!!

201312180720166b9.jpg
おお~

ただいま2週間経過~

いい感じに

亜硝酸でてきてますね~

あと1ヶ月もすれば~

立ち上がりそうだなぁ~


最後にえびさん~



20131218071932c33.jpg
20131218071931bcd.jpg
20131218071928822.jpg
20131218071930dba.jpg
謎の稚えび1センチこえましたね~

謎のままですけど~爆



ではでは最後にポチっとおねげぇしやす♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

最近抱卵が続いた理由~

青シャドー
黄シャドー
赤シャドー

さぁ早口言葉スタート!!爆

どもども!!

ESG埼玉支部長DCえびであります♪


じゃぁ~ん

20131216225252a80.jpg
クリスマスツリー点灯~♪

ピカチュウが多いとか
いわないの~爆



さてさて~

最近我が家の水槽~

急に抱卵が続き始めました~



ここ2週間で4匹ママさんになってくれました~


いままで全然だったのに~



急にどうしたんだろう~



なぁんておもって~


色々考えてみました~


まず1つ目は、
水槽が安定してきたこと~


2つ目は、
兄貴のえびがやはり
色んな意味で強い~♪


3つ目~
この3つ目が~

いまと


前と


ガラッと変えたことなんです~

それは…


















それは…

















カルキ抜きをいっさい使わなくしたんです~

それだけ~爆


いままでは水道水にカルキ抜きいれて

足し水してました~


ある方から、

カルキ抜きやめてみなって、
アドバイスいただきまして~


試しに汲み置きに変えたんです~


そしたらいまですね~

カルキ抜きについての知識がまったくないので


いいのか悪いのかもわからないんですけどね(;´_ゝ`)

けど汲み置きにして正解でしたね~

我が家の場合は♪


我が家の水道水はTDS130くらい


このTDSに耐えるえびさん増やせたら

けっこう強いえびさんになりますね~

どうせなら

強いえびさん増やしたいですからね♪

みなさんはお水に対して、

どのような考えをお持ちですか?

ほんと人様々だとおもいますが、

勉強になりますので。

よかったら教えて下さいm(__)m


20131216225234723.jpg
2013121622523312a.jpg
ダイヤ♀いない気がする~爆

見つけてこないと~
ダイヤも増やしたい~(>_<)



ではでは最後にポチっとしていただけると幸いです♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さぁ~

兄貴のプレ企画に備えないと~爆


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

ワイルドに仕上がっております!!

青巻き紙
黄巻き紙
赤巻き紙

さぁ早口言葉スタート!!爆


どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!



いやぁ~
蝦鈴さんのプレ企画((((;゜Д゜)))

なかなか鬼のようなことしてくれてますね~爆

いつ出題されるのか…

蝦鈴さんの性格からすると…

((((;゜Д゜)))ヒィィー

オソロシヤ~爆

みなさん一緒に寝不足になりましょう~爆



さてさて~


ワイルドな仕上がり…

そう!!

黒ぶるアマ水槽!!

20131216001237b48.jpg
しばらくほっといたら~

気がついたら…

なんじゃこの活性のよさは!?爆

的な感じになっておりますwww


そろそろ水質計ってみようかなぁ~♪



そして!!

ワイルドな仕上がりといえば…


そうですね!!

みなさん
こちらの話題の方が好きですよね~

ワイルド水槽に動きが…

今日帰ってきて~

ワイルド水槽何気なく覗いたら~


あれ!?
なにこのシャドー!?

的な~爆


20131216001240397.jpg
ワイルド姉さんが

投入しておいたから!!


ってwww

はたして…

ワイルド水槽を

シャドーの絨毯にできるのでしょうか~爆

乞おご期待!!爆


そして他の水槽に

クアトロ2を1/4カケずつφ(゜゜)ノ゜

20131216001238fab.jpg
20131216001235dc5.jpg
ピントもシャドーも

ママさんが餌にガッツいてますね~

いいことだ♪


来月の孵化が楽しみだなぁ~(>_<)


さぁて寝ようっと~

ではでは最後にポチっとしていただけると幸いです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

よっしゃきたぁ~

青い稲妻
黄色い稲妻
赤い稲妻


どもども!!
最近方向性がよくわからなくなってる
ESG埼玉支部長DCえびであります!!爆





てか、

きたぁ~~~~



2013121418331670c.jpg
ピント水槽のターコちゃん~

またまた抱卵してくれましたぁ~♪


ピントがかかってるといいなぁ~(>_<)

ほっとくとよく抱卵してくれますね~爆


なんかやっと…

えび飼育!!
って感じになってきたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ


このまま好調キープできるようにしないと~



そして今日は~

取引先の忘年会~

いや~

行きたくない~

体調がよろしくない~

今朝

初めて脂汗かくほどの腹痛に襲われまして~

現場向かう途中の車の中で~爆


このまま死ぬかおれ!?

的な~爆



さぁ~
忘年会いってまいります~


最後にポチっとしていただけると幸いです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

よっしゃきたぁ~

やっと…

青く美しく
黄色く輝く
赤い風車


どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!



いや~


毎朝氷点下~


しばれる~


フロントの霜とるの痛い~


いまの現場近すぎて~


エンジン暖まる前についちゃうんですよね~爆



さてさて~


ずぅぅぅっと後ろの方にいた~

シャドーママ

20131212234214ddb.jpg
やっと…

前にでてきてくれるように~(>_<)

なんかいいですね~

前にえびさんいると落ち着きます~( ̄∇ ̄*)ゞ



そんでもって~

餌をφ(゜゜)ノ゜っと


2013121223421583b.jpg
20131212234209b30.jpg


最近ダイヤが食いつきよくなってきたなぁ~(>_<)


あと~

黒ぶるアマ水槽~

ちゃっかりパイロット投入してまして~
20131212234212c27.jpg
オレンジHVとダイヤピントモスラ!!爆

ヤバイかなぁとおもったんですが~

なんか元気ですね~(>_<)

もうちょいしたら

また水質計ってみます!!


ではでは最後にポチっとしていただけると幸いです!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと増えました~
みなさまありがとうございますm(__)m

outもまた増えてますね~

みなさん、デカイの好きなんですかね~爆


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

で、でかい…

青いππ
黄色いππ
赤いππ

どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!


今朝1番!!
現場のデスクにこんなものが!!爆


2013121122112009d.jpg
で、でかい…爆

とりあえず仕事前に一発!!爆

職人の方々ならよく知っているであろう~

作業車リースの
ブ○ーテック!!
そこの営業マンがもってきたらしいです~爆

後輩はちゃっかり
1個もらって帰ってるし~爆

朝から血圧があがる出来事でした~爆


さてさて~

さてさて~

さてさて…

なんもねぇ!!爆


よっしゃぁ~

とりあえずえび!!爆

20131211220905a51.jpg
20131211220904276.jpg
20131211220902064.jpg
ダイヤが睨んでる~爆


そういえば
きのうアリエルさんで頂いたこれ~
20131211220908bdf.jpg

紅蜂2014年カレンダー♪
ある程度買うとおまけでくれます~( ̄∇ ̄*)ゞ

その中の~

201312112209074f7.jpg

この赤ビー~

やっぱり紅蜂さんすごいですよね~

さて!!

みなさん選ぶ基準はそれぞれだとおもいますが、

この赤ビー
100点満点で何点つけますか?爆

点数とかつけたくないですよね~(;´_ゝ`)

個人的に~
これから赤ビー始めたいので~
参考にしたいので~

ぜひお願いします~(>_<)


ではでは最後にポチっとしていただけると幸いです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日もoutポイントすごいですね~爆

読み逃げの方もたまにはポチっとしね~( ̄∇ ̄*)ゞ


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

ワイルド水槽に…

青あげて~
黄色あげないで
赤あげない!!

どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!



今日は~


仕事から5時に帰宅!!

そこには嫁とワイルド姉さんと娘


ワイルド水槽をどうするか

会議中でした!!爆


そして急に~

えび見に行くことに~爆

まずは、
アクアライズさんに~

が、
お目当てのえびさんいなくて~


次に、

川越のアリエルさんへ~


写真撮るの忘れた…爆


ぼくは娘が寝たので
抱っこ係~爆

嫁とワイルド姉さんで

店長さんと盛り上がってるし~爆


気が付いたら袋もってました~爆



さぁ~
なにを買ってきたかといいますと~

2013121023314025a.jpg
ブルパン~爆

ワイルド姉さんのお気に入り~( ̄∇ ̄*)ゞ

とりあえず5匹!!

60レギュラーなのでまだ匹数足らないですが~

徐々に追加していくみたいです~( ̄∇ ̄*)ゞ

2013121023313638d.jpg
201312102331354b8.jpg

えびさんどこ~爆

さすがに60に5匹じゃわかんないですね~

徐々に徐々に~

ワイルド水槽はどんな感じになるか楽しみですね~( ̄∇ ̄*)ゞ


さてさて~

自分は~

なにも買ってません!!爆


なんかいい出合いがなかったです~(T-T)

なにを探してるかって?

まだまだ内緒です~笑う


ちょっと本気でやりたくて~


いじることもないので~

餌をポイってφ(゜゜)ノ゜

2013121023325974d.jpg
20131210233257a2a.jpg
2013121023313986c.jpg
201312102331387f9.jpg

おお~

この餌すげぇ~

ピントとダイヤがこんな食い付いたの初めてだ~

シャドーママ逆さになってるし!!爆

さてこの餌はというと~

20131210233426e13.jpg
えび玉シュリンプフード~

昔初めて買った餌です~( ̄∇ ̄*)ゞ

このあいだ和泉海老さんのブログでも紹介してましたね~

この餌いいです~(>_<)


あ、
シャドーママさんが、前にきたのでパシャリ

2013121023325892c.jpg
かなりもっさり♡

元気な稚えびを生んでくれよ~(>_<)


ではでは最後にポチっとしていただけると幸いです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近気付いたんですが、
Outはかなり多いんですね~

読み逃げの方々~

たまにはポチっとしてくれてもいいよ♡爆


ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

ふふふ♡

青い彗星の如く
黄色い閃光を放ちながら
赤い…

どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります♪



いやぁ~

けさめっちゃ寒かったあ~

久々に指先の感覚がなくなりましたね~

軍手の時季になってきたかなぁ~

基本素手が好きであります~

生傷たえませんが~爆



さぁ~きのうの記事で

最後に書いた

なにやら…

ですが~


やはり

なにやら…
でしたね~


はい!!

20131210002422429.jpg
シャドー抱卵きたぁ~(>_<)

なんか大人しく~

お腹ぼわんて~

頭から背中にかけて~

おりてきてるのわかったんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

抱卵の瞬間みてみたいですね~


と、
呑気に水槽みてたら~

ん!?

あれ!?

うそ!?

20131210002420b1b.jpg
もう1匹抱卵してる~(>_<)

この子は少し少な目です~

少なくて色濃いから
全然わからなかった~爆

シャドーもやっと調子よくなってきましたぁ~

抱卵は何度みても

嬉しいですね~♪


さてさて~

黒ぶるアマ水槽~20131210002419eea.jpg
いい感じの輝き放ってます~

こんな綺麗なの初めてかなぁ~♪

さぁ~今日は色々あるよ~

みなさん、
ミナトヌマエビって知ってますか?
ワイルド姉さんがふいにミナトヌマエビといいはじめました!!爆

もちろんぼくは知りません~爆
ていうか、そんなえびいないでしょう~爆
ミナミとヤマトが合体してるし~爆

さすが、
ワイルドだろ~?爆


どもども!!

ESG埼玉支部長DCえびであります!!



もうすぐクリスマスですね~

みなさんはサンタさんにコスプレするのでしょうか?

ぼくはしません!!爆

いや、
今年はもしかしたら…

ブログのネタのために

やるかもしれない!!爆


クリスマスといえば~?

そう!!

イルミネーションですね~♪

イルミネーションでもみにいくかと~

嫁と娘とワイルド姉さんで~

お出掛け~

いく途中に~

201312090039222f1.jpg
20131209003922892.jpg
チャームさんがあったので~

いくしかないでしょ~(>_<)


相変わらず綺麗でしたぁ~

チャームさんもクリスマス仕様になってましたよ~

ほら!!
20131209003921302.jpg
モスリースにモスツリー~♪

さすがチャームさん!!

もちろんお買い物しましたが~
それはのちほど~( ̄∇ ̄*)ゞ


そして~
今日見に行ったイルミネーションは~


栃木県足利市にある~
足利フラワーパークでぇ~す♪

20131209003839844.jpg
20131209003838d18.jpg
20131209003837c8d.jpg
201312090038363a0.jpg
いやぁ~

かなり綺麗でしたね~

お客さんもすごかった~♪

ぜひ一度行ける方はいってみて下さい~

おすすめイルミネーションです~(>_<)

さてさて~

帰宅~

水槽いじりますよ~爆

えび伝水槽を~

えび仕様にチェンジしまぁす♪

2013120900383454b.jpg
熱帯魚を45センチのオレンジHVがいた水槽にお引っ越し~

この水槽ダメっぽいので~

やはりTDS900の水なんかいれたのが
失敗でした(;´_ゝ`)

しばらく熱帯魚水槽で~


そして~えび伝60水槽に~
20131209003733cba.jpg
チャームさんで買ってきたのを~

レイアウトしまぁす♪

20131209003732d03.jpg
リースとツリー買ってきました~(>_<)
ワイルド姉さんが~爆

この水槽はワイルド姉さん水槽にするので~

いれるえびは~
まだ内緒です( ̄∇ ̄*)ゞ

いまはパイロットでオレンジHVと黒ビーとダイヤピントモスラいれちゃいましたぁ~


アンモニアと亜硝酸はけっこう前からないので~

多分いけるとおもいますが~

本体が揃うまで

様子見で♪

まだまだいきますよ~


今日は~

初めての餌をあげてみました~(>_<)

20131209003731da3.jpg
20131209003730edc.jpg
2013120900372896a.jpg
赤虫~(>_<)

ママさんに元気な稚えびを生んでもらおうと~♪

赤虫
めっちゃ食べるんですね~

びっくりしました~

どんな固形の餌より

食いつき方がすごい~

でも水質汚すので

たまぁにですね♪


さっき水槽みてたら~

なにやら



続きは明日にしましょう~(>_<)

長々とお付き合いありがとうございました♪


最後にポチっとしていただけると幸いです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

元気だね~爆

青で責めて!!
黄色も責めて!!
赤で攻める!!


どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります♪




おっと~

ダイヤ水槽に~

20131208094832c95.jpg
脱皮柄発見!!

どうりで飛びまくってるわけだ~(;´_ゝ`)

201312080948300b1.jpg
抱卵してくれるか楽しみですね~(>_<)

てか♀がどの子かわからない(T-T)


あとあと~

黒ぶるアマ水槽…

201312080948348ff.jpg
ラムズシス!!爆


ラムズが☆ってすごいよね~(;´_ゝ`)
ヤマトは元気~

あのアンモニアの中でもバリバリ!!爆

さぁ~

今日はどこいこうかなぁ~

半月ぶりのお休みだ~

やはりえびかな!!爆


ではではみなさんもよい日曜日を♪

最後にポチっとしていただけると幸いです( ̄∇ ̄*)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな色初めてみた~

青はヨシ!!
黄色もヨシ!!
赤もヨシ!!

どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!



こんな色初めてみましたよ~

20131206231122a16.jpg
黒ぶるアマ1週間目の水質チェック!!

アンモニアが~

ハンパねぇ~爆


まぁいい証拠ですね♪

順調順調♪


濁りがなくなったタイミングって
なんなんでしょう~?


ピント水槽脱皮殻発見!!

これは舞ってるというのか?

ターコとピントが1匹ずつチョロチョロ~

って~爆

シャドー系の舞舞ってのんびりなんですかね?


シャドー水槽にはクアトロ2φ(゜゜)ノ゜っと

20131206231113c66.jpg
きみたちは

いつもほんと元気だね~

毎日この餌食いに癒されてます~♡


20131206231118b92.jpg
ヤマトには癒されないのは

なぜでしょ~爆

このアマアマ水槽は~

いい気がするんだよなぁ~

なにいれようかなぁ~(>_<)


ほしいえびさんがいすぎて
困っちゃぁ~う~爆


我慢我慢!!

我慢したらしただけ

お迎えしたときの感動がね♡


明日は午前中でおわりだから~


頑張ろうっと♪


そうだ!!

みなさんはソイルの中の掃除って

定期的にやってますか?

やったことないんですよ~

どうやってやるんでしょう?

よかったら教えてくださいませませ!!爆


ではでは最後にポチっとしていただけると幸いです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

黒ぶるアマ水槽に動きが…

青は進め!!
黄色は急げ!!
赤は皆で渡れば怖くない!!

↑↑よい子は真似しちゃダメだぞ♡


どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!




はぁ~


やっと…

やっと…

やっと…


修羅場に終了の兆しが~(;´_ゝ`)

やっと普通に寝れる~爆


ポチ&コメ回り
あまりできてなくてすいませんm(__)m

やっとこさ平和が戻りそうなので

ちゃんと回りますね♡



さてさて~

黒ぶるアマPで

4層にしてみた水槽ですが~

立ち上げて初日~

201312010005289fa.jpg

翌日にはさらに白濁りMAXでした~


そして今日!!

20131205235220578.jpg

なんかクリアになってます~(>_<)

黒ぶるの評判を聞くところ

あまり期待してなかったんですが~

アマとの相性いいのかなぁ~


ダメもとの立ち上げだったので~

どうなるのか少し期待できそうですね~(^^)


なにいれようかなぁ~

もう決めてますが♡

この黒ぶるは2ヶ月はまわそうかなぁとおもってます♪

楽しみ楽しみ♪



他の水槽には~

えさをぽいぽいφ(゜゜)ノ゜っと~

20131205235225edf.jpg
201312052352226e6.jpg
20131205235221831.jpg
シャドー水槽♀いないのかなぁ~

ダイヤの赤錆日に日に濃くなる~(>_<)
超お気に入り~♡

ピント水槽もいい感じ~(^^)
このまま調子あがり続けてくれるといいなぁ~(>_<)


20131205235220fa8.jpg

ピントビーからでた
唯一の生き残り~

レッドピント?
スポットもいまのとこある感じ~(>_<)

この子も成長が楽しみですね~(^^)


全体的に

♂♀の割合を調整すれば
どの水槽も

もうちょっと抱卵増えるかなあ~


ゆっくり考えます~(>_<)


ではでは最後にポチっとしていただけると幸いです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

抱卵きたーーーーーーーー!!

青はターコ
黄色はタイガー
赤はビー


どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!



きのうは~

各水槽脱皮してたので~


帰宅して水槽チェック~

20131204231816b51.jpg
シャドー水槽は

相変わらず元気にツマツマ~(>_<)
抱卵はなかた~

20131204231818803.jpg
ダイヤ水槽は~

ん!?
ひっくり返ってるよ!?

あ~~あ~
まさか☆が(T-T)

とおもいきや

ピゅーんって~爆

えびさんて死んだフリするの!?爆

抱卵はありませんね~


最後にピント水槽~


20131204231819ea5.jpg
きたぁーーーーーー!!

ピントターコ抱卵♡

やたぁ~(>_<)

パパはピントかピントターコかわからないですが~


やはり抱卵嬉しいですね~(^^)


兄貴!!
やりました!!爆


来月が楽しみです~(>_<)

久しぶりにアゲアゲ~爆


とおもいきや

まだ修羅場がつづいてます~爆


抱卵したからいっか~爆


無事に孵化しますように~



ではでは最後にポチっとしていただけると幸いですm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ

人生山あり谷あり、

青は…
黄色は…
赤は…


どもども!!
ESG埼玉支部長DCえびであります!!



いやぁ~

人生色々ありますね~


今日はけちょんけちょんでしたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

なにがー!?爆




色々ありますよね!!爆


危うく

えびがいなくなるとこだった~爆



さてさて~

今日は満月らしいですね~

満月といえば!!

我が家はなぜか

☆が(T-T)

ターコさんが1匹☆になっちゃいました~


各水槽~

脱皮してますね~

201312032158163a7.jpg
20131203215815cf0.jpg
20131203215813e5e.jpg

ピント水槽も誰か脱皮してます~

舞舞したのかなぁ~

シャドー水槽も脱皮してますが~

舞舞はみてません~


ダイヤ水槽は~

あれ?

舞舞してんじゃね!?爆

てっきり全部♂だとおもってた~爆


ちゃっかり
ダイヤピントモスラ柄まで舞ってるしwww

前は
♀食べられちゃったからなぁ~(;´_ゝ`)

どの子が♀かわかんないんだよなぁ~

明日が楽しみなのか

楽しみじゃないのか~(;´_ゝ`)


まぁ
大丈夫でしょ♪

明日ゆっくり見るの楽しみに~( ̄∇ ̄*)ゞ


ではでは最後にポチっとしていただけると幸いですm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~( ̄∇ ̄*)ゞ
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
