

クアトロ2~~~^ ^

どもども!!DCえびです

**********************************************
告知

Aqua Farm きたっぷさんがプレ企画をやりますよ~~~~
ミッション発表!
9月4日ごろ

ミッション受付期間
9月5日~9月10日(の予定)です
きたっぷさんのブログへご~~~~
http://ameblo.jp/nokks2/entry-11601306075.html
みんなで参加してもりあげよ~~~
****************************************************

きのう買ってきたクアトロ2~~

DSC_0238.jpg
DSC_0239.jpg
かためですね~~
水槽にいれてもくずれなそう

さっそく~~半分にポッキンしてIN
DSC_0241.jpg
DSC_0240.jpg

よりが早い~~

DSC_0243.jpg
DSC_0242.jpg
おお~~
2か所にわけたのにはんぱな~い

DSC_0252.jpg
水槽内のえびさんがまっぷたつにわかれた~笑

クアトロ2すげ~~~

ローテ決定ですね

そして今日は~~
DSC_0260.jpg
埼玉県川越市にある「アリエル」さんにいってきました~~

たくさんえびさんいましたよ~~~

なかでも~~

ホルス初めて~
写真忘れました~m(__)m


ホルスいいな~~~なんて

値段みて驚愕
こんなにするものなんですね~爆

いつかお金持ちになれたらにします~爆


で!!!
ひとめぼれ~~
DSC_0263.jpg
DSC_0261.jpg
足に黒乗ってるし、色もいい感じ、殻そこそこ~~~

そんでなによりデカイ
デカイの好きなんですよ~~~

1匹、*00円爆安~~~

また買ってしまった~~~爆
誰かとめてください~~爆

DSC_0269.jpg
シャドー×シャドービー水槽にIN~~

元気にツマツマしております~~
DSC_0270.jpg
SaiSaiさんブルーパンダが積極的に~~~

楽しみ楽しみ


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~~

ワイルドだろ~~?爆

どもども!!DCえびです

タイトルのとおり~~

今日はワイルド姉さんがえびを見たいとのことで~~~


急遽かねだいへ~

そして~~~

DSC_0229.jpg
DSC_0230.jpg
ウィローモス付き流木×2と~
水槽立ち上げセット購入~~~爆

ふちなしにはまったらしいです~爆
ワイルドだろ~~~?爆

さっそく立ち上げちゃいますか

DSC_0231.jpg
えび伝N、アマPでいきます

DSC_0232.jpg
いつもどうりこの3つを~~

DSC_0233.jpg
ふりふり~~~

DSC_0234.jpg
えび伝Nざざ~っといれて~
ふりふり~~

DSC_0235.jpg
アマPざざ~っといれて~
薄敷きにしました~~

秋に間に合わせるために

DSC_0236.jpg
カルキ抜いた水いれて~
フィルターまわして~

はい!!できあがり~~

もう1個の流木は~
DSC_0253.jpg
シャドー×シャドービー水槽に~~
ツマツマしまくってます~~笑

10日くらいしたら検査してみま~す

あ~~~~~~んど~
DSC_0238.jpg
DSC_0237.jpg

クアトロ2とLEDを自分購入~~

明日クアトロ2あげてみま~す

楽しみ楽しみ


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~

抱卵きた~~~~~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/ヤター

どもども!!DCえびです


我が家のごちゃまぜHV水槽~
赤ビー、黒ビー、ブラックシャドー、レッドシャドーはいってます~~


もともと購入したときに抱卵してたえびさんが3匹いてですね~~

毎日いつ孵化するかな~~~


なんて1人でニヤニヤやってます~~爆

DSC_0222.jpg
けっこうついてま~す


DSC_0223.jpg
少ないですが抱卵してま~す


DSC_0227.jpg
全然でてこなくて~
このえびさんも少なめですが抱卵中~


DSC_0225.jpg
ママさん色ぬけてますがもりもりで~す



んんん!!!????

1匹抱卵増えてる~~~
感激~~~
パパはだれだか楽しみです~~


えび飼育始めてよかった~~て思えた瞬間
みんな無事に孵化してくれるといいな~~





そして今日は~~~
DSC_0219.jpg
初めてのこれ
怪しい粉~~

「怪しい」
このフレーズが気に入ってしまって~爆

とりあえず様子見でちょっとだけ~~
DSC_0220.jpg
ぱらぱら~~


思ったよりいい感じでよってきましたね~~

いいねいいね~~
なんてみてたら写真とるまえに完食~爆


色上げにもよさそうなのでたま~にあげてみよ


最後にポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた~

シャドー×シャドービー水槽~~

どもども!!DCえびです

ただいまruiえびさんがプレ企画やっておりますよ

*******************************************
応募方法は、基本誰でもオッケーです。

プレ企画の内容はオークションでの総アクセスを当てて頂く簡単な予想ゲームです。

オークション終了日が9月2日なんで

8月29日に総アクセス数をruiえびさんから発表されます。それをみてから、予想してもらい、オープンコメにて、ruiえびさんのブログに名前とアクセス数をコメください。


締め切りは8月31日まで!!

当選者は、1人!

賞品は、黒ビー、シャドー、ピントの出ているF0です。

そして、ニハチさんのグッズを全種類と和泉海老さんのグッズを全種類です~

そして、ブラッドラインさんの例のアレも…

参加することに意義がある

*******************************************************

そして今日は~~

特に水槽に変化もないので~~~

こんなときは~~

DSC_0208.jpg
秘伝の餌あげちゃお~~~

シャドー×シャドービー水槽には初めてあげるので~
ドキドキ

DSC_0209.jpg
IN


DSC_0210.jpg
さっそく~~


DSC_0212.jpg
saisaiさんのブルーパンダもきたきた~~~

DSC_0211.jpg
取り合い~~
そんなおいしいのかな~~~笑

DSC_0214.jpg
DSC_0215.jpg
DSC_0217.jpg
ほぼ全員集合~~~爆


お食事タイム癒される~~~

やっぱり秘伝いいですね


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

遅かった・・・・・・・

どもども
憂鬱なDCえびです!!

昨日のアンモニアがすごかったレッドビー水槽・・・



仕事から急いで帰宅!!!



遅かった・・・



1匹☆に・・・



浅はかな知識のせいで・・・


えびさんごめんよ・・・


ほかのビーを調子のいいごちゃまぜHV水槽に

DSC_0203.jpg
DSC_0204.jpg

いまは元気にツマツマしてるにでホッとしています!!


Specさんを始め、みなさんにおしえて頂けなければ
もっとひどいことになっていました・・・

本当にありがとうございます!!!!

もっと勉強しないと!!!!


調子のいい水槽の飼育水を
コップ1杯いれてみたので

しばらくしたらまた検査してみます!!!


同じ失敗しないように!!!!


頑張れよド素人~~
のポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

えびさんみて癒されよ~~~

ではまた~~

水質検査&我が家初抱卵!!!!

どもども!!!
DCえびです

今日は休みだったので~
DSC_0191.jpg
DSC_0188.jpg
池袋サンシャインシティーの
ナンジャタウンとプリキュアラブリーカーニバルにいってきました

ものすごい人の数で~~~
人がウジャウジャ~~
我が家のえびもこんなウジャウジャいたらな~~~爆

DSC_0187.jpg
自分つくりました~~
なかなかじゃないですか

そして本題~~
DSC_0202.jpg
買ってきました~~

あ!!!!!!!!!
硝酸塩の買うの忘れた~~~
明日買ってこよ~

まず~~
DSC_0194.jpg
シャドー×シャドービー水槽
立ち上げ20日、レッドビーサンドとアマパウの2層
18日目に2/3換水

DSC_0192.jpg
これはいい感じかな?


つぎは~~
DSC_0196.jpg
レッドビー水槽
立ち上げ21日、アマNアマPの2層
19日目に1/3換水

DSC_0195.jpg
アンモニアが・・・
説明書見たら致死量
ってオイ~~~~
亜硝酸がでてないのはなぜだ???
硝酸塩計るのこえ~~~

最後に~~~
DSC_0201.jpg
昨日立ち上げた、
えび伝仕様水槽~~
1日でどんくらいになるんだろ~~~?

DSC_0200.jpg
おお~~
アンモニアMAX、亜硝酸ぼちぼち~~
1日目ってこんなもんが普通なのかな?
初めて計ったので比較できな~い

この水槽にパイロットで入ってるチェリー
DSC_0197.jpg
抱卵してる~~~!!!写真みくくてすいません
我が家で初抱卵です

えび伝効果?恐るべし~~笑

DSC_0199.jpg
HV水槽のシャドーなんですが~~
いつみても舞舞してるんですよね~~
元気だからいいか

あしたは硝酸塩計ってみま~~す

最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いってきました~~~^^

どもども!!DCえびです

きょうは~~

t02200293_0768102412528651759.jpg
ローキーズカラーさんにいってきましたよ~

まだ2度目だったのですが、
店長さんが顔を覚えていてくださったのに感動~

めっちゃ安い!!!爆安!!!
明日もセールですよ~
いついくの?
いまでしょ!!笑

楽しすぎて中の写真撮らせてもらうの忘れた
今度撮らせていただいてきます~~


いや~~~
こんなきれいなえびに囲まれると~~

テンションMAX
まず1番気になっていたこれ~~~DSC_0153.jpg

えび伝。あの時代のソイル~
がっつり栄養系!!!
これめっちゃきになってて~~
買っちゃいました

ワイルド姉さんが~爆

きのうブログに書いた通りワイルド姉さんもついてきました~笑
ず~~~~~~~~~っと水槽かじりついて熱狂~爆

その結果。。。
DSC_0152.jpg
ど~~~~ん!!!爆

ワイルドだろ~?笑

姉さんが気に入って買ってしまったのが

DSC_0174.jpg
あの有名ブリーダーSaiSaiさんのブルーパンダ!!!!!!
超~~~きれいです!!!!かっこいいです!!!

DCえび;正直自分には荷が重いかと?
姉さん;大丈夫でしょ!!!

ワイルドだろ~?爆

そしてDSC_0170.jpg
紅蜂シュリンプ赤ビー~~
これもめっちゃきれい!!!かっちょいい!!!

姉さん;大丈夫でしょ!!
DCえび;はい~~~

ワイルドだろ~?爆
あとシャドー×ビーHVもゲットしてました~~

自分はワイルドではないので~
控え目に~
赤ビー水槽丸ごとセット購入~

店長さん~
またいきますのでよろしくお願いしますm(__)m

帰宅後~
水温合わせて~
DSC_0154.jpg
ちょ~~~~慎重に水合わせ

DSC_0175.jpg
DSC_0172.jpg
投入~~~

元気なツマツマみれて一安心~
シャドー&シャドー×ビー水槽なんですが~
いれてちょっとしたら舞まくりなんですけど~

いれてすぐ抱卵の舞なんてあるのかな?


きょうはまだまだ~
立ち上げもやっちゃいます~~
名付けて「ワイルド水槽」~爆
水槽;ADA30×18×24
DSC_0156.jpg

と、このセットでたちあげま~す

DSC_0160.jpg
フリフリ~

DSC_0162.jpg
フリフリ~
スピードサンド初なので楽しみ~~~

DSC_0164.jpg
ノーマルをざざ~~っと
またフリフリして~
パウダーざざ~っと

DSC_0166.jpg

ソイルオッケ~~~
今回は2cm、1cmで薄敷きで

DSC_0173.jpg
スポンジセットして~

水いれて~~

水草植えて~~
ミクロソリウムって植えてもいいのかな
まあいいか~爆

パイロットのチェリ~とラムズ投入して~~

完成
どうなるか楽しみです~~~

DSC_0171.jpg
ワイルド姉さん~~爆
水槽からはなれな~い~爆



今日試験液買ってきたので~
明日は検査して報告しまぁ~す

最後にポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~

水槽立ち上げから20日~~恐怖の来訪者。。。

どもども!!!DCえびです

DSC_0144.jpg
立ち上げて20日経過しましたが

現在パイロットでいれているチェリーは、

相変わらずおとなしいです

けっこうアマアマ厚敷きにしたのでもうちょいかかりそうですね~

そして今日この水槽に。。

恐怖の来訪者が。。。。。

ゲジ

水槽みてたら~
目の前をすい~って~~

だれだお前

ってことで~

ピンセットで2匹捕獲

早すぎて写真取れなかった

ゲジってえびに害を及ぼすんですかね??


もう1本の水槽~
DSC_0145.jpg
こっちはレッドビーサンド+アマP薄敷き仕様~~

昨日2/3換水しました~

もういける気がする
なんの根拠もないですが~~

今のメイン水槽はみんなツマツマ元気でいい感じです
DSC_0141.jpg

パンダかっこいい~~


DSC_0142.jpg


この黒い墨みたいなのお気に入り

DSC_0143.jpg

黒ビーなんか好きなんだよな~~


あしたは~~
とある所に出没予定~~

ワイルド姉さんもついてくるみたいなので~

またすごいことになる予感

明日の更新楽しみにしててください


最後にポチッとお願いしますねm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~~


初めて餌あげてみました~~~!!!

どもども!!DCえびです

最近恒例になりつつある~~

ワイルド姉さんですが~~








20130822_231254.jpg
また買ってきてくれました~爆

今日はレッドビー9匹追加です~~


そして今日は~
初めて餌をあげてみます~~
20130822_231324.jpg
秘伝の餌
食いつきがいいと評判がいいので、
以前ローキーズで買っておいたものです


ではでは~~
20130822_231336.jpg
IN~~~
ドキドキ~~プリキュア

20130822_231349.jpg
おっ

20130822_231405.jpg
おお~~~

20130822_231211.jpg
すげ~~~

マジ感動

秘伝の餌恐るべし

そんな光景を目の当たりにして~~~

20130822_231549.jpg
ワイルドだろ~~~
キャーキャーいいながらかじりついてます~爆


リトルえび団子最高です~~~


あ!!!
きのう娘が川でとってきたのですが~

20130822_231311.jpg
こやつらなにえびなんだ


まだまだ募集中~~

***************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

***************************************


最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

またしても~~さすがです!!!!爆

どもども!!DCえびです

今日は満月ですね~~
みなさんの水槽は舞舞してますか~

我が家の水槽はひたすらツマツマ~~
抱卵の舞、我が家ではいつみれるのやら~~

気長に見守りまぁ~す



そして~~

なんと~~~

またしても~~

20130821_225355.jpg
えびちゃん追加投入です


昨日えびちゃんを水槽にいれたあと、
えびを買っていただいた友達が見て一言。。。。


「少ないな~もっといれよ
ワイルドだろ~~~?爆



20130821_225408.jpg
右が嫁、左がワイルドな友達!!爆


20130821_225426.jpg
20130821_225504.jpg

今日いれたのが、
ブラックシャドーキングコング~
レッドシャドーキングコング~?
レッドビー×9~

シャドーが気に入ったみたいで~
これとこれって、、、さすがです!!!!笑

自分にはそんなワイルドなことできません


水槽わけたいけどいれられる水槽が~~~

しばらくごちゃまぜです~~
元気ならそれでよし


20130821_225846.jpg
みんなで写真撮影会~~笑

ビーの魅力にどっぷりはまっております~爆


最後に、きょうは~
20130821_225327.jpg
これ!!
ちょっとえさがわりにフリフリしてみました~


なんと、
ランキング16位に!!!!!!!!!
みなさん、いつも訪問、コメ、ポチほんとうにありがとございますm(__)m

これからも仲良くしてくださ~い


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

な、なんと~~やってしまいました!!


どもども!!DCえびです

なんとですね~
我慢できず~
本体?投入~~~~~

じゃ~~~ん
20130820_234716.jpg

近くのかねだい(しかないんですが)に嫁、娘、友達といくことになって~~

自分はえびさんのとこで水槽にかじりついてたんですが~笑
買うつもりはなかったんです
が、、、
友達が、、、
ブラックシャドーかっこいいと、、、
買ってくれちゃいました
ついでに黒ビーと赤ビーも
我慢できなかったのは友達でした~爆

友達、自分で飼ってはいないんですが~
我が家に買ってきてくれます~爆

さてさて~
今日我が家にきたのは~
20130820_234851.jpg
ブラックシャドーパンダ1匹~


20130820_234902.jpg
キングコング1匹~

20130820_234918.jpg
黒ビー(日の丸、進入禁止、バンド)7匹~

20130820_234930.jpg
赤ビー(モスラ)4匹~~

です
みなさんのえびさんみたいに、色のりはよくないですが

てかどの水槽にいれよう

ん~~~~~
いまのとこ調子よさげな60cmスリムで決定

20130820_234738.jpg

プラケにうつして水温あわせ~~30分
プラケ1個しかないので赤黒ビーはそのまま

そんで~
20130820_234751.jpg
100均の金魚鉢でてきたのでうつして~
点滴で水合わせ~
1秒1滴で2時間半
今回はかなり慎重にやったつもりです~~

20130820_234815.jpg

20130820_234801.jpg

そして
再度水温合わせ
30分~~


そしてついに
念願の

投入~~~~

20130820_234838.jpg

おお~~
なんか~~
かっこいい~~~

すげ~楽しい

いまのとこみんな元気につまつましてるので一安心

今日は久しぶりに~
20130820_234826.jpg
これもパラパラ~~~

また経過報告します


ご面倒ですがポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~

我が家の水槽全景紹介~~

どもども!!DCえびです

ただいまBloodLIne司令官によるヤシマ作戦発動中~~~~~
作戦内容は・・・・・

BloodLineさん
Spec Shrimp Factoryさん
かず印 EVOLUTION さん



3人のオークションの落札金額の合計を予想して下さいm(__)m

応募受付は8月18日~8月24日の24;00までです

8月25日にオークションが終了いたします

もちろん入札して落札して下さってもOKです

協賛者様も参加していただきます



応募方法はBloodLineさんのブログにて、

3人の合計金額予想と
第一希望〇〇〇〇
第二希望〇〇〇〇
第三希望〇〇〇〇
と記しオープンコメにてご応募下さいm(__)m
参加することに意義がある


さてさて~~
我が家の水槽全景ですが~
20130819_215125.jpg


ショボイ~~~
20130819_215257.jpg
20130819_215337.jpg
熱帯魚の水槽が現在2本~~
ビー用水槽3本です^^

アクアリウムにはまってまだ5か月ほどしかたってません
正直~
全部~
ビー水槽にしたいよね~~

10年計画まだまだ長いですかね~
2年後新居購入したら本格的に
嫁が許してくれただけど・・・・爆

2年間はみっちりお勉強です
みなさんいろいろご教授お願いしますm(__)m


自分、レッドビーを初めてお店でみたとき~~

こ、これがいい!!!!!!!!!
ママ!ママ!

これ買って!!!!
これ買って!!!!



子供か

みなさんもならなかったですか?笑
ほしいほしい症候群~~笑

みなさんはビーとの出会いどんな感じだったんでしょうか

よかったら教えてくださいね


そして立ち上げてから2週間たった、45cmアマアマ厚引き水槽~~
20130819_215148.jpg

パイロットでいれてるレッドチェリーなんですが、
ポツポツ☆に

10匹いれてたのが現在3匹

最近カイミジンコがでてきて、

やっとポツポツ病がとまりました~~

数が少ないのか、硝酸塩がすごいのかはっきりわからないですが

ほとんど隠れてでてきません
試験紙買って調べなくては~~~

20130819_215531.jpg
なんとか1枚~
背びれのラインが白っぽくなっててちょっとお気に入りです

あしたもう1本の途中経過ご報告します

ながながと読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ついでにポチッとおしてちょ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~

今日は、お休み~~~

どもども!!DCえびです

今日は~どぉぉ~ん
20130819_002628.jpg

西武ド~ム
野球観戦しにきました


20130819_002609.jpg
ドームの周りには
無料の遊具がいっぱいありましたよ~

子供も飽きずにたくさん遊んでました~~

20130819_002556.jpg
そして~~

レオライナ~~~

西武ドームと西武園遊園地をつなぐ電車です


20130819_002658.jpg
楽天VS西武~~


我が家は
楽天一筋

20130819_002729.jpg

かずおさ~~~ん
今日のスリーラン最高でした

試合は劇的なサヨナラ負けでしたが
みなさんはどこファンですか


今日のえびちゃん~~
20130819_002455.jpg
20130819_002509.jpg
20130819_002441.jpg

携帯だとなかなかうまく撮れない
みなさんは、
どんなデジカメ使ってますか??
参考にしたいのでよかったら教えてくださいね^^


ご面倒ですがポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた~

大漁大漁~~

どもども!!DCえびです

いや~
今日は大漁でした
なにがって??













20130817_233607.jpg
20130817_233538.jpg

カブトとクワガタです~
えびじゃなくてすいません

娘と友達の子供がほしいっていうから~~

元虫取り少年の血が騒ぎまして~~~笑

昆虫採集楽しいですよね~~



そんでもって~
今日のえびちゃん達わ元気にしてるかなぁ~~??
20130817_233518.jpg
そんなほの暗いところで元気にチョメチョメ~~~~爆

20130817_233500.jpg

おまえらもかぁ~い~~~

ただいまラムズ爆殖中

早く本体投入したぁ~い
けど我慢我慢


そしてそして~

MAPへの参加者様もついに200人超えになりました!!


8月17日8時の時点で 206名 です! ありがとうございます♪

あともう1つの目標も、残すところ
  京都、鳥取、香川、徳島、大分、宮崎の6府県です。

こちらの6府県にお知り合いのえび友さんがいらっしゃったら、

声を掛けて頂けると助かりますm(__)m

***************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

***************************************


えび友の輪! 増やしましょう!!


ご面倒ですが、ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありえな~~~~~~い(T_T)

どもども!!DCえびです

今日の帰り道、いつもどうり運転してたら。。。。



















ぱぁぁぁっんっ!!!!!!!!!
ハンドルきかねぇ

なにごとだ!?

20130816_205302.jpg

えっ!?
20130816_205302.jpg
うそだろ~~~~~(T_T)

バースト~~~~~
バースト~~~~~
バースト~~~~~

またお金が飛んでいく~~~~

まっ
いっか~~~


そして今日のえびちゃん達
厚敷き水槽
20130816_205230.jpg
お~~~いっ
3匹そろってびくともせず

もう1本の薄敷き水槽
20130816_205123.jpg
こっちはツマツマして元気です~~~

比較してみるとけっこう違うもんなんですね

ちょっとみなさんに聞きたいことがあるのですが~
みなさんは水槽のふたってしてますか??

最近ふと気になって~
ほこりとか犬の毛とか水槽によくないのかなぁ~
気にしすぎですかね

ご面倒ですがポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

な、なにやつ!?

どもども!!
DCえびです

仕事から水槽帰ってきて、ぼけ~っとみてたら。。。
20130815_215025.jpg
20130815_214735.jpg
なんか緑色した2ミリくらいの生き物が
すいすい~って

こやつはなにもの?????
誰か知ってたら教えてくださぁ~い


そして今日は~

えびさん硬直状態。。。
とりあえず1/3水替え~

しばらくしたら元気にツマツマ復活

よかったぁ~

パイロットで入ってるチェリーさん~
20130815_214915.jpg
20130815_214947.jpg
携帯だとうまくとれません


お手数ですがポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまたぁ~

立ち上げ中水槽パート3

どもども^^
DCえびです!!

BloodLineさん、ランキング1位おめでとうございます\(^o^)/
プレ企画大変と思いますが、楽しみにしてるので頑張ってください^^


え~っと、
本題の立ち上げ中の3本目の水槽ですが~
20130814_223344.jpg

GEXの30㎝水槽、底面仕様です^^

低床は、あまってたレッドビーサンド2cmに~
アマパウ1cmほどひきました!!
BeeMAXとミネラルっ粉フリフリしました~

1週間たち、ミジンコがわき始めたとこです~
調子はまずまずだとおもいます^^


レッドビーサンドには苦い思い出が。。。
初めてレッドビーを飼ったとき、
レッドビーサンドのみで飼育してたのですが~

1か月ほどで全滅。。。
たぶんですが

添加剤の入れすぎ。。
いじりすぎ。。
が原因だと(T_T)

今回はそれをふまえて~
立ち上げた3本です^^


また経過報告します~~

お手数ですがポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なぜだ!?

ブログ初心者なもので、

一覧のとこの最新記事が8月12日から更新されないのゎなぜでしょう(。>д<)?

誰かわかるかた教えて下さい(T-T)

立ち上げ中水槽パート2

どもども!!DCえびです^^
きのうにひき続き、最近立ち上げた2本目の水槽紹介します~

20130813_192806.jpg
水槽はGEXの60㎝スリムです!
現在立ち上げて8日目になります~

低床は1本目と同じ、アマNとアマPです!!

20130812_211736.jpg

もちろんこれフリフリ~
あとバクテリアに、B-4ってのいれてみました
厚引きと薄引きだとどれくらいちがうのかなぁ~
なんて思ったので、
こっちは薄引きにして検証です~~

現状は薄引きのほうがいい感じ?な気がします~

20130813_192745.jpg
いつもイチャイチャしてるラムズ~(笑)
卵がたくさん

えびの前にラムズ爆殖(爆)

あっ!
いま水槽みて気づいたんですが、
ケンミジンコ?とおもわれる生物がガラス面にたくさん
これっていい感じだと思っていいのかな?

1か月くらいまわしたら全換水しようかと思ってるんですが、
換水したらミジンコもいなくなっちゃうのかな

誰か教えてくださぁ~い

ご面倒ですがポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


告知!全国えびマップ
目標の240名まで あと46名!!

せっかく全国と謳ってるので、各都道府県が埋まると嬉しいです。
東日本は全部埋まって、残りは西日本の

京都府、鳥取県、徳島県、香川県、大分県、長崎県、宮崎県 の7府県が現在の所0人です。

お友達がいらっしゃいましたら、声を掛けて頂けると助かりますm(__)m


8月13日 10時までで 参加者様194名

10 北海道 SON Shrimp 砂の鯨 ★屯田エビ★ 北海虎蛯 瑠璃蝦 なかびー ローキーズ札幌店長 陸風 北紅えび タサレユリ
6 青森 えび彦 ツルエビ シーサー626 えび堂 ととえび 青浪えび
1 岩手 てつひさ
4 宮城 極海老道 宮城えび えび政宗 まる謙仙台
1 山形 蝦蝦太
1 秋田 Tk breeding place
5 福島 新地えび 奥州 蝦壱 雅海老 かじぱんまん 琴音えび
2 茨城 エビ@きたっぷ こたちゃん。
1 栃木 黒殻海老
3 群馬 侑紗エビ 黒風海老 ふうや おまめママ
13 埼玉 ☆奥武蔵☆ noatsukinpapa マキえび すずひめ え美武蔵 LIVEオヤジ さやま蝦 MAT BLACK えび式 えびたま DCえび MAT BLACKⅢ フランエビ
6 千葉 華獅羽えび だい underwater anghel pekoe 鈴えび 美浜えび 房総趣リンプ
16 東京 神えび ウルフガング うみすけ パピヨ jidoriya 晴郎(せいろう) まろっそ 天崇翔蝦 えび氏 masafi1015 赤蝦 どんぐりまん 豊太郎 熊えび K氏のえび 元隊長
20 神奈川 麗 武士海老 トーヤ 寧のえび ◆えび庵◆ 好夢天 ebipi:shrimps 音えび taruto 八景えび えびKEN まろん 鎌倉えび みゅあエビ スマシュリ 蝦彰 蝦鈴 よねちゃん がま八 渚えび
2 新潟 glossy_shrimp 朱鷺の舞
3 富山 ねこジロー ami ゑび松
1 石川 noto-EBI
3 福井 K'sBee 龍馬えび 福忍福寿家
1 山梨 えびヨシ
1 長野 えび小町
7 岐阜 nobo-bee 揖斐えび Spec まるえび 蝦乃蔵 燦燦 合掌えび
3 静岡 黒影 かず印 銀ナサ
18 愛知 Diva 幻影蝦 エービート こころ家族 katze0124 蝦虎桜 綾美海老 さすらいの海老師 うめ 白巌海老 スピノ aki HoBee Yura☆Yuiえび phS! なぱえび なぱえび なつき ゆずるっち
5 三重 きょうやん 三鈴のえび okazo 安濃津蝦 忍にん
1 滋賀 滋賀エビ
0 京都
23 大阪 DragonsHiko えび将軍 まるちん 板金工房KURO K‐Rシュリンプ だんじりアン・トップチーム アフロ海老 二ハチ Bee BORN sai おにゅー レゴえび わにえび 海老ット。 nalfa DERAEBI_YoShi 蝦吉成。 華庄 雛苺 海老男子 ロボみさ Bee-Infinity 110えび
5 兵庫 島々海老 毘沙門えび 美醜りんぷ Blue lobster えび門
3 和歌山 BloodLine 宮高海老 グータラおじん
1 奈良 華海老
0 鳥取
1 島根 江津えび
3 岡山 たまちゃん タフBee mighty shin
3 広島 翔天 Shrimp Box ギノコえび
3 山口 TAMIYAえび 藤エビ 暁
0 徳島
0 香川
2 愛媛 野武士 No52
1 高知 ジオ
7 福岡 ASAMIエビ かよっぺ 志えび アクア・アルモール kⅡ髭爺 錦えび ARB Shrimp
1 佐賀 SOMEDAY
0 大分
0 長崎
0 宮崎
4 熊本 victory 美伝えび 龍田のえび Rougeのえび
1 鹿児島 そりお
2 沖縄 美~首里ンプ エビ坊主
194
お知り合いで、まだ参加されてないお友達などみえましたら、お声をかけて頂けると助かりますm(__)m




2014年全国えびMAPカレンダーに参加希望の方は、Divaさんのブログのコメに

都道府県名 と 屋号(ハンドルネーム)をお書き下さい。

例)

 「愛知県 Diva MAP参加希望」 これだけでOKです!


自分もまだ始めたばかりですが、
せっかくの機会なので参加まだの方はぜひ

立ち上げ中の水槽紹介!!

どもども、DCえびです!!
いま、立ち上げ中の水槽を紹介しちゃいます^^
水槽;ニッソー45×29×35、もらい物の水槽です~
20130812_211254.jpg

低床;NEWアマ(ノーマル)、NEWアマ(パウダー)
20130812_211753.jpg
けっこう厚めにしてみました~


20130812_211736.jpg
水槽底面とソイル間に、
この2つふりふりしてみました^^

濾過はテトラツインブリラントのみ~
底面設置してるんですが、いまは稼働させてません><

8月5日に立ち上げて、今日で1週間~
パイロットで、ラムズとチェリーシュリンプいれてます。

ラムズは産卵しまくりなんですが~
チェリーはほとんど隠れてでてきません~

検査試薬ないので詳しくはわからないですが
アンモニアすごいんだろうなー

また経過報告します^^

お手数ですが、ポチっとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こっちが正解か!?
きっとそうに違いない!!

いつになったらえびネタ書けるのオレ…(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

これでいいのか(;´_ゝ`)?
これでポチっとできるのか!?

きっとできる!!笑

ブログデビュー!!

やっとブログでけた~!!

更新頑張りますので、
よろしくお願いします^^

バナーの貼り方さえわからなぁぁい。。。
誰か教えてください
プロフィール

DCえび

Author:DCえび
DCえびです♪
ド素人なりに、えびちゃんを楽しく飼育しています!!
えび友の輪をたくさん広げたいので、
みなさんよろしくです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
いらっさい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全国エビshopMap

より大きな地図で えびショップMAP を表示
全国ご近所さんMap

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
